スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「戦姫絶唱シンフォギアGX」第2話『世界を壊す――その前に』を見ました!

今回は、「戦姫絶唱シンフォギアGX」第2話『世界を壊す――その前に』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










「キャロル・マールス・ディーンハイムの錬金術は世界を壊し万象黙示録を完成させる。」
「世界を…壊す…?」
「俺が奇跡を殺すと言っている。」


しかし、攻撃を受けてもシンフォギアを纏おうとしない響ちゃん。
「何故、シンフォギアを纏わない。戦おうとしない…。」
「戦う…よりも…。世界を壊したい理由を聞かせてよ。私は…戦いたくない…!!」
「お前と違い、戦ってでも欲しい真実が俺にはある。」


OP!先週のはOPではなかったんですね。
『Exterminate』。素敵な曲です。


結局、お泊り会も解散になったんですね。
「ヒナがキネクリ先輩の家の合鍵を持ってたから良かったけど…。でも、どうして持ってたの?」
キネクリ先輩って雪音ちゃんのこと!?なんで!?って思ってたら、雪音クリス→ユ"キネクリ"ス→キネクリ先輩だったんですねww
悠木碧さん並のネーミングセンス…!!

「え…、そうだよねどうしてだろう…。前に響から預かってたんだったかなぁ…。」
俺もどうしてか分からない…思い出せないだけかな…。


「じゃあじゃあ先輩方!私たちはこっちなのデース!」
響ちゃんたちを助けに行くつもりかな…?


「さて、コンビニでおむすびでも買っておこうかな。」
「てっきり心配してるのかと思ってたら…。」
「響の趣味の人助けだから平気だよ。むしろ、お腹空かせて帰る方が心配かもね…。」
嫁かよ!!奥さんかよ!!信頼しあってるなぁ…。

ちょうど、おにぎり100円セール中だしね!!
150円のちょっとお高いいくらおにぎりと鮭おにぎりが好きです!!


でたー!!厨二さん!!

クリスチャンの変身シーンです!!響ちゃんはおっぱい隠したのにクリスちゃんは隠そうとしない!!
ばるんばるんしおる!!

『この動き、人間離れどころじゃねぇ!人外そのもの…!!』「つまり、やりやすい!!」


コインの連射速度すげぇ!?クリスちゃんの攻撃を全部撃ち落としてる…!!
『ドヴェルグダインの遺産』は、シンフォギアを強化するものなのかな?


「聞いてたよりずっとショボイ歌ねぇ。確かにこんなのじゃやられてあげるわけにはいきませんわ。」

「退くわよ!翼!!」
「え!?…えぇ!?」
なんで頬染めてんだww


みんなと別れた切歌ちゃん調ちゃん。
切歌ちゃん意外とおっぱいでかいな…。

この二人も壮絶な過去を背負って生きています。

「何とか、力になれないのかな…。」
「何とか、力になりたいデスよ…。力は、間違いなくここにあるんですけどね。」
「でも、それだけじゃ何も変えられなかったのが昨日までの私たちだよ、切ちゃん…。」
自分のやりたいことをやればいいんじゃないかな。
響ちゃんたちを助けに行けばいいよ!!


ハチャメチャが押し寄せてくる…!!泣いてる場合じゃない!!

「大丈夫ですか…?」
「ああ…って、おま…!その格好…!!」
クリスちゃんも人のこと言えないと思う…。

「あなたは…」
「わ、私は、『解決赤ずきん』!国連とも日本政府とも全然関係なく日夜無償で世直しを…」ぺらっぺらだな!!
「イチイバルのシンフォギア奏者『雪音クリス』さんですよね?」
ふぁー!!これは恥ずかしいww

「僕の名前は『エルフナイン』。キャロルの錬金術から世界を守るため皆さんを探していました。」


「錬金術…、科学と魔術が分化する以前のオーバーテクノロジーだったあの錬金術のことなのでしょうか…。」
科学と魔術が交差するとき物語が始まる。
シンフォギアとは別系統の力…。シンフォギアは魔術サイドなのかな…。


キャロルを盗撮している一般市民が!!
「こういう映像ってどうやってテレビ局に売ればいいんだっけ…。」
「断りもなく撮るなんてしつけの程度が伺えちゃうわね。」
可愛いーー!!自動人形の中で一番好きかも!!

あ、キス羨ましい…。


「人助けの力で、戦うのは嫌だよ…。」
「くっ…!!お前も人助けで殺されるクチなのか…!!」
"お前も"…。キャロルちゃんの師匠?父親?もそうだったのでしょうか…。


「救援を回せ!!いや、相手がノイズでないなら俺が出張る!!本部を現場に向かわせろ!!」
さすが弦十郎さんww
実際、何とか出来そうだから怖い…。


「だって…、さっきのキャロルちゃん…泣いてた…。だから!戦うよりもその理由をきかないと…!!」
「くっ…!!見られた…知られた…踏み込まれた…。世界ごと!!ぶっ飛べええええ!!!」

しかし、あくまでもシンフォギアを纏わない響ちゃん。

響ちゃんがまだ生きてるってことは、キャロルちゃんが手加減しているってことじゃないのかな…。
やっぱり、悪い子じゃないよ…。

「どうして…世界を…。」
「父親に託された命題だ。お前にだってあるはずだ。」
響ちゃんの父親ってどんな人だったっけ…。
(響ちゃんが昔、ノイズに襲撃された事件をきっかけに会社で上手くいかなくなり、酒に溺れ家庭内で暴れるようになりどこかに蒸発してしまったようです。)


可愛い子ちゃんの自動人形は『ガリィ・トゥーマーン』という名前なのですね。
声も素敵!!


「次は、戦え。でないと、お前の何もかもを打ち砕けないからな…。」


「託された……私には…お父さんから貰ったものなんて…なん…にも……。」



翼さんとマリアちゃんは車に乗って移動を開始します。
「何だ…!?」
「体が動かん…!?」

【影縫い】カァァァァン
NINJAすげぇー!?小川さんすげぇ!?OTONAすげぇ!!


そう、自動人形は翼さんを狙っていたのです。
あのまま、コンサート会場にいたら無関係の人が巻き込まれてしまうかも知れない。


『彼女や君と行動を共にした未成年の共犯者たちにも将来がある。たとえギアを失っても君はまだ誰かを守るために戦えるということだよ。』
脅し…ですね…。だから、もう一度ステージに…。
なんという卑劣な…!!


ってえええ!?先回りされてるぅ!?
まぁ、空間移動出来るんですものね…。

おっぱい危ねぇええ!?
翼さん貧乳で良かったな…。


そして、翼さんの変身シーン。
おっぱいどころか何も隠さない!!


「剣は剣でも私の剣は剣壊し。ソードブレイカー。」
相性最悪じゃないか!!

ノイズを生み出したぞ!?
ソロモンの杖もバビロニアの宝物庫も無いのにどうして…!?


「防人の剣は可愛くないと友が語って聞かせてくれた…!!」
「こ、こんなところで言うことか…///」
何なんだお前らイチャイチャしやがってww


「ノイズだと くくったタカが そうさせる。」
「敗北で済まされるなんて、思わないでね。」
聖遺物の欠片が…!?シンフォギアが…!?
分解されていく…!!

「ノイズでは…ない…!?」


「『アルカノイズ』…。何するものぞシンフォギアアアア!!」
変身…出来なくなったのか…?
今戦えるのは、響ちゃんと切歌ちゃん調ちゃんだけ…!!


ED!

















tag : 戦姫絶唱シンフォギアGX, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。