

「バキ BAKI」第6巻を読みました!後編。

今回は、「バキ BAKI」第6巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。









第48話『格闘技の本番』

「ワシが一番悲しんどるンじゃッッ!キサマよりッ!キサマ等よりッッ!誰よりッッッ!!地下闘技場戦士の最強をッッ!誰よりも信じたのはワシじゃッ!バキをッ!独歩をッ!花山をッ!渋川をッ!烈をッ!誰よりも信じてたのはこのワシじゃッッ!!キサマ等にッッ!このワシの無念がワカるかッッ!!」
『最強』の敗北…。徳川の爺さんもかなりショックを受けているようですね。
他の四人はともかく、花山は勝ったと思うんだけど…。


「グッドゥイーブニング ジェントルマン諸君……。」
ドリアン!?何故ここに!?その手に持っているのは…!!
小細工が好きなドリアンのことです。嫌な予感しかしない…。

加納さんやられてるじゃないかww

「ガソリンはお好きかな?」
手に持っていた液体はガソリンのようですね。ガソリンの匂いはちょっと好きです。
一気に畳み掛けようとしているのか…。

今、まさに火を放とうとしているドリアンの肩に手がかけられます。
「さがしたぜェ…。」
克巳!?もう回復したのか!!そのヒゲは…!?


第49話『試合と本番』

克巳はライターを奪い、ドリアンにガソリンを浴びせます
「ガソリンはお好きかな?」
うおお!!これはかっこいい!!

「その節はいろいろと、勉強ンなったよ。ワカってなかった。試合と本番……。空手選手ではあっても空手家ではなかった。それを教えてくれたアンタに、礼を言いたい。」

パチンッ
「ここで火ィ点けちまったらもう空手家じゃねェ。」
火は付けないのか。
甘さは捨てたほうがいいと思うけど…。こと死刑囚に関しては特に…。

「そして俺は……、空手家じゃなくていい。」
やったああ!!それでいいと思います!!
そうしないと自分が殺されそう。


「親父……俺はまちがってるかい?」


第50話『美意識』

「まちがっちゃあいねェさ。武の本懐は鮮やかに敵を仕留めることじゃねェ。たとえみっともなくとも勝つこと。勝たないことにはお話にもなりゃしない―。」
ドリアンは丸こげになってるけど、油断しないほうがいいぞ…。
あと、なんでパンツだけ残ってんだ…美少女アニメでよくある服だけ脱がすアレなの!?

「なるほど……、他にもなにか言いたそうだね……。」
「おうよ、美意識だ。武器を用意しねェってことだ。ただでさえ空手家は常日頃ケンカの練習ばかりしているんだ。人をブッ倒すことに時間を割く―。言ってみりゃこれはおめェ、不意打ちだぜ。俺たちゃ既に武器を身に付けちまってんだ。だから武器を携帯しちゃあいけねェ。たまたま手にしていたバッグ、たまたま懐にあった扇子、たまたま締めていたベルト、たまたま履いていた靴、更には相手が手にした凶器―使用が認められるとしたらこんなところか。たとえ一握りの砂、一本のエンピツであろうとも闘う以前に手にしたなら武道家の誇りは崩れ去る。」
今回は、相手がたまたまライターとガソリン持ってたんだよね!
ついでにいうと死刑囚だし。


やはり、気絶したふりをして隙を狙っていたか…。
烈に見破られ、ドリアンが起き上がります。

さて、誰が相手をするのか…
「その前にちょっといいかな……、実は俺の師匠がこの件にからみたがってんだ。」
「どうも……、押ゥ忍ッ!」
加藤さん!?お久し振りです!
実力的にはそんなに強くないイメージなんだけど…。


第51話『師匠』

「ごぶさたァ…。」
いや、強いぞ!?ドリアン相手に結構押してる…?

「反省がねェな。聞く耳持たねェんなら―いらねェか」
ドリアンの耳をスッパリ…。
「こういうことを誇りや気位に邪魔されることなく、一瞬も迷わず即座に実行してのける。この人の持つ実戦での思想性は親父……、あなたよりもむしろ神心会的だ。」
なるほど、それで教えを請うたわけですか。
克巳は柔軟な思考を持っていますね。今後の強さに繋がりそう。

「2人ともいい機会だ、学びなさい。神心会の神髄ってのはなこういうものだァッッ!!」


第52話『唐手から空手』

『完全に尻尾を巻いてる相手に不意打ち……ッッッこんなことするかよ親父ッッッ』
『オイオイもう勝負はついてンだろッッオレが克巳さんに誉められたことに逆上したと言うんならチョット安すぎねェか館長!?』

トリックワイヤー!?いつのまに…。
独歩がドリアンを攻撃しなければ危なかったですね…。

独歩はワイヤーを素手で切り離します。
「唐と読む唐手から空の空手へ。手に何も持たぬことを旨とする道―だから空手だ。そのうちテグスも持たなくてすむ。」
まだ、独歩の方が一歩上手ってことですか…。


こいつ!?胃袋の中に手榴弾隠し持ってやがった…!!
どんだけビックリ人間だよ!!


室内は爆炎に包まれます。























tag : 刃牙, BAKI, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

