

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第44巻を読みました!中編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第44巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。









〈鉄塔に住もう その5〉

さすが、三年も鉄塔に住んでいるだけあります。
本当に三年も住んでるのかな…。吉良の父親が関わっていると分かった以上信用ができない。
とにかく地の利は向こうにある。

鋼田はナイフで鉄塔にキズを付け、その『反撃エネルギー』で仗助を攻撃します。
仗助のピンチかと思われましたが…

「ところでよー億泰!今、おれ…、こいつの攻撃よー、何発ぐれー『クレイジー・D』でたたき返したかそっから見えたかよ?」
まさか…!!

『反射してくるエネルギーを直す』…、そんなことまで可能なのか…。
恐ろしいスタンドだな。


〈鉄塔に住もう その6〉

「もう、この『鉄塔』の中に帰りたい…、もう『鉄塔』から出たいとは思わないよ…。スミからスミまで知ってるこの『鉄塔』でさえこんな恐ろしい目にあうのだから、いろんな人のいる『外の世界』に行ったらと思うともう恐ろしくって恐ろしくって……。もともと他人が嫌でこの鉄塔に住み始めたんだし…。」
あ…、なんかちょっと可哀想になってきたかも…。


杜王町新名物その5
『送電鉄塔に住む男』
すべてを自給自足で生活しているが、塩とかお菓子を持っていくと喜んで写真をとらせてくれる。
―恥ずかしがり屋なので仮面をかぶり、本名は教えてくれない。


『すでに新手のスタンド使いが今朝、康一というスタンド使いを始末した。』!?
一体どういうことなんだ!?康一くんに何が起きている…!?


〈エニグマの少年 その1〉

「『康一』が消えている……!どこにもいない!みんな捜している!」
なんてことだ…、康一くんが簡単にやられるとは思えませんが…。

仗助は噴上裕也のハイウェイ・スターを頼ろうとしています。
確かに、「臭いの追跡能力」なら康一くんを探せるかも…!!


「「ケガ」……治してやるぜ。これは『取り引き』だぜ。」
「『取り引き』……だと……?ふざけるな仗助~ッ!オレをなめるなよ~!おれをこんなにしたオメーをおれは許さねえ~。この噴上裕也のプライドが協力するとでも思ってんのかよォーッ!!」
「やはり…、NOかよ…。最初から無駄だとは思ってたけどよーっ。じゃあ、またな。時間ねーからよー。」
「えっ、あれ!?そうあっさり引き下がんのかよ……。ま…待てよ…おい!もうちょっとカケ引きしてくれよ……。わかったよOKだよ、協力するってばよ……。」
意外と素直だなww

「おれの美しい顔と体がこんなで女どもにやさしくしてやれねーもんだから、最近あいつらが離れていくんじゃねーかとよー、さびしくって不安なんだよ。」
まぁ、失う恐怖ってのは分かる…。


仗助のクレイジー・Dは噴上裕也を治します。
「おれってよ~っ、やっぱりカッコよくて……美しいよなあーっ。ひかえ目に言ってもミケランジェロの彫刻のようによォ~ッ。この美しさのためなら、何だってやるぜ…。」
このナルシストっぷりよww
でも、これもカリスマっていうのかな…?


噴上裕也は能力の証明に、とり巻きの三人が病室を訪ねてくること、彼女たちがここに来る前何をしていたかを性格に言い当てます。意外と頭が切れるじゃないか…。

「……つ~わけでよォー。ごらんの通りおれはこいつらがいてこそのおれなんだ。ケガ治してくれたんだ。協力するぜ……。」
ふむ…、以前こいつがモテる理由がわからないと言いましたが、ちょっとだけわかった気がする。


さっそく捜索開始。
「仗助……!おまえとおれの『取り引き』つーのは……、おれが『闘う』のは入ってねーよなーっ!『追跡』だけだよなあ~っ!おれは敵と闘わなくてもいいんだよなあ~っ仗助…。」
この焦りよう…、強力なスタンド使いが近くにいる…!?

「おめ~すでにつけられてたな……。」

真ん中分けの褐色の男…
この男が康一くんを攫った犯人…!!













tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

