スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グリザイアの楽園」第7話『ブランエールの種Ⅲ』を見ました!

今回は、「グリザイアの楽園」第7話『ブランエールの種Ⅲ』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。










JB…ジュリアさんも捕まっちゃったんですね。
風見雄二に有利な証言をしないように…。

「国家のために不遇の死を迎えるのは今、彼に始まった話じゃないわ。それに私にしてみればそう悪くない話よ。」
無理しちゃって…。
そっか、ここにも監視カメラがあるんですね…。


OP!


タナトス…、一姫ちゃんの現在の姿は衝撃的でした。
まさか、スーパーコンピューターの一部に組み込まれているとは…。

ちょっと複雑な気もします…が、一姫ちゃんと雄二の再会は嬉しい。


風見雄二奪還作戦ですね!
移送中を狙うようです。

「まずは、お金を集めましょう。金に勝る武力なしってね。あなた達には極短時間で、億単位のお金を稼ぎだしてもらいます。」
「まさか、ちるちるを売るの?!」
いやぁ…、それでもせいぜいが数百万ぐらいじゃないかな…。天音ちゃんが欲しい!!

まぁ、こちらにはスーパーコンピューター一姫がついているんです!億なんてすぐでしょう多分!


まずは、種銭!
「知っている。タナトスさんは何でも知っている。」
一姫ちゃんスパコンになっても面白すぎだろww

ガムに付いていたおまけのミニカー…?
元ネタの番組はアメリカのドラマであるが、日本限定発売のおまけみたいですね。

現地で14万!?そんなに値が上がるの!?

「あとで別のおもちゃを買ってあげるから、今は風見雄二に貰ったエアライフルで遊んでなさい。」
『別のおもちゃ』って…本物のライフルかな?


天音ちゃんは『道』の把握。
世界最高のカーナビですね!!一姫ちゃんの声のカーナビ欲しい!!
私服エロすぎィ!!


Bcer…gbay…?


一姫ちゃんなら、いざとなれば信号を思いのまま変えることが出来そう。
天音ちゃんはいつ気づくかな…。


「松嶋みちる、今から携帯電話を持って指定された喫茶店に向かいなさい。」
「何をすればいいの?」
「行けば分かるわ。重要なのは仕組みを全く理解していないこと。」
なるほど…、みちるちゃんだからこそできることってわけですね!
天然のポーカーフェイス!!傀儡人形!!


蒔菜ちゃんはおもちゃをとりに行くことに。
「小嶺幸、あなたは入巣蒔菜の付き添い。何もしなくていいわ、いつものようにただじっと出荷されていく豚を見るような目で相手を見つめているだけでいいのよ。何を聞かれても『殺すぞ』とだけ答えてればいいわ。」
何!?どこへ行く気なのww
一姫ちゃん遊んでない?!


『森島ラケット』

金持ちのお子さんと、付き添いのメイドに見える(実際半分くらいそう)。
さすが、幸ちゃん!忠実に命令をこなしてますねww

ショッキングピンクかよ!!
目立たないためのスナイパーライフルじゃないの!?

ライフルの具合を試す蒔菜ちゃん。様になってんな…。
詳しい人が見たら、このライフルの名前分かるのかな。

「ねぇ、おっちゃん。スコップのマウント、あと2.5mm下げらんない?」
「リングとレール、どっち合わせる?」
何を言ってるか分からない…。


「殺すぞ♪」


薪菜ちゃんの鼻歌どこかで聞いたことあるような…。
「おいガキ。なんの目的があって武器を手にする?」
「女が武器を手にする理由なんて、昔から決まっているのよ?大切な家族を守るため、大切な人が帰ってくる家を守るために女は武器を手にするのよさ。もう一人で泣きたくないし、大切な人の手を掴んで離さないようにするために私は自分のできることをする。そして、大切な人が帰って来られないというのなら迎えに行く。ただ、それだけのことなのよ。」
かっけええ!?しかも、過去が過去だけに重みがある…。


「いいかクソガキ、引き金を引く覚悟は立派だ。何も悩まず引き金を引けるならそれに越したことはねぇ。だがな、考えない悩まないってのは思っている以上に難しい。俺には出来なかったことだ…。お前らもう帰れ!!お前を見てるとガキの頃の麻子を思い出して苛つくんだよ!!」
麻子さんの関係者!?


幸ちゃん…?
「…マキちゃんまで遠くに行っちゃったりしないよね…?」
「心配なら、ずっと私を追いかけてくりゃいいのよ?私がパパを追いかけるみたいにね。」
薪菜ちゃんさっきからかっこいいぞ!?


由美子ちゃんが味噌汁作ってくれてる!!
「なんでだろう、今日のお味噌汁すっごく美味しいわね。」
「本当に?!」
「落ち着くわね。やっぱ日本人はお味噌汁と白いご飯よね。」
「おおお…おかわりあるわよ!!」
由美子ちゃん最近めっちゃ可愛いなww


みちるちゃんの一日…
使用済み携帯電話を大量に買い取り、そこからレアメタルを抜き出し海外に売る契約を結ぶ。
ダムの建設現場に行ったり、不動産を売買したり……
色々あって、ヨットと引き換えに金とダイヤの採掘権を購入
(付き添いのお姉さん超可愛かった…。)

そして、現在に至る…。
大変な一日だったな…、貴重な経験だ…。


『作戦決行は6日18時、目的は急襲による風見雄二の奪還。作戦名は「風見雄二奪還作戦」です。』


千鶴ちゃん、学校を再開するために色々奮闘してくれてたのか…。

そして、タナトスさんからお電話。
「橘千鶴さん、貴方に美浜学園の新校舎候補地をご提供させていただこうとこうしてご連絡させていただきました。興味はおありですか?」
学園に…戻れるのか…!?


「ああ…暇だわ…、こんなに暇なのって何年ぶりかしら。」
さすがに、だらだらしすぎだろ!

『こんにちは、タナトスです。お元気ですか?現在美浜女子挺身隊YK奪還キャンペーンが絶賛実施中です。』


「風見雄二の様子はどうだ?」
「4時間近く動きがありません。」
いや、動こうと思っても動けないだろこれ!!拘束激しい……。


風見雄二奪還作戦当日。

「それでは、各員出陣の前に榊参謀司令長官のありがたいお言葉を賜りたく存じます。」
毎回思うけど、目立ちすぎだろ!!せめて、メガフォンはやめよう!!

出たな!無駄に話難しくしといて実は大したこと言ってないやつ!!校長先生かよ!!
いや、大した内容です!!ありがたいお言葉です!!

「ねぇ、よくわかんなかったんだけど、結局何が言いたいの?」
「要は、ここに集まったのはおめーらの自己責任だから、作戦や指揮に問題があっても文句言うなよってこと。」
「どの国の軍であっても、長官の口にする訓示とはそういうものです…。」
「ぐぬぬぬ…分かったわよ、そうやって私を苛めておけばいいじゃない…。」
可愛いよ由美子ちゃん!!


みんなで、生きて帰ろう…!美浜学園に…!!















tag : グリザイアの楽園, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。