スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グリザイアの楽園」第10話『ブランエールの種Ⅵ』を見ました!

今回は、「グリザイアの楽園」第10話『ブランエールの種Ⅵ』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。










雄二はヒース・オスロの船に乗り込んでいます。


「間違いなく雄二だろうね。出来れば殺さずに確保したいが…。」
「分かりました。生け捕りにします。」
余裕ですね…。
リボルバーって実戦向きなのかな…?反動大きそうだし、装填にも時間がかかるイメージ。

「待っていたよ、雄二。早く来い。彼女も待ってる。」
日本刀…?


OP!


先ほどの、オスロの幹部『トラヴィス』さんですがもう死にました。


みちるちゃんは無事、海底のケーブルを切断できたようですね。
「外れなくなってしまいました♪」
しかし、潜水服が脱げなくなってしまった様子。軽いな幸ちゃん!!

「わ、私、おトイレ行きたいんですけどー!!」
漏らしたのは一度や二度じゃないだろ!こうなったら諦めな…。

「こうなってしまったらボルトの頭を飛ばして脱がせるしかないんです!」
怖すぎィ…!!


「薬剤試験場、新タワーともに新型爆弾は発見した。」
アダム…?新タワー…?
とりあえず爆弾は撤去できたようですね。実はまだありました!とか言わないでよ!?

「どっかの国みたいに、五角形の要塞でも建てて地下に隠しておけば良かったのになぁ?」
ペンタゴンってやつですね。オスロならそれすら突破しそうではありますが…。


カプセルの中に入る時って下着姿にならなきゃいけないの?!いや、嬉しいけど!!


いよいよ、雄二とニセ雄二の対決です。
「何だお前。」
「デザインソルジャープロジェクト キュポーン計画第三期試験体TP42…。兄さんの遺伝子を複製して造られた人間だ。髪と目はどちらかといえば姉さん似だ。まぁ、天才の遺伝子を持つ証とでもいう感じかな。もう試験のたびに兄さんと比較されるのはうんざりだ。そろそろ優劣ってやつをハッキリさせておきたい。」
オスロ…執着心の塊だな。


「私達に出来ることってもうないのかな…。」
「あとは楽園を創って待つのよ。あの子は壮絶な過去の中で業を重ねてきたわ。でも、人生で得たのはそれだけじゃない。あの子を愛し、あの子を仲間とし、あの子がいたからこそ今の自分があると考える人間たちもいる。そんな人間たちが今度はあの子のために自分にできることをしようと立ち上がった。本当に苦しい時、人はたった一杯の水をもらった相手のことを一生忘れないというわ。あの子が日下部麻子に貰った恩をあなた達に返していったように、あの子が生きて蒔き続けた種はいつか花が開き果実を成す。そうして実った果実は自分がしてもらったことを今度は他人に返していこうと立ち上がり再び種を蒔く。それこそが楽園。あの子が渇望しながらも諦めていたものの正体。所詮、この世には楽園なんて無い。無ければ創ってしまえばいいのよ。これは、たった一人の弟のために世界を創り変えようとした、馬鹿な姉の壮大な野望なのよ。これからどうなるか、それは本当にあの子次第。」
なるほど、グリザイアの果実からグリザイアの楽園へ…。
物語も終盤ってわけですね。

みちるちゃん結局漏らしたのかww
お漏らし担当みたいになってるな。


今の銃を奪って撃ち返す動作すげぇ!?
あれ!?腕時計爆弾にヒビ入った?入ってないよね…。

「名乗るのが遅れたな、俺の名前は風見雄二。よくよく憶えて地獄に行けば、通りもいいだろう…。」
あとはオスロですね…。


しかし、雄二も大分消耗しています。
「やぁ!雄二じゃないか久し振り!どう?最近、人、殺してる?あぁ~、殺してるねぇ。軽く4、50人は殺ったかな?」

「あ、ちなみにね、キュポーンの母体も君の知り合いだよ。ほら、えっと名前何ていったかな?訓練校の卒業式で君の対戦相手だった女の子。」
まさしくその子の全てを奪ったんだな…。
ここまで清々しいクズだと殺すのにもためらいがないですね。


「『備前長船 住衛門 延文兼光』…。麻子がトラヴィスの兄の体に突き刺したまま置いていった物だよ。師匠の形見で命を落とすというのもまた一興だろ?」
大理石の床に当たったら折れそうなものですが…。さすが業物だね!!

「雄二、私の元へ帰って来い。お前の帰る場所はこの私だけだ。お前の家族も!お前の女も!全て私が殺す!……もう、目も見えていないのか?立っているのもやっとなのか…。出来れば殺さずに手に入れたかったが仕方ない。」
なるほど、完全に芸術品扱いなんですね…。
雄二を殺した後は剥製にでもするつもりなのでしょう…。

「人を殺すのに、銃はいらない。刃物である必要もない。どこにでもあるボールペンで十分だ。…ほら、上手に出来ただろ…?あんたに教わったことだよオスロさん…。俺もすぐにあんたと同じ所へ行く。だから、先に行って待っていてくれ…。」

帰ろう、みんなのもとへ…。


太平洋のミクロネシア地域の島…。
天音ちゃん飛行機も乗れるようになったのか!!ハイスペック!!

みんな肌焼けてますね。みちるちゃんと一姫ちゃん以外。

美浜学園の新校舎もできたみたいです!!

「良かった。南の島で何やってんだ?って親が心配してたのよね。」
そりゃ心配するなww
って、そうか…。まともな家族がいるのは天音ちゃんだけなのか…。


あれ?ジュリアちゃん市ヶ谷退職した…?
後継は、キアラちゃんかな。あと、黒髪ポニテの子は…新キャラ?次回作の布石だったり…。

「新組織発足と同時に9029号を教官として本土に呼び戻す計画もあるそうよ。その気があれば日本に戻って欲しいって市ヶ谷から連絡があったわ。」
「俺はもう人に銃を向ける仕事はうんざりだ…。」

「日本へ帰りたいのか?」
「…あなたがいなければ、日本に帰る意味なんてないわ。」

「結局また死に損なった。つまり、俺はまだ死ぬことを許されていないということか…。」
「そういうこと言わないで!たとえ神があなたの死を許しても私が許さないわ!辛いとは思うけど、私達のために…、いえ、私のために生きて…!」
由美子ちゃん何!?メインヒロインなの!?

「まぁ、頑張って生きてみるさ…。」
「私のために…?」
「みんなのために。」
そうだよねww
ハーレムルートは攻略後が大変なのさ!ベストアンサーだと思います!


日焼けした肌にできた水着などの白い線。最高だと思います。
見てはいけない場所を見ているような背徳感に駆られる。








「グレープソーダ飲みますか?」
「あら、ありがとう。いただきます。」キュポン
お前えええ!!!マジかよ!!

「その手、義手じゃなかったんですか!?」
「ああ、これ?ただの玩具よ。その方が面白いかなぁって。ただのジョークよ。」
全く最高のオチだよ!!
本当に良かった…。























tag : グリザイアの楽園, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。