スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バキ BAKI」第5巻を読みました!後編。

今回は、「バキ BAKI」第5巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。










第39話『花山薫VSスペック決着!!』

馬乗りになって殴られ続けているスペックが急に目を覆いました。
これは、閃光弾!?

さすがの花山も、視力と聴力を失ってしまったようです。
スペックは花山の後ろに回り、裸締めを決めます。

完全にキマった状態、しかし花山は己のパワーだけでこれを逃れます。
『握撃』…、作中で使ったことがあるのは花山薫だけですね。他に使える人いるのかな。

ぎゃあああ!!その握力で股間を…!!
これは地獄…。

スペックも抵抗しますが…。
喉を潰され病院に運ばれます。


第40話『人間の英知』

いや、病院に運ばずあのまま殺しておけばよかったんじゃないかな…。
死刑囚とはいえ、殺すわけにはいかないのかな…。

「どう解釈すべきだろうね。ここへ運ばれてきたときには多く見積もっても50歳前後、しかし事実はどうだ……。実年齢97歳……。数日の間に目に見えて衰えだし―、一週間と経たず容姿が実年齢に追いついてしまう。」
ヨボヨボ…というより、ほとんど骨と皮の状態ですね。
でも、この状態からでも復活しそうで怖い…。

『1976年カリフォルニア沖―。トレジャーハンター ジャック・リー・ビオンデが…』
このへんの話は創作…なのかな?
「財宝を確認した瞬間射精していたんだよわたしは!」

スペックVS花山薫は、花山薫の勝利…ですよね!!


刃牙の学校…。
どうやらテスト中にぼーっとしていたようですね。

「なァ、バキ。この校舎を建てたのは何の力だと思う?ここのチカラだよここの!いいかバキ、この世の中は全て筋肉の力ではなく、脳の力で動いてンだよ。オマエがいくら速く走れたってオートバイにはかなわない。オマエがいくら力が強くたって車一台持ち上がらない。オマエがいくら泳げてもパワーボートの10分の1のスピードも出やしない。オマエがいくら跳べてもハングライダーの真似はできない。違うかバキッッ!!」
刃牙なら車一台くらい持ち上げてもおかしくない…。

「でもオレ……、猛獣に勝てる人間だったら何人か知ってます。」
「ど~こにいるんだそいつは。先生の近所にはいないぞそんな人。ヒョッとしてオマエのお父さんかァ?」
はい…。ついでに刃牙も魔猿に勝てます…。

「たとえばだ、カール・ルイスがこのグラウンドの端から全力疾走したって2階のこの教室まではジャンプして入ることはできん。」
「も~いいじゃねェか。」
「インシツやな~。」あれ!?この子『刃牙の漫画』にしては可愛くない!?後ろの女の子も可愛い!!

「それが人間の限界なんだ!!そしてそれに勝るのが人間の英知なのだ!!!!」

ドワッシャアアアッ
ふぁあああ!!二階までジャンプして入ってきたww
わざわざ、刃牙を助けてくれたのかな…。

「グラウンドから教師に注意されるキミが見えた。時間が惜しくてシンプルに教室へ入ってきた。それだけのことだ。」
なんかかっこいい!?
「ドイルさん!」
刃牙が感動で泣いてる!?

「スキありィッ!!」
ですよねー!!


第41話『受難』

って全力疾走で逃げやがった!!
まぁ、クラスメイトが巻き込まれるかもしれないし正しい判断なのかも…?

「しっかし……、学校まで来るかよフツウ。あんな所でバチバチ始めたらビックリしちゃうよみんな。オレなんかも正体バレバレになっちゃって……。」
確かに、世界最強ってことはまだバレてないけど…。

って、柳龍光さん!?
用務員に変装して学校に忍び込んでたのか…。

「卑怯とは言うまいね?」
手に持っているのは鎖鎌ってやつでしょうか。


第42話『風神鎌』

「いい眼だ。紐や鎌を介して使われる武器は先端の速度が眼を超えるが、全ての動きは術者の手の誘導にともなわれるもの。」
「武器本体の軌道は事前に術者が全て報せてくれる。」
なるほど、術者の手や腕の動きに注意していれば避けられる…ってことですね。


「ア……」
「柳……、お湯。」
渋川剛気先生!?
やっぱり、根に持ってたのかww


第43話『奥歯』

「おおお~~~!!え?」『冷……ッッ、水!?』
ぷぎゃー!!これは恥ずかしいww
「ホーホッホッ!ちべたいちべたい!」

思い込みの力って凄いからね。カマキリと戦えたりするからね!

「柳よ、相手ェまちがえとりゃせんかえ。」










tag : 刃牙, BAKI, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。