スポンサーサイト


「バキ BAKI」第7巻を読みました!前編。

今回は、「バキ BAKI」第7巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





相変わらず汗やばいな…。





第53話『アンダーゾーン』

「オウ、誰かがワシを放り投げたンじゃ。手榴弾のピンが外れたと思ったら中庭にブン投げられとった。」
どうやら、あそこにいたメンバーは全員無事みたいですね。
よく徳川の爺さん助ける余裕あったな…。


ドリアンはマンホールの蓋を開け地下に潜ります。汚いところだな…。

ちなみに、マンホールの蓋って普通は50kgくらいあるそうです。
にも関わらず意外と盗難事件が多いとか…。


地下にこんな空間が…。
ここがドリアンの隠れ家のようですね。

「みっけ~。」


第54話『期待外れ』

加藤…ずっとつけてきてたのか…!?
「君か……。君では無理だ。わたしに敗北をプレゼントするなどとてもとても……。」


「しっかしまァ……、よく見つけたものだぜ……。これぞ隠れ家ってレイアウトだな。」
「50年余りも昔……、ここを使用っていた。ここは日本軍の施設だったのさ……。戦後米軍が使用した。わたしがまだ子供だった頃のことだ……。使い走りの2等兵だったがね。」
なるほど、よく残ってたな…。


加藤VSドリアン戦開始です。

「徳川邸で見たわたしの実力をアテ込んでいるのなら……、気の毒と言うほかない。あの人数の手練たちを相手に闘い―負けぬまでもわたしとて無事にはすむまい。実力を隠し通すという擬態もまた……、甘美な敗北を堪能するためにはまた必要。」
ドリアンはグリースを拳にタップリと塗りこみ、ガラスの破片をくっつけます。

『禁酒法以前―アル・カポネがまだチンピラだった時代にギャングたちの間で考案されたケンカ法―。』
「君も真似たまえ。完全決着を望むなら。」
恐ろしい凶器だ…。


第55話『師匠思い』

「確かにデキがワルい……。ドッポ・オロチが嘆くワケだ……。」
「オウよ。昔からな、館長にイチバン叱られたのが俺だ……。だからこそ俺がイチバン―師匠思いッ!!」
おお、かっこいいこと言うじゃないか…!!

『なんでかな……、こんなめにあってるのに……こうなりたかったような……これを望んでたような……。』


第56話『やさしいんだな』

「わたしが思うより…、あるいはもっと優秀な戦士なのかな。」

加藤さんがボロボロにされていきます…。

「オ ト ワ ラヴィ~ 真心こめて愛しあえる恋人もなくて」
『おお、我が人生 』という曲らしいですね。






















tag : 刃牙, BAKI, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

