スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「極黒のブリュンヒルデ」第2巻を読みました!前篇。

今回は「極黒のブリュンヒルデ」第2巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。


極黒のブリュンヒルデ 2 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/08/17)
岡本 倫

商品詳細を見る




今回の気まぐれキャラ紹介は、橘佳奈ちゃん!
動こうと思えば動けるの!?ちょっと見てみたいですね。

本編は寧子ちゃんが殺されてしまったシーンから入ります。
油断した沙織ちゃんの心臓を、主人公が後ろから一突き。
かなり、度胸がいる行為です…。
沙織ちゃんの隠されたもう一つの能力、それは「転時」。時間を巻き戻す能力でした。
第2巻にして能力が強力すぎる…!!
沙織ちゃんの能力の詳細を聞いておいて正解でしたね。
沙織ちゃんの心臓を貫いた直後、主人公も殺されます。

時を戻した直後、沙織ちゃんがハングアップ。
こんなときでも、寧子ちゃんの胸を見るのを忘れない主人公。さすがです!
敵であった沙織ちゃんですが、任務に失敗して殺されそうになる彼女を、主人公はなんとか助けようとします。
「決めつけは可能性を狭めるだけだ(ry」か、かっこいい!!

しかし、間に合いません…。
ビーコンが信号を受信して、ハーネストのイジェクトボタンを押します。
エグすぎる…。背骨に打ちこまれてるんじゃないのこれ…。
死んだ沙織ちゃんの体から、謎の生物が…。
一体なんなのでしょうか…。

見つかった鎮死剤は2箱。
無くなる前に次の対策を練らねばなりません…。

佳奈ちゃんに薬を届けられるのは、最後に薬を飲んでから42時間後!?それって、かなり絶望的な状況じゃないか…。

うおおお!!カズミちゃん凄くいい子じゃないか…!!
間に合ってよかった…!!
えええ!?ここで、脅迫するの主人公!?せめて、薬を飲ませてあげてからにして!!
カズミちゃんの自分の分け前を貰えて嬉しそう。

とうとう寧子ちゃんに海を見せることができました。つかの間の休息ですね。


過去の回想。
寧子ちゃんはお世話になった?研究所の人に何かを託されます。
世界を救えるのは寧子ちゃんだけ…

中身は手紙と、2つのアイテム。
手紙は、寧子ちゃんにも読めるようひらがなで書いてるのね。

学校。
佳奈ちゃんが人の死ぬ未来を予知しました。
寧子ちゃんと村上は学校を抜け出して、助けに向かいます。
校門を飛び出したところで、自転車に乗ったおばさんとぶつかりそうに…
頭がおかしいんじゃないの!?はひでぇぞおばさん!!

2人は全力で走りましたが、結局事故には間に合いませんでした。
ピローンピローンじゃないよおばさん!!
悪趣味なのは事故現場の写真を撮影してるあんただよ!!
寧子ちゃん良い子だ…

学校へ帰った2人は先生にこっぴどく叱られましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。