スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第45巻を読みました!前編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第45巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。











〈エニグマの少年 その5〉

そもそも、エニグマの少年は何で吉良の父親に従っているんだろう…。スタンド能力を覚醒めさせてもらったことに恩を感じてるのかな…。


「『いい事』…教えようか……、とてもいい事で簡単な事なんだけど…かなり意外な事なんだ。その『紙』…実は…、『開ければ』…誰だろうと…『中身』は取り出せるんだぜ。」
何だこの余裕は…。
実は、『仗助の紙』が偽物で罠だった…ってことはないでしょう。噴上の鼻をごまかすことは難しいはず…。

「『紙』を開けて広げりゃあ自動的に出て来るんだ。簡単だろ?だが、お前に簡単には渡さない!」

少年はタクシーのドアを閉じハイウェイスターを追い出します。
早いとこ力を奪い取ればよかったのでは…。いや、でも康一くんの『紙』がどこにあるか分からない現状では危険だったのかな…。


タクシーが止まった…?
エニグマの少年はここで噴上裕也を始末する気のようです。

タクシーの中には誰も居ない。しかし、少年の臭いは確かにそこにある。
康一くんと仗助の紙だけがシートに置いてあります…。

明らかに罠…
ですが、それを承知で噴上裕也は紙を手に取ります。

ひぇえ、サソリとは!?
それに、何かの液体…!!紙が溶けていく…!?


〈エニグマの少年 その6〉

電気まで閉じ込められるのか!?
更にシュレッダー!?どこまで用意周到なんだ!!

やばい、康一くんと仗助の紙が!!
緊急停止スイッチを押さないと!!スイッチ壊れてやがる!!

「うおおおおおお!!仗助!康一ィィーッ!」
「ついにさわったな…噴上裕也……。アゴにさわって怖がってカッコ悪いぜ…その姿……。」
いや、むしろ噴上裕也の一番かっこいいシーンだったと思う…。

「おまえをビビらせるなんてスゴク簡単なんだよ噴上裕也…。『エニグマ』が『紙』にできない者なんて誰もいない…。誰だろうと簡単になあーッ!!」
「簡単?だからこそいいんだぜ…。瞬間的に『紙』にしてくれるからこそ…、いいんだぜ…。」

紙になってシュレッダーから仗助と康一くんの紙を引き抜いた!?そんなこと出来るの!?

「おれの負けだ…、マジでビビッたよ。だが…、喜んで『敗北する』よ。ペラペラの『紙』になったんで『シュレッダー』の中に手をつっこめられたからなあーっ!!喜んで……『紙』になるぜ。」
最高にかっこよかったぜ…噴上裕也…。

そして……

「噴上裕也、おめえ……なんか、ちょっぴりカッコイイんじゃあねーかよ……。」

「よ・・寄るな仗助ッ!この『紙』を見ろ……やぶくぞ!この『紙』の中に『噴上裕也』がいるん…」
『ACT3 3FREEZE!』
康一くん無言の活躍。めっちゃ格好いいんだけど!?


「ちょ…、ちょっと待ってくれ。ぼくは他人が怖がるのを観察するのが好きなだけだったんだ。『スタンド』を身につけたばかりなもんでつい図に乗ってしまったんだ。は…、反省するよ。わ、悪かったと思ってるんだよ。」
「「観察するのが好き?」じゃあ~してろよなあ~、黙っておとなしく観察だけをよォ~っ。」
エニグマの少年と一緒にシュレッダーの中の紙を修復…。


『エニグマ』→少年の名不明→本になったので再起不能。
本の内容は仗助は読んでいないが、杜王町立図書館に寄付。
『エニグマ』のタイトルを館員の人に言うと持って来てくれる(貸出禁止)。
この本を読んでいる時、たまーに『声』が聞こえるような気がする。


まさに、『図に載った』わけですね。
読みたくはないなぁ…。


〈ぼくのパパはパパじゃない その1〉

電車の中。川尻浩作(吉良吉影)は出勤中のようです。


公衆の場で犯罪自慢とは…。凄いお嬢さんだな…。
バッグが吉良の足にのっていますよ。

吉良がそのバッグを払いのけると…

「ちょっとォ…、何、人のカバンさわってんのよ……?」

降りるときにも一悶着…。
ボーリングのピンみたいな爪切り!面白いなww


最近ずっと殺人を我慢してきた吉良ですが、もう限界のようです。
「わたしは吉良吉影。君の名を聞かせてくれないか?」

「『爪』のびているだろう…。こんなにのびてる。自分の『爪』がのびるのを止められる人間がいるだろうか?いない…、誰も『爪』をのびるのを止める事ができないように…持って生まれた『性』というものは誰もおさえる事ができない……。どうしようもない…困ったものだ。」
これから殺す女と普通にお喋り。吉良の異常性が垣間見えますね。

「君の「名前」は?と聞いたんだがね。わたしは名乗ってみせたんだ……。聞かせてくれてもいいんじゃあないか?」
「ハウハウ か…彼、あたしの彼を…いったい?」
「質問を質問で返すなあーっ!!わたしが「名前」はと聞いているんだッ!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?」
ひぇえ、感情の起伏が激しい…。

「美那子さん。ひとつちょっとお願いがあるんだ。これをにぎってもらえるとうれしいんだが……。」
爪切りですよ!爪切りのことですから!!

「このダサイ爪切りでわたしののびた爪を切ってほしいんだ。他人の爪を切った事はない?何でも経験だよ。深爪しないように気をつけて…。」
これから殺す相手に爪を切らせる…。今までもこんなことしてたのか…。

「ああ、助けて…、ああ…お願い…助けて…。許して……。」
「許す?ちょっと待ってくれ、わたしは別に怒っているわけではないよ。「趣味」なんだ。君を選んだのも「趣味」だし、持って生まれた「趣味」なんで前向きに行動してるだけなんだよ…。「前向き」にね…。」
おそらく、一生殺人をやめることはないのでしょうね…。

「彼氏にイヤリングせがんでいたよね?彼が残していってくれたようだ。プレゼントだよ…。」
彼の『耳』が付いたままのイヤリング…。なんて恐ろしい…。

「『爪切り』…じょうずじゃあないか、それも気に入ったよ。そしてしゃべらない君は実にカワイイよ…。」
あとに残されたのは手首だけ…。


早人!?見てたのか!?撮影してたのか!?


















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

