スポンサーサイト


「魔法少女リリカルなのはViVid」第12話『決着の意味』を見ました!

今回は、「魔法少女リリカルなのはViVid」第12話『決着の意味』の感想を書かせていただきたいと思います

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










今回最終回!?マジかよ!!2期はよ!!


アインハルトVSコロナ戦は、アインハルトちゃんの勝利に終わりました。

試合後、メディカルルーム。
「頑張ったんですが届きませんでした。アインハルトさん、やっぱり強いです。」
来年はきっと勝ってやろう…。


アインハルトちゃんも大分消耗したみたいですね。
これは、次の試合に支障がでるかも。

「私、コロナさんと話したいことがあるんです。コロナさんは大丈夫でしょうか…。」
やめたほうがいいと思う…。とりあえず今日一日くらいは…。


次はルーテシアちゃんの試合ですか!
「その前に、コロナもきっとルーテシアの試合見たいと思うんだ。行こ!コロナのところに!」
やめておいたh(ry


セコンドはエリオとキャロちゃんですか。

正直、主人公組の中でもルーテシアちゃんが一番ずば抜けてる気がする…。
一人だけStrikerSの戦争に参加してましたからね…(ヴィヴィオちゃんも参加してたっちゃあしてたけど)。

実力で言えば、完全に大人組と同等だと思います。


純魔導師?準魔導師?ってなんだっけ…。
エリザちゃん?相手が悪かったな。決して弱いわけではないのでしょうけれど…。


ん?誰だこのぷよぷよに出てきそうな女の子…。
『ファビア・クロゼルグ』という名前らしいですが。

相手は忍者!!浜口あやめちゃん!!

『ブラックカーテン』
えげつない戦い方…。
相手の子、尋常じゃないくらい怖がってるぞ。

幻術の類でしょうか。


「へぇ、なかなか珍しい…。あれは魔導師じゃなくて魔女。しかも、旧時代の本物だ。」

13歳。
正統派魔女(トゥルーウィッチ)
Magic 悪魔使役(デビルテイマー)&呪術付与(エンチャントカース)
Device ヘルゲイザー

「いいねぇ、あんな子と遊べたら面白そう。」


話したいことがある…とは言ったものの、アインハルトちゃん入りづらそうにしていますね。
「コロナに会いに来たんだよな?気持ちは分かるが、今はやめといた方がいい。明るく笑ってたとはいえ、やっぱり負けたショックはあるだろうしな。」
うむ…、もし負い目か何かを感じているのなら…次の戦いに全力を注ぎ、勝ち続けるべきだと思う。

「すみません…。コロナさんと試合をして勝ってしまって初めて気が付きました。守りたいものを守れる強さが欲しくて私は覇王流の道を進んでいます。私が強くなりたいのは、誰かの夢を壊すためじゃない。コロナさんだけじゃない、私が勝ってきた参加選手の夢も私は壊して進んでいるのかもしれないと…」
「そりゃそうさ。勝って喜ぶ奴もいれば、負けて悲しむ奴もいる。競技ってのはそういうもんだ。『自分の強さを証明したい』そんな奴らが集まってぶつかり合って確かめ合うのが競技試合だ。勝つために全力で練習して、ちょっとばかり無理もして…。自分の全部をぶつけて戦ってそれで負けたら、そりゃ悔しいさ。だけどな、お前のご先祖様の生きてた戦いの時代とは違う所が一つだけある。試合で負けたからって何もかもを失うわけじゃないってこった。負けてもまだ、立ち上がって戦うことを選べる。敗北の悔しさを自分の強さに変えていける。ここにいる連中がやってるのは…お前が踏み込んだのはそういう世界だよ。お前もコロナも良い試合をした。それで今日はお前が勝った。お前はただ前を向いて勝ち続けりゃいい。そしたらコロナもお前を応援してくれるよ。自分を倒した相手はこんなに強い人だったんだってな!背筋を伸ばせ!胸を張れ!それが勝者の務めだ!」


「アインハルトさーん!!改めてありがとうございました!!今日は負けちゃいましたけど、次はきっと勝てるように頑張ります!次に戦うまでの間は、私がアインハルトさんの応援団長です!今度の試合も全力で応援しますね!!」
コロナちゃんアインハルトちゃんを気遣ってくれたのか!?
強くて優しい子や…。


「負けたのは悔しいし悲しいけど、まだ泣かないよ。私達のチームはまだ勝ち残ってるもんね。」
ヴィヴィオちゃんとリオちゃんは、コロナちゃんが強いって分かってるから会いに行こうとしていたのかもしれませんね。


次の試合は翌日からのようです。今日は帰って体を休めましょう!

エルス・タスミンちゃんでしたっけ?ジークリンデさんに何かを頼み込んでいるようですが…。


みんな、それぞれ明日の試合に向けて準備をしています。
うおおお!!続きが気になるじゃないか!!


ED!


「ひとまずここでインターバル!」
ってことは…?







































tag : 魔法少女リリカルなのは, Vivid, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

