スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第46巻を読みました!前編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第46巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。













〈アナザーワン バイツァ・ダスト その1〉

吉良…、早人を殺したのか…。
まぁ、あの状況ではそうするしかありませんよね。

こうなった以上、しのぶさんも殺したほうがいいでしょう。
そして、どこか遠くへ…。

「このわたしが、杜王町から逃れるだとーッ!このわたしが追ってくる者を気にして背後におびえたり穏やかでも安心もできない人生をおくるのはまっぴらだという事はよく知ってるだろうッ!この町は決して出ないぞッ!」
しかし…、そうなれば道は一つ…。
承太郎や仗助達を殺す…。安心して暮らすにはそれしかありません。


ええええ!?矢が!?
矢が、ひとりでに吉良を撃ち抜いた!?

どうなるんだ!?まさか、新たな能力の覚醒…!?


早人が生きてる…。
「キ…『キラークイーン』の『新しい能力』……!!」


〈アナザーワン バイツァ・ダスト その2〉

吉良…上機嫌ですね。髪型も変えたみたいです。
キラークイーンの『第3の能力』とは一体…。

「や…やっぱり、ぼくを殺す気か?」
というか、既に一度殺したはずなのですが…。

「『殺す』?わたしの秘密を知ったからかい?そんな事は必要ないよ。『成長』したんだからね…。君がどこで誰に何をしようとわたしは「無敵」になったんだ。君にはもう興味はないよ…。もし、『殺す』気なら…とっくに昨夜…始末していたよ。」

時を戻したとしか考えられない…。
仗助のクレイジーダイヤモンドでも死んだ人間は生き返りませんものね。
でも、『時を戻す』って、『時を止める』とはわけが違うぞ…。


『『無敵』…今…あいつ『無敵』って言った。つ…つまり、やっぱりあいつの他にも同じような『能力』を持つ者がいるって事だな…。』
早人のこの辺のするどさは小学生とは思えない…。


「君、『川尻早人』くん……だよね?」
露伴…!!とうとう、吉良吉影に繋がる道が!!
露伴は、ヘブンズ・ドアーで早人を『読み』ます。

『【警告】これより先は読んではいけない。』
?どういうことだ…?

『ズボンのチャックを開けたオヤジが通った。→クシャミをした。ちくしょーと言った。→女の人がクスクス笑った。』
未来予知…!?いや、ヘブンズ・ドアーは対象の『過去の体験』を読むスタンド…。
つまり、川尻早人は未来の事を『体験』している…!!


〈アナザーワン バイツァ・ダスト その3〉

「あくまで『ヘブンズ・ドアー』が読むものは『予知』や『予言』といった能力ではなく、こいつが実際に『見たり聞いたりした事』なのだ……。なぜこれから起こる事を『体験』しているのだ?『スタンド能力』にしてはそこがおかしい。」

『岸辺ロハン殺された。成長したキラに殺された。』
えええ!?早人の中からちっちゃいキラークイーンが!?

「キラークイーン『第3の爆弾』BITE THE DUST(負けて死ね)。」

露伴はとっさにキラークイーンを攻撃しますが…
「すでに岸辺露伴おまえの『瞳』の中に入っている!見えているのはそれだッ!『キラークイーン』第3の爆弾のスイッチもすでに!『作動』しているッ!『キラークイーン第3の能力』それは早人に仕掛けた『爆弾』……。わたしを追って来る者全てを消し飛ばすために作動する。わたしの正体を探ろうと『早人』に近づく者には全て作動する。早人がわたしの正体を言葉でしゃべっても『作動』するし、わたしの事を文章で書いてもその場で『作動』する。」

ほんの数百メートルの位置に康一くんと承太郎が…!!
「そしてここからが真の『キラークイーン第3の能力』なのだッ!」


今朝と同じニュース、今朝と同じ会話、今朝と同じ間違い電話…。
これはやはり……。































tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

