スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第2話『二つの軍勢』を見ました!

今回は、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第2話『二つの軍勢』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。












数十万の軍隊!?そんなにいたのか。
しかし…


「大失態でしたな皇帝陛下。帝国の保有する総戦力の何と6割の喪失。いかなる対策をご講じになりますか?」
どうやら、無事、自衛隊の勝利に終わったようですね。
それにしても6割…。もっと早く撤退すべきだったのでは…。


カーゼル侯爵はモルト皇帝に責任を問います。
大幅な戦力の低下に伴い、周辺諸国が帝都に攻めこんでくる可能性も大いにある。

しかし、言葉巧みに責任を逃れるモルト皇帝。
あまりよい君主ではない…?


OP!


アルヌスの丘

モルト皇帝…、自分の身を削らずに属国を使い捨てに…。


自衛隊駐屯地周辺には立入禁止の看板が立っています。
もう、異世界の言葉を使えるようになったのか…。


自衛隊は圧倒的な戦力で30万の軍勢を蹴散らします。
こういう技術は地球側の方が上か……。いや、こういう技術"も"ですね。文明のレベルが一段回違う。


諸王国軍 第一次攻撃 戦死者約1万

諸王国軍 第二次攻撃 戦死者約4万


うう…む…、早いとこ停戦出来ないかな…。

「このまま逃げて帰るわけにはいかん。せめて一矢報いてやらねば…。夜襲ならあるいは…。」
いや…、その戦法は特に日本人には通じないと思う…。

デュラン将軍もこの世界ではかなり優秀な方だったのでしょうが…。


この戦いでの異世界人の死者は10万人を超えました…。
「うむ、予定通りといえよう。これで近隣諸国が我が帝国を脅かす不安は消滅した。アルヌスより帝都に至るすべての街、村を焼き払い、井戸には毒を投げ入れ食料・家畜は運びだせ。さすればいかなる軍とて立ち往生し、つけ入る隙が現れるであろう。」
こいつ…、最悪な王だな…。

「陛下!!」
あら、可愛い。モルト皇帝の娘みたいですね。
なんでそこだけおっぱい出してるの!?

どうやら生真面目な子のようです。モルト皇帝の娘とは思えない…。


「ピニャよ、そなたの言葉の通りだ。だが我らはアルヌスの丘に屯する敵兵についてあまりにもよく知らん。丁度良い、そなたも騎士団と共に偵察に行ってもらえぬか?」
このゲス野郎、娘を死地に送り込もうと…。


「日本は一体何をしているのかね。せっかくゲートの向こう側に立ち入ったのに亀みたいに亀みたいに立てこもっているのだなぁ。ゲートはフロンティアだ。あの向こうにあるのは手付かずの資源。全ては宝の山だというのに…。どうだね?我が軍の派兵を検討するのは?」
略奪する気かよ…。

「良いことばかりではありません。日本の落ち度を待っている国も多いのです。火中の栗は日本に拾わせるべきかと。」
「うむ、我が国が共犯呼ばわりされる事態は避けるべきだな。」


異世界人と友好的な関係を築くため、自衛隊は偵察隊を派遣します。
耀司は第三偵察隊の隊長に任命されました。

メンバーは
倉田 三等陸曹
富田 二等陸曹
勝本 三等陸曹
戸津 陸士長
東  陸士長
栗林 二等陸曹
仁科 一等陸曹
笹川 陸士長
古田 陸士長
桑原 陸曹長
黒川 二等陸曹


可愛い女の子いるじゃん!!
栗林ちゃんと黒川ちゃん!!

「この人、大丈夫なの…?」


コダ村。
意外と友好的な関係築けてるじゃないか!!


倉田人外好きかよ!!
「俺は魔法少女かなぁ…。お前俺の嫁を悪く言うと怒るよ?」

無線入ったままだぞ…。
歌まで歌ってノリノリだな!!


火事だ!!
しかも、人の住んでる集落が燃えている様子!!

ドラゴンが…。
これ、もしかしてモルト皇帝の仕業かよ…。


100人近い死者が出たようですね。
井戸の中に生き残りが…!!

エルフの村だったんですね。
OPの可愛い子ちゃん。




ED!



次回!『炎龍』!!







tag : GATE, 自衛隊_彼の地にて斯く戦えり, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。