スポンサーサイト


「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第24話『無限の剣製』を見ました!

今回は、「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第24話『無限の剣製』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。










「正義の味方?誰も傷つかない世界だと?おかしな事を。『人間』とは犠牲がなくては生を謳歌できぬ獣の名だ。平等という飾り事は闇を直視できぬ弱者の戯言、醜さを覆い隠すだけの言い訳にすぎん。」


再び立ち上がった士郎の元にセイバーも合流しました。
「セイバーは遠坂を助けてやってくれ。ギルガメッシュは俺一人で何とか出来る。」
なんか士郎のサーヴァントみたいだww


「勘違いしていた、俺の剣製ってのは剣を作る事じゃないんだ。俺に出来る事は唯一つ。自分の心を形にすることだけだった。体は剣で出来ている!血潮は鉄で心は硝子!幾たびの戦場を越えて無敗。ただ一度の敗走もなく、ただ一度の勝利もなし。担い手はここに独り、剣の丘で鉄を鍛つ。ならば我が生涯に意味は不要ず、この体は、無限の剣で出来ていた!!」
ロー・アイアスも出せるのか!!
そりゃそうですよね、固有結界も出せるんだもの。

「そうだ、剣を作るんじゃない、俺は無限に剣を内包した世界を創る。それだけが、衛宮士郎に許された魔術だった。」
ここからが本番ってやつですね。


「驚くことじゃない、これらは全て偽物だ。だがな、偽物が本物に敵わない道理なんてない。お前が本物だというのなら、ことごとくを凌駕してその存在を叩き堕とそう。いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か?」


聖杯に変化が…!!
簡易サーヴァントみたいなものでしょうか…?肉が形を作っていきます。


「なぜ、雑種ごときの剣が…」
「解からないか?千を超える宝具を持つお前は英霊の中でも頂点に位置するものだろうよ。だがな、お前は王であって戦士じゃない。一つの宝具を極限まで使いこなす道を選ばなかった俺と同じハンパ者だ!」


そっか、士郎が魔力を持っていくから凛ちゃんは自由に動けなくなっていたんですね…。
「令呪を持って命ず、セイバー今すぐ聖杯を破壊して!!ごめんねセイバー…、言うこと聞かないだろうから、無理矢理聞かせる。あと、あんたにも謝っとかないと…。慎二、助けられなかっ…た…。」
凛ちゃんいい子すぎる…。

「そのような泣き言、聞く耳持たん。行け!凛!」
アーチャー!?まだ現界してたってこと!?

「セイバー!!最後の魔力あなたに託す!!だから、あんな聖杯欠片も残さずふっ飛ばしちゃえー!!」
2度目の令呪の行使。
これで聖杯は…


『契約は完了した。あなた達の勝利だ、凛。許されるなら、あなた達の行末を最後まで見守りたかった…。ですが、それは私の役割ではない。士郎には凛がついていますから。』
凛ちゃんの魔力が尽きた&聖杯が壊れたので、セイバーは輪廻の輪へと戻って行ったのかな。


士郎も時間ないかも!!
「馬鹿な!この我が、このような贋作に!!お…のれ!おのれおのれおのれぇ!!」

追い詰められたギルガメッシュは『エア』を出そうとしますが…!!
士郎はその腕ごと切り落とします!!
「…認めよう。今はお前が強い…!!」
「逃すかああああ!!」
ギルガメッシュが負けを認めたのって初めてかも?


凛ちゃんの魔力が尽きたので、士郎の固有結界も消え去ります。
「魔力切れとはくだらん末路だ。お前の勝ちだ、満足して死ね偽者。」

ギルガメッシュの腕から穴?が!?
「何!?この我を取り込んだところで…!!」
「聖杯の…穴!?」
聖杯が破壊されたから、聖杯によって肉体を得たギルガメッシュも消える。
いや、聖杯が自己を修復するためにギルガメッシュを取り込もうとしているのか?

この鎖は…!エルキドゥ!!天の鎖!!
しぶとく現世にとどまろうとしているのですね。このままでは士郎も…!!
「あの出来そこないめ!!同じサーヴァントでは核にならぬことさえ分からぬのか!?」
なるほど、慎二の代わりにギルガメッシュを核にしようとしてるのか!!

「くそ…!道連れにする気か…!」
「たわけ!!死ぬつもりなど毛頭ないわ!!踏みとどまれ下郎!我がその場に戻るまでな!!」
何だ!?小物っぽいぞ!?
なんかちょっとだけ助けたくなっちゃうだろ!!

「ふ…ざけるな…!!こうなったら、腕をちぎってでも…!!」
「ふん、お前の勝手だがその前に右に避けろ!!」
アーチャー!!いいとこ持って行きやがって!!

アーチャーの放った矢?剣?はギルガメッシュの脳天に突き刺さり、ギルガメッシュはそのまま闇の中へ。


「残念だったな。そういうわけだ、今回の聖杯は諦めろ凛。」
「アーチャー、もう一度私と契約して。」
「…それは出来ない。私にその権利はないだろう。それに、もう目的がない。私の戦いはここで終わりだ。」
「けど…!けど、それじゃ…!!あんたはいつまでたっても救われ…」
「…まいったな。凛、私を頼む知っての通り頼りないやつだからな、君が支えてやってくれ。」
「うん、分かってる。私、頑張るから!あんたみたいにひねくれた奴にならないように頑張るから!きっとあいつが、自分を好きになれるように頑張るから!だから、あんたも…!!」
「…答えは得た。大丈夫だよ、遠坂。俺も、これから頑張っていくから。」



「帰ろう、遠坂。」



次回、『エピローグ』。
あれ!?すっかり今回が最終回だと思ってた!?


































tag : Fate/stay_night-Unlimited_Blade_Works-, フェイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。アニメ伝道師 まーらいおんです。

やっぱり、UBWは熱いですね。
ただ、ギルくんは慢心王に改名した方がいいと思う…

ランキングクリックしました。
お互い頑張りましょう!

Re: No title

まーらいおんさんありがとうございます!!頑張りましょう!!
UBWは戦闘シーンかっこいいし、追加シナリオもとても面白かったです!

そうですね、慢心せず最初からエヌマ・エリシュを使っていれば余裕で勝てたのにww

桜ちゃんルートの映画も楽しみです!
桜ちゃんが幸せに暮らせますように…。


今更の突っ込み何ですが、

ギルガメッシュの一人称は「我」です。(読み方はオレ)

Re: タイトルなし

うおおお!!ギル様ありがとうございます!!
なるほどややこしい!!

だけど指摘していただいて良かったです。ギルガメッシュのセリフが更に面白くなりました!

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

