スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バキ BAKI」第7巻を読みました!後編。

今回は、「バキ BAKI」第7巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。










第57話『それが人生』

「人生……。なにひとつ……、なにひとつ誉められたことなどなかった……。そんな俺が……たったひとつだけ……誉められたのが……空手だッッ!師曰く……、手に何も持たぬが空手ッッ!愚地独歩にとっての空手とは……道ッッ!俺にとっての空手とはッッ!道具だッッッ!!」


第58話『勝てるッ』

『マジかよ……、これほどの怪物を……ッッ!俺が圧倒しているッッ!勝ちだッッ!もう確かだッッ!こんな巨人が俺に許しを乞うているッッ!許すかバカッッッ!!』

パン

「え?消え……た……。」


第59話『虚像』

「催眠術だ、現実ではない。おそらくはわたしを圧倒し急所を潰し視力を奪い充分に傷めつけたのだろうが、全ては君の脳が造りだした虚構の映像―。かりそめのものだ。君のねじれ屈折した精神構造はわたしの術を歓んで受け容れると踏んだのだが、案の定―。君の心に根付く渇きは―わたしの簡単なトリックに待ちかねたかのように跳びついた。君の欲求は現実より遥かに劣るこうあって欲しいというわたしの映像を造りだし―思うさまわたしを打ちまくったハズだ。気の毒なことに現実のわたしはここにいる。君にとって絶望的戦力を持ったわたしだ。」
手を叩いた瞬間から、もう一度手を叩くまでの間…見えていたものは全て幻影だったってことですか…。
これはショックだろうな…。

「ふ~ん……。おかげで……いい夢見させてもらった……。」
加藤さん…。ちょっとだけかっこよかったぜ…。

「館長………ごめん……。」


第60話『激震』

もわァ~…
「フンッ!」

ザアアアザアアア

烈海王の汗が周囲に飛び散ります。汚ねぇ!!


そして、次はサンドバックに。
「!……ッッ!」
違和感を感じた烈がサンドバッグを切断すると…

「カ……カトオオオオッッ!!」
中から加藤さんの死体が…。
烈さん…、ドリアンを倒してくれ…。


神心会本部激震!!!


第81話『神心会』

範馬刃牙の全裸ですよ!!みんな喜べよ!!
そして、刃牙の顔が面白いww


「頭蓋骨骨折及び脳挫傷。鼻骨骨折。第7歯から第4歯欠損。第1歯及び第2歯欠損。頚椎捻挫、左鎖骨不完全骨折。右上腕骨不完全骨折―、右手手根骨及び中手骨完全及び不完全骨折。左前腕骨不完全骨折、左手中手骨及び中節骨不完全骨折。基節骨完全骨折。右肋骨4番5番複雑骨折及び左肋骨7番完全骨折。左大腿骨及び………これで……やっと半分ってところだよ……。もうワカったろう滅茶苦茶にヤラれたンだよメチャクチャに!現在、加藤清澄氏は絶望的な状況下を懸命に死と戦ってる。今、我々のなすべきこと―それは集中治療室の前で氏の安否を気遣うことか?俺たちは―教育集団でもなければ宗教団体でもない。俺たちゃよォ……武道団体だッッッッ!!戦う団体なんだぜェッッ!!こいつの人相を全国600の支部に配布しろッッ!神心会100万の手で必ず探し出せッッ!神心会は後ろを見せんッッ!加藤先輩の無念を晴らすッッッ!!いいかァ!!!」
「オオオオオオスッ!」
これはかっこいい展開だ…!!
加藤さん…よく生きてたな…。正直、死んだものかと…。


「いかがでございましたか……。存分に堪能なさるのがよろしゅうございますよドリアンさま……。」
「なぜわたしの名を……。」
「加藤清澄はわたくしの後輩……。随分とシゴいたものでございます。 ご理解なされましたか?あなたはカラテ道神心会スタイル全国100万人を敵にまわしたのです。神心会会員はこの店もそうであるように全国ありとあらゆる組織に存在します。変装は無駄に終るでしょう。今後、国内でのあなたの行動は全て―神心会の監視下に置かれることになります。くれぐれも覚悟なさることです。」


ドリアンは店を出て、タクシーに乗ります。
「シンジュク……。」
「ワカりました。ドリアンさん。」
神心会怖い…。










tag : 刃牙, BAKI, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。