スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第45巻を読みました!中編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第45巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。











〈ぼくのパパはパパじゃない その2〉

美那子さんの部屋から出た吉良は、急いでその場から逃げ出す早人を発見します。

殺人の瞬間を見られたのなら殺さなくてはならない。
吉良は帰宅後、早人の部屋を物色しますが現場を抑えたビデオテープはどこにもありません。

ビデオテープは早人が風呂の中にまで持ち込んでいるようです。

ガチャリ
「お風呂いっしょに……入っても……いいかなぁ~っ?『早人』!?パパと久しぶりに……。」ドドドドド
ひぇえ、怖すぎる…!!いつもだけど、目が人殺しのそれだもの…!!

『この小僧やはり!見ていたなッ!何て事だ…、せっかく平穏にこの家になじむと思ってたのに……。今年はヒドイ目にばかり逢う…。なんて年だ…。この小僧を『殺す』のは目立つ事で非常にまずい事だ…。しかし、あれを見られた以上やらざるを得ない!『始末』しなくてはいけない!』
やっぱり、川尻浩作の運の悪さが引き継がれてるのかな…。メイクはしていないけど。

「死んでもらうッ!死ね!小僧ッ!」
「まさかぼくも殺すのかい?ビデオで撮っているのに!今だって撮っているのに……。」
コイツ!?風呂の中まで盗撮してやがった…!!

「ずっとおまえを撮っていた…。クツのサイズもサインを練習しているところも撮ったよ!テープは他にもある!家の中にはテープはない…けど、ぼくしか知らない所にある!でも、ぼくに何かがあったら誰かがあそこを見つけるだろうね…!!ぼくに手をだすなーッ!いいなッ!!」
ハッタリ…かも知れませんが…。
吉良吉影最大の不幸は、『川尻早人』という少年の存在かもしれませんね…。


〈チープ・トリック その1〉

吉良吉影のプロフィールが書かれていますね。
概ね立派な人物のように見えますが…。殺した女の手で尻をふくって……。

そうか…!!岸辺露伴が見つけたのは吉良吉影ではなく 吉良を盗撮していた川尻早人…!!
なるほど!!ここから川尻浩作まで辿り着くのか…!!

と、重要な発見をした露伴の元に建築会社の人が…。
露伴はヘブンズ・ドアーで男の正体を確認します。素晴らしい!その用心深さは大切だと思う。
男の名前は『乙 雅三』。ボッたくりを考えてやがる…。
しかし、スタンド使いではない…様子。でも、ジャンケン小僧の一件もありますからね…。

『わたしは人に背中を見られるのが嫌いだ。彼女はできないどうしよう!?』

ううむ…、とりあえず『露伴には攻撃できない』と記入しておきましょう。いい判断力だ…!!


うん…こいつ絶対敵だろ!!どんだけ背中見られたくないんだww
蜘蛛屍人かよ!!


〈チープ・トリック その2〉

露伴の好奇心が働いてしまいました。どうにかして乙の背中を見ようとします。
悪い予感が…。

とうとう乙さんの背中を見ることに成功!!ちょっと可哀想…。
「お……お……終わりだよ…、わたしはもう……終わったんだ……。何かわからないが『他人』に見られたらもう『終わり』って恐怖だけがあるんだよーッ!!」
そうか!!この人自体はスタンド使いでなくても、『爆弾』の可能性があるんだ!!
何者かからスタンド攻撃を受けて、岸辺露伴を殺すために利用されている『爆弾』…!!

こいつ!背中が本のようにパックリ開いたぞ!?
ヘブンズ・ドアーみたいな紙としてじゃない…、筋肉ごとパックリと…。
乙さんは死んでしまいました…。


「おんぶして……。」
他人に背中を見られると、死に至るスタンド…。死に至らしめた後は、被害者の背中を見た者に乗り移る…。
遠距離スタンドでしょうね…。厄介だ…。


「写真焼いて……、ねっ…写真焼いて。」
吉良の親父の差金ですね。でも、これで確信が持てました!!あの写真は吉良に繋がる手がかりです!!
















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。