

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第48巻を読みました!前編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第48巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。











〈クレイジー・Dは砕けない その1〉

承太郎たちはすぐ近くで最終決戦が始まっていることに気がついていないようですね。


仗助は歩道の石板で壁を作り吉良の空気弾に対抗します。
「「思い込む」という事は、何よりも「恐ろしい」事だ……。しかも自分の能力や才能を優れたものと過信している時はさらに始末が悪い。」
これまで、ずっと自分の能力や才能を隠してきた吉良です。
しかも、バイツァ・ダストの力を過信して痛い目にあったばかりですからね、説得力が違います。

なるほど、空気弾は僅かな隙間があれば壁をも通過できるというわけですか。
「我が「キラークイーン」の爆発は…「触れた物」を爆発するとは限らない…。それが思い込みなのだ…東方仗助。「自由な距離」で爆破ができるのだ!」
仗助は大ダメージをくらってしまいました…!!

「逃げられないだと?逃げる気なんぞまったくねえ、それは最初っからの事だ。億泰を治せなくなるからなあーッ!」
うおおお!?真正面から突撃した!?
空気弾が爆発しない!!

「「自由な距離」で爆発させられる…だと…?「例外」があるようだなあ~。自分に爆撃が及ぶ「近すぎる」距離じゃあ…、オレを爆破したら吉良!てめーが安全じゃあねえもんなあ~っ!」
なるほど、直接触れるわけではないから相手に致命傷を与えるには爆発の規模を大きくしなければいけない。
そうすると、自分に近い距離では爆発させることができなくなる。こんなギリギリの状況でよく思いつくな…。

「よし…、億泰~、これでおまえを治せるぜッ!」
「触っちゃあダメだァーッ!まさかッ!ひょっとしてッ!億泰さんの「体」を今…ヤツはッ!」
爆弾に変えている…!?


〈クレイジー・Dは砕けない その2〉

「触っちゃあだめだッ!見えないけどわかるんだッ…!あいつの表情でわかるんだッ!」
もし、億泰が爆弾に変えられているのだとしたら…、早人のお陰で命拾いしましたね…。

しかし、どうする…。
億泰の命はあとどれくらいもつのか…。

「この状況で億泰の命を救う方法はひとつしかない……。『君が触って治す事だ』。もし爆弾になってしまっていたとしても、億泰に『クレイジー・D』で触れば『君は爆死するけれども…億泰は爆発しない』…。君が犠牲になれば少なくとも親友のキズは治せるんじゃあないかね?」

「触っちゃあだめな証拠があるッ!あいつはきっと『一発ずつしか』爆弾を『作動』できないんだッ!キラは今…、空気弾を撃たないんじゃあなく撃って来れないんだッ!その証拠に何発も撃てばいいのに一発ずつしか撃って来てないッ!今…、億泰さんが爆弾に変わってるから撃てないんだッ!」
「何が言いてえんだ…。」
「逆に言うと、億泰さんを救う方法があるって事さ!それは…ぼくが触ればいいんだッ!」
うおお!?マジか!?
仗助なら治せると分かっていても、並大抵の根性じゃ触れないぞ!?

なんという勇気…なんという判断力…。
「プッツンしてるぜ~……川尻早人……。おめ~のそのブッ飛んでる根性…まじに小学生かよ…小僧~!!」


〈クレイジー・Dは砕けない その3〉

指や腕を使って、仗助の位置を正確に…。
憶えても使うことがないかも…。


億泰を治療した仗助たちは他人の家に逃げ込みます。


〈クレイジー・Dは砕けない その4〉

「あ…、もしもし、部長ですか…?おはようございます…川尻浩作です。まことに勝手なのですが……、今朝、15分ほど出社が遅れそうなのです。まことにすみません。……はい、済み次第…はい、すぐ会社に……はい!向かいますので……はい。は!…失礼します!部長。」
遅刻しそうなことを事前に連絡する社会人の鑑…!
でも、これはつまり『15分で仗助たちを始末できる』ってことを確信しているんですよね。


「ちょっとあんた、人の家の敷地に入って何やってんだ?おっ、何だよ!敷地にゃはいってねーってのかい?言葉尻つかまえないでよなオリコーさん!」
隣人さんが声をかけてきました。首太い!?

「うらやましいな…、ヒマそうで……。」

吉良を通報しようとした隣人さんは『梨央ちゃんのパンティー』を発見します。
「り…梨央ちゃんの……」サッムズッ ドゴーン「パ…パ…パン。やったあ~、ラッキーッ♡」
ううん…良かった…?な。


億泰…、本当にもう死んでしまったのか…。
間に合わなかったのか…。


ええええ!?空気弾って隙間がなくても壁を通過できるの!?
吉良の攻撃が仗助を襲おうとしています。

互いに姿は見えないはずなのにどうして…?!














tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

