スポンサーサイト


「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第20話『Unlimited Blade Works.』を見ました!

今回は、「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第20話『Unlimited Blade Works.』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。









マスターがおらず、魔力の供給がない状態のアーチャーが相手とはいえ士郎めっちゃ強いな…。

そして、アーチャー自身の魔力も残り少ないようですね。
サーヴァントとしてではなく、エミヤ自身の力で闘うことになるのかな?

とはいえ、相手は未来の自分。士郎に勝ち目はあるのか…。


まさに、凛ちゃんが殺されようとするその時…
「ランサー…貴様…!」
「生憎だったな、言峰…。この程度でくたばれるんなら俺は英雄になんぞなっていねぇ…。」
かっこよすぎる…。

意外とあっけない幕切れだったな言峰綺礼…。


「何が聖杯は君の物だよ!役立たずは最期まで役立たずだったなぁ?神父さん!!」
そうか、まだこいつがいたんだった。徹頭徹尾小物だな。いいよ、むしろその方がいい。

「待たせたね遠坂、いろいろ茶は入ったけどこれでようやく2人きりだ。」
ランサーさん、もう一刺しお願いできませんか…?

凛ちゃん、こんな状況でもまだ慎二を救おうとしているのか…。

「っは!何を言い出すかと思えば!誰が僕の邪魔をするって言うんだぁ!」
「ガキが、そいつはテメェなんかが触れていい女じゃねぇ。」
「何?死にぞこないの分際で僕に意見しようっていうの?お前ぇ!楽には殺さないからな。ほら、出番だぜギルガメッシュ!」

ぷす

良かったな殺されなくて…。
ランサーにではなく、ギルガメッシュに…。

というか、ギルガメッシュは今どこにいるんだ?
士郎の戦いを見ているのか?


「お前と俺の投影が同等とでも思ったか?イメージ通りの外見や材質を保とうが構造に理がなければ話にならん。」

士郎…未来の自分自身を投影しているのか…?!
「なるほど、しぶといわけだ。前世の自分を降霊、憑依させることでかつての技術を修得する魔術があると聞くが…、俺と打ち合うたびにお前の技術は鍛えられているようだな。」
「余裕ぶってろ、すぐお前に追いついてやる…!」


未来の自分を投影することで、アーチャーの記憶を体験してしまったのかな…?
『これが…その結末か…。これからその道をこの足が歩くかと思うと、心が欠けそうになる…。』
今、見ているものはこれから自分が体験する未来…。

「俺に追いつくということはそういうことだ。もう一度その目で見るがいい、俺が行き着いた世界を…。」

固有結界使う気!?
ずっと、このときを待っていたんですものね。全力でかつての自分を殺しにかかるか…。


「気にするな、こういうのには慣れてる。英霊っていうのはな、いつだって理不尽な命令で死ぬもんなんだからよ。」

「…さよなら、ランサー。短い間だったけど私もあなたみたいな人は好きよ。」
「へっ、小娘が…。もちっと年取って出直して来い…。」
最高にかっこよかったぜ…。
ランサーの顔に出ている模様はなんだろう…。


「お前は本当に正義の味方になりたいのか?」
借り物の理想…、本当にそうなのかな…。

「誰かを助けたいという願いが綺麗だったから憧れた!故に、自身からこぼれ落ちた気持ちなど無い!これを偽善と言わず何と言う!!初めから救う術を知らず、救う者を持たず。醜悪な正義の体現者がお前の成れの果てと知れ!!その理想は破綻している。自身より他人が大切だという考え、誰もが幸福であって欲しい願いなど、空想のお伽話だ。そんな夢でしか生きられないのであれば抱いたまま溺死しろ!」


「確かに、始まりは憧れだった。けど、根底にあったものは願いなんだよ…。この地獄を覆して欲しいという願い。誰かの力になりたかったのに、結局何もかも取りこぼした男の果たされなかった願いだ…。」


「その人生が機械的なものだったとしても…?」
「ああ、その人生が偽善に満ちたものだとしても、俺は正義の味方を張り続ける。」


士郎の傷が癒やされていく…!?
「…っ!そうか、彼女の鞘…!!」

セイバーと士郎の出会いは偶然のものではない…。

「命を救うために切嗣が埋め込んだセイバーとの縁…。あれは聖遺物、召喚されたものではない。契約が切れてもその守護は続いている…!!」
士郎の体にエクスカリバーの鞘が埋め込まれていて、それが、驚異的な治癒能力として働いている。
鞘は聖杯によって呼び出されたものではなく、現実に存在する物なのでセイバーとの契約が切れてもその回復能力は失わないと…。

「体は…剣で出来ている…。誰かに負けるのはいい…けど、自分にだけは負けられない…!お前の正しさは、ただ正しいだけのものだ。そんなもの俺はいらない。俺は正義の味方になる!お前が俺を否定するように、俺も死力を尽くしてお前という自分を打ち負かす!!」























tag : Fate/stay_night-Unlimited_Blade_Works-, フェイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

