スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガッチャマン クラウズ インサイト」第1話『contact point』を見ました!

今回は、「ガッチャマン クラウズ インサイト」第1話『contact point』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。











第0話があったの!?
どうやら『Hulu』というサイト限定で配信されているようですね。登録面倒くさい…。


取りあえず、公式サイトから第0話のあらすじだけ引っ張ってきました。

2015年夏、東京都立川市で起こった通称「立川事件」。
あれから1年――
ベルク・カッツェが爾乃美家累のNOTEを抜くことで授けられた力であり、人間の精神が実体化した存在であるクラウズは、 あの日以来誰でも使うことができるものとして広く普及していた。
それを容認、推進するのは日本の総理大臣である菅山誠太郎である。

しかし、クラウズをよく思わない人々は菅山の政策に不安と不満を持って過ごしていた。



そして、第1話が始まります。


全国各地で『赤いクラウズ』が暴れまわっているようですね。
誰もが使うことの出来るようになったクラウズの力…。発散する場所を求めて悪さをする輩が出てくるのも当然といったところでしょうか。


今作は、『三栖立つばさ』ちゃんを中心にストーリーが回っていくのかな?
とても元気のいい子ですね。将来の夢は花火師!!

おじいちゃんの経営している『三栖立煙火工業』を継ごうとしているっぽい!


OP!
つばさちゃんちょいちょいエロいな!!太ももが眩しい!!
そして、うつつちゃんですよ!!可愛いー!!大好きです!!
褐色蒼髪の女の子も可愛いですね。

ガッチャマンクラウズはメカデザインも独特で素敵です!!


『千風になって 名曲のふるさと 新潟市』
あの人新潟市出身だったのか!一時期流行ってましたよね。


『UFOなう』
ええええ!?マジにUFOじゃないか!!LINEやってる場合じゃないだろ!!

「逃げろ!!」
ゆる爺名前の割に機敏だな!!


こ、これがミステリーサークルの正体…。

「宇宙人が攻めてきたー!!」
「ガッチャマン早く来て!!」


「はじめましてー!ガッチャマンの一ノ瀬はじめっす!」
『ヒーローは身を隠すもの』という常識を打ち破り、堂々と公表しちゃったんですよねたしか。

「うつうつします。」
鬱々してない!!


「バードGo!」

「変身したぁー!!」
『妊娠したぁー!!』に聞こえたの俺だけ!?


「宇宙人さぁーん、聞こえるっすかぁー?急に何しに来たんすかぁ?宇宙人さーん返事して下さいっす。」
煽ってるように聞こえる…。

「こっち見た!!」
「目を合わせちゃダメよ!!」
目どこにあるんだよ!!


「バードアウト!!可愛いっすねー!!」
はじめちゃんは物事の本質を見抜いている気がする。敵じゃないと判断したのか早々に変身を解除してしまいました。
それにしても、可愛いの基準が分からない…。

「何だアイツか…。」
どうやらパイパイの知り合いだったみたいです。


『危うき一筋の光 北の海につらなる 煙火咲き乱る地に落ち』
分かりにくいな…。


「てか、ただのパンダやんけwwwwwwww」
うわっ、カッツェさん鬱陶しいっす!!


宇宙人の正体は褐色蒼髪の少女でした!
「おはようございます!僕、ゲルサドラです!」
可愛いーー!!そして、意外と爽やか!!

「ゲルちゃん何しに来たの?」
「げるるるるるるる~」

何だ!?頭の上にアメリカのお菓子についてるマークみたいなの出てきたぞ!?
「これは、みんなの心です。」
何か怖っ!?次の瞬間には全部壊しそうな…。

はじめちゃんだけ灰色だな。どういうことだ…?

「アムネジア リマインド!!」
「じゃんけんぽいっす!あっち向いてホイっす!」
あぁ!ゲルちゃん可愛い!!

青は疑問、紫は不安、ピンクは好奇、黄緑は安心ってところでしょうか…。
今は、みんなの心が黄緑一色になっています。

はじめちゃんを除いて。

「あれ?僕のは変わんないっすねー?」
「そりゃそうっすはじめた~ん!だって、はじめたんははじめたんっすからね~ってか早くここから出せっつーのクソビーチッ!!」
お前は一生そこにいろww


赤いクラウズ集団「VAPE」はいよいよクラウズ推進派の総理大臣を襲撃したみたいですね。
「クラウズを使ってるくせに『No crowds』…。彼らの目的は何なんだろうねー。」
案外正義ぶって誰かを攻撃したいだけかもしれませんよ。

「『VAPE』とは、『Violent ape』…凶暴な猿という意味だと言われています。」

首相の支持率も下がってきているみたいですね。
「今朝の事件のせいもあるけど世間の移り変わりって早いよねぇ。ちょっと前までは『Crowdsが世界を変えた』ってみんな喜んでくれてたのに…。」
結局、どんな完璧超人が総理大臣になっても国民は満足出来ないのでしょうね。
まぁ、それはいいのです。競争がなければ人は進化しないと思うから。

「まいったなぁ。しかし、この国のリーダーは私だけじゃない、みんなだ。それを支えるCrowdsはみんなの希望の星。私はみんなを信じる。」
「でも、総理。残念ながら人間は皆同じではありません。一部の猿のせいでこの国にはいつまでも社会というものが生まれないんです。」
ううむ…、確かに世の中にはいろんな人がいる…。

「それが現実です。現実を正確に把握して人々を動かすのが俺たちの役目なんです。」
「ほう、市長秘書ともなると言うことが違うね。」
「いいえ、俺の夢は相も変わらず世界平和です。」


ミリオネ屋wwミリオネアとミヤネ屋を合体したのかww
O.Dは芸能人になったのですね!


清音ぇ!!貴様モテモテだな!!羨ましいぞ!!
ピンクの髪の女の子可愛い…。


「オカマちゃんキター!キモイキモイキモーイ!」
「DさんCM三本決まったらしいっすよ!」
「うつうつします。」
可愛いーー!!喜んでる!!

っていうか、メロンいくつあるんだ…。結構お高いのに。

「あ、そういえばこの辺に新しいガッチャマンになる人がいるらしいっすよ。」

『危うき一筋の光 北の海につらなる 煙火咲き乱る地に落ち 今はまだ青き翼と出会う』

「つばさちゃんの夢ってなんすかぁ?」
「私の夢ですか?それは花火師になることです!ね、ゆる爺!」

長岡大花火大会 は2016年8月2日3日に行われるらしいです。
(2015年にも、8月2日3日に行われるらしいですよ!!)

「ガッチャマンさんもぜひ見に来て下さい!今年はゆる爺が100歳になる記念すべき大会ですから!」
100歳!?それにしては見た目若々しいな…。

んん?青は疑心…?
「ねぇ、ゆる爺そろそろ私にも教えてよ花火のこと。今日から夏休みなんだしさ!」
「お前には任せられん。」
心が刺々しくなった…!!

「でも、きっと慣れると思う。僕応援したい!つばさちゃんのこと!だって夢を持つって素晴らしいことだから!」
ゲルちゃんいい子や…!!
青ってどういう感情の色なんだろう…。分からなくなってきた…。
もしかしたらもっと漠然としたものなのかもしれない。
寒色から暖色になるにつれて、暗い感情から明るい感情へ。灰色は中立みたいな。

はじめちゃんとゆる爺だけ一貫して心の変化がないですね。


ゲルちゃんがしょんぼりしてる…。
「僕、こんなのやだ。みんなバラバラ、悲しい。みんな一つになればいいのに。」
怖っ!?それってほんとに良いことなのか…?
これが『危うき一筋の光』…。敵にも味方にもなりうる存在かも。


「全く、VAPEだかデーブだか知らないけどいい加減にしろってんだもうほんとに!!」
デブはお前だろ!!


テレビ局が宇宙人襲来についての取材でつばさちゃんの家に!!
カメラのケーブルに足をとられて少年が転んでしまいました。

JJ!!
「誰しもその心の奥に秘めた力がある。その力に気づく者だけが大いなる使命に目覚める。目覚めよ今はまだ見えぬその翼に。その名はガッチャマン ガッチャマン ガッチャマン…」
つばさちゃんパンツ見えそう!!

カメラの注目が一斉に集まります。
「ちょっと変身してみてよ!」
「バードGo!!…あれ?バードGo?…なんでぇ!!」
これは恥ずかしいww

「彼氏はいるの?」
「彼氏いるの?」
そこ重要なのかww

「いい加減にしろいやー!!今すぐ出てけ!!お前らしゃぐぞ!!」
変身した!!赤いガッチャマン!!


「また女子か…。」
いいじゃないか!!美少女だぜ!!


「相変わらずここは猿の惑星だ…。」
お前誰だよ!!


「スマホで選挙?」
「そうだよ、16歳から投票出来るんだよ。」
ああ、今結構議論されてたりしますね。

「それって軽くない?」
確かに、そうかもしれない…。
みんながちゃんと自分の足で選挙に行くようになるのが一番なんですけどね…。


ED!









tag : ガッチャマンクラウズ, インサイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。