

「バキ BAKI」第2巻を読みました!後編。

今回は、「バキ BAKI」第2巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。










第12話『甘い』

凄い開脚だ…!!しかも、ブーメランパンツでセクシー…。
斬新なタバコの消し方!!

範馬勇次郎…この男も参戦してくるのか…!?


死刑囚、柳龍光が脱獄後に向かったのは渋川剛気の屋敷。

「やつれたな渋川。魅力がなくなった。敗北たのだな……それも……ごく最近……。こんな貴様を見るくらいなら……、あの時に止めを刺しておくのだった。」
渋川先生の片目を奪ったのは柳龍光だったのか…。
少なくとも昔は柳さんの方が強かったってことですよね。

「なァ、柳さん。立ち合ってみましょうか、久々に……。」
渋川先生もナメられて黙っているわけには生きません。まだまだ若い!
「武道家って奴ァ……、とろけそうなほど甘い。立ち合いたいと言うのなら、黙って仕掛ければよろしい。このようにッッ!!」

やかんを手に取る柳さん!
『浴びせる!?ぶつける!?えッッッパス!!?』
「二度目の敗北だ……。イヤ……三度目か。」
なるほど、これが武道家と死刑囚の違い…。覚悟の差…。


第13話『中華まんじゅう』

排尿…ッ!!圧倒的…ッ!!
量がやべぇ!!溢れてるじゃないか汚い!!

「中華マンジュウ、近クノスーパーマーケットニアッタンダ、マダ温カイゼ。」
いつの間に脱走!?スーパーマーケットまで堂々と!?
っていうか手を洗ってからにしろよ汚い!!

「オイオイ、人ノ親切ハ素直ニ受ケ取ルモノダゼ。冷メナイウチニ……。」
汚い中華まんじゅうを口に押し込められる警視正。可哀想…。


そして…、
「イカンナキミタチ……、勝手ニ他人ノ部屋ヘ入ッチャア。ドコニモ行キャシネェヨ。サァ……出テイキナ。」
自分で独房に戻る…。
何だこの異常な生物は…。


一番の不幸は、コンビニ『Family mate』の店員さんかもしれませんね…。
コンビニには色んな客が来ますからね。怖い…。


第14話『近代空手』

烈海王VS愚地克巳

烈さんが勝つに一票…。
髪まで武器として使うって凄いですよね…。

「親父……、愚地独歩は近代カラテが古流の拳法に遅れを取るようでは指導の資格なしと自らを破門にし、ここ神心会を後にしたが……、俺の考える空手道での答えは違う。中国4000年をパクリまくる。よって烈海王氏の招待に踏みきった。」
いいじゃないか!面白い考えだと思います!
いいとこ取りして新たな武術を完成させよ!!

「今後神心会は中国拳法のテイストを存分に取り入れ、一刻も早く真の近代空手を完成させるッッ!それが俺の考える空手道だッッ!」
ああ…、でも今まで独歩さんについて来た人は戸惑いそうですよね。
まずは自分で、『新しい空手』の強さを証明してからでも良かったのかも…。


「愚地独歩氏ニ……逢イタイノダガ……。」
ドリアン登場!!!でけぇ!?天井に頭がついてる!?


第15話『道場荒らし』

さっきから何で死刑囚はペンキをかけられてるんだ!?


「なんでもいいンだけどよォ……、靴ぐらいは脱げよな白人。」
「コレハ…シツレイ……。」
文化の違いだものね。郷に入っては郷に従えです。

っていきなり始めるんかい!!さすが、死刑囚組!!
不意打ち、目潰し、首絞めなんでもあり…。さすがの克巳も膝をつきます。

「ナルホド、ソノボウヤノ師匠ガドッポ・オロチト言ウノナラ、期待デキル。」
「帰れると思ってるのか。」
次の相手は烈海王…ッ!!


第16話『烈VSドリアン』

「このまま無事帰れると思ってるのか。道場の中央へ戻るんだ。」

涙…!?
「ア…ア……ア…リ……ガ……ト……」
油断しちゃダメだよ!!

さすが、烈…。不意打ち?の目潰しを何とか回避。
「ハハハハハハハハ、イイ勝負ダッタナ、優秀ナ戦士ヨ。」
「まだ終わってはいないッッ!!」
「見タトコロ、君ハココニイル者タチノコーチラシイ。敵陣デノ戦闘ハ賢イトハ言エヌ。改メヨウジャナイカ。マタ会エル日ヲ楽シミニシテイル。グッドラック。」
火を吹くとは…。びっくり人間かよ…。























tag : 刃牙, BAKI, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

