

「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第2巻を読みました!前編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第2巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。














〈ブチャラティが来る その4〉

ブチャラティさん顔凄いことになってるぞww


スタンド名『ゴールド・エクスペリエンス』

スピードと成長性が最高値のAですね。

能力は『生命』を与えることのできる力。
1.物質を殴ると、小動物や植物として産む事ができる。そして、それへの攻撃は、そのパワーが攻撃した者へ戻ってくる(殴れば殴  られ、切れば切られる)。
2.人間を殴ると、その者の感覚だけが暴走してしまい、自分を含め動きが超スローに見える。痛みまでも。


ふむ…、第2の能力はエロいことに使えそうですね…。
パンチラをゆっくり見たり、快楽を永遠に味あわせ続けたり。


「お…おい、おまえら何やってんだ?警官呼ぶぞッ!」
「お騒がせしてすみません。決して……一般の人を巻き込んだりはしませんから…安心してください…。」
一般人を巻き込まないスタイルはかっこいいけれど…。

「あなた…『覚悟して来てる人』……ですよね。人を「始末」しようとするって事は逆に「始末」されるかもしれないという危険を常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…。」
確かに、そういうリスクは覚悟していなければいけませんよね。
もちろん、覚悟していたからといって免罪符にはなりませんが。

『こいつ…オレを殺る気だ。「マジ」だ……。小僧のくせにこのオレを始末しようとしている……。「ウソ」は言ってない皮膚と汗だ……。こいつにはやると言ったらやる……『スゴ味』があるッ!』


ブチャラティのスタンドは『スティッキィ・フィンガーズ』!
「少し離れよう……。一旦距離をおいてからきさまを始末させてもらおう。」

物体にジッパーをつけ自由に出入り出来る能力かな…?


えええ!?人間の中にも入れるの!?
ブチャラティは誰の中にいるんだ……。

「さっきへし折ったおまえの歯に「生命」を与え蠅として生まれ変わらせた…。「蠅」はおまえのところに帰っていき見分けが付くってわけだが、やばいな…。」
おお、なるほど…!!仗助と同じような能力の使い方ですね!!
こんなこともできるのか。生命を与える能力…意外と融通がききますね。

「一般人を巻き込まないとキッパリ言ったばかりなのに……、スマンありゃウソだった。でも、まあその彼は自分で殴ったパワーで殴られたんだから良しとするって事でさ……こらえてくれ。」
ひでぇ!!爽やかに最低だなww
この辺は確かにディオっぽいかも。

ジョン・メイトリックスとは大違いだな!!


〈ブチャラティが来る その5〉

「何をやっている?ジョルノ・ジョバァーナ!なぜおれへの攻撃をやめる!?なぜとどめを刺さない?」
「……あんたがいい人だからな。ギャングだけどイイ人だ……。あんたは今ぼくへの攻撃を一瞬ためらったからあんたへの攻撃もやめる事にしたんだ。あんたは自分からはずしたこの少年の腕を見た時この『腕の異状』に気づいてショックを受けて一瞬攻撃をやめた……。ですよね?麻薬をやっているこの『腕』に……ショックを受けて。」
でも、さっきその少年の腕を身代わりに使ってたんだぜ…?

「麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない……と『あんたはそう思っている』。そして彼に麻薬を売っているのはあんたのとこの『ボス』だ。そこにあんたは『矛盾』を感じている……。だからあんたは彼の腕を見て心を痛ませたんだ……。」
確かに俺も人に迷惑をかけない限りはタバコだって酒だって麻薬だって誰がやろうが別に構わないって思ってるかも…。

ブチャラティさんは、ボスの命令がなければジョルノを始末しようとは思わなかったのかな。
「おまえが勝手に攻撃をやめたからといっておれがおまえを殺すって事には変わりはないんだぜーッ!」
「いいや、あんたはもうぼくを殺したりはしませんね。なぜならあんたはぼくの仲間になるからだ。ぼくはあんたのボスを倒してこの街を乗っとるつもりでいる。子供に麻薬を流すようなギャングを消し去るには自らギャングにならなくっちゃあいけないって事さ。」


スタンド名『スティッキィ・フィンガーズ』
破壊力とスピードがAですね。近接タイプ!!

1.スタンドで殴ったものに「ジッパー」をひっつけ、それを開けると、どんな物にでも空間をつくることができる。
2.また「ジッパー」を閉じると違う物同士をくっつけることもできる。


ふむ…、第1の能力はエロいことに使えそうですね…。
女性のスカートにジッパーをつければ…!!


〈塀の中のギャングに会え その1〉

あ、サッカーボールは普通に蹴り返してあげるのね。

「いいだろう……。「ルカ」をやった犯人は捜せなかった事にし、おまえが組織に入団できるよう紹介しよう。しかしだ、もし「ルカ」をやったのがおまえだとバレた時や「ボス」を倒そうとしている事が途中でバレた時はおれはおまえを助けない。裏切者は誰も助けられないからな……。自分の失敗は自分で償うんだ。それ以外は、自分の腕をひきちぎったほどのおまえの気高き『覚悟』と……黄金のような『夢』に賭けようジョルノ・ジョバァーナ。」

ブチャラティが所属する組織の名は『パッショーネ』。
構成員756人。
ジョルノは今から、『ポルポ』という男に会いに刑務所に入ります。


牢獄の中に冷蔵庫が…。
『ビスケット・オリバ』みたいなものですかね。


こ、こいつ…!?クラッカーを自分の指ごと喰ってる…!?

















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第五部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

