

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第48巻を読みました!中編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第48巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





表紙かっこいい!!




〈クレイジー・Dは砕けない その5〉

どうして吉良は位置が分かるんだ?!
確実に追ってきているぞ…。

空気弾が仗助に命中した…!!これは致命傷だぞ…。
直前に、吉良に向かって花瓶の破片を飛ばしましたね。こんな状況で仗助が考えなしに行動に出るとは思えない…。


携帯電話…?
吉良は盗聴器でも仕掛けてるのか…?

「おれの『クレイジー・D』は自分の傷は治せない…。だが、『固まった血』なら……。体外に流れ出て『固まった血』ならよォ~、ただの『物体』だ……もう自分のじゃあねえ!簡単に集めてくっつけられるからなあ~!!そしてガラスの破片に閉じ込めた!雨もあがって…、さっきヤツの服に飛ばしてつけた血のシミも…固まってるだろーしよォー~ッ!オレの『自動追尾弾』だぜ…。」

そんな事出来るの!?
さっき破片を飛ばしたのはこのためだったんですね…。


〈クレイジー・Dは砕けない その6〉

「吉良は今…、携帯電話を持ってた…。ただ持ってただけか?違う!じゃあ誰に電話してたんだ?会社の上司か?いや、違う……。こんな時、吉良が電話するヤツはひとりしかいねえ!」
吉良の父親!?すっかり忘れてたー!!
そうか!!それなら納得できるぞ!!


「仗助は……3メートル先に逃げている。」
いや、さすがに別人の声だってバレるんじゃない?!
仗助は、吉良と写真のおやじの作戦を逆手にとり、写真のおやじを始末します。

そして、2発めの『自動追尾弾』が吉良を直撃します。
上着脱いでおけば良かったな…。


〈クレイジー・Dは砕けない その7〉

「こ……こんな……事が。これは……何かの……間違いだ……。こんな…ヒドイ事が……。植物のように平穏に生きたいと願う…この吉良吉影の人生に…、こんなヒドイ事が……あっていいはずがない……。」『だが…、こんな時…忘れてはいけないのは…。こんなヒドイ時にこそ…最悪の時にこそ!『チャンス』というものは訪れるという過去からの教訓だ……。『追い詰められた時』こそ……、冷静に物事に対処し『チャンス』をものにするのだ…。この吉良吉影、いつだってそうやって来たのだ……。今まで乗り越えられなかった物事など……』「一度だってないのだ!」

ドドドドドドド

「射程距離内に……入ったぜ……、吉良吉影……。」
いよいよ、追い詰められましたね。
至近距離の殴り合い!一騎打ちです!!


一騎打ちじゃない!?


「これは『空気弾』ッ!クッションのように!」
吉良がストレイキャットに命じたわけではない…!!
「『猫草』ッ!防御してくれている!『猫草』が自分を守るためだッ!『猫草』は自分が攻撃されたと思って……、本能で攻撃を防いだのだッ!『キラークイーン』!その『空気弾』を『爆弾』に変えろーッ!!」





















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

