スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガッチャマン クラウズ インサイト」第2話『penetration』を見ました!

今回は、「ガッチャマン クラウズ インサイト」第2話『penetration』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。











「おい、ど新人!お前は今日から我々ガッチャマンの一員になった。心して望むように!教育係ははじめ!お前だ!」
一番最後にメンバー入りした人が新人を教育していくスタイル。

はじめちゃんのときは清音。
清音のときは丈さんでしたよね。


OP!


明日は市長選挙ですか!
「タブレットをお持ちでない方は住民票をお持ちいただければこちらで無料配布します。」
Nexus7かな?俺も持ってますよ!!
無料配布って太っ腹だな…。

うつつちゃんがタブレット配ってる!!
「うつうつします…。」
緊張してる可愛いー!!


清音モテモテだなぁ!!


パイパイは託児所にいるみたいですね。
パンダの人形に混じって分かりにくい!!金髪の幼女可愛い!!

「これまでサドラが住み着いた星は、いじめや犯罪、戦争に…戦争に貧困など様々な問題が解消され平和が訪れたという報告もある。」
それって、その星の人たちは満足しているのかな…。

救世主…ううむ…。

「本当にこの星が平和になるためにはお前たちの力が必要なのだ。だから私はこの星の未来の為にこの託児所パイパイを…」
この託児所はパイパイが作ったの!?めっちゃ良い奴じゃないか…。


テレビ ミリオネ屋。

徹底検証!「VAPE」とは?
赤いクラウズ集団。これまでクラウズは青色のみだったのになぜ?そもそもクラウズとは?

実体化した人間の意識。
●意識を実体化させ、どこにでも一瞬で飛ばすことができる。
●荒い液晶のような顔面に、使用者の考えていることが文字となって現れる。
●ただし、使用には充分注意が必要!!


「確かにクラウズは、震災後のがれき撤去やボランティアとして役に立っている面もありますが、かたや、こういう「VAPE」みたいな危険な集団を生み出したりしているわけですよ。そのクラウズを誰でも使えますよって推進しているのが菅山さん。これ本当に大丈夫?そのうちまた恐ろしいこと怒るんじゃないかなぁ…。」
まぁ、確かに、誰でも使えるようにするのはやめたほうがいいのではないかとは思っていました。
クラウズを管理しているのはルイとX(人工知能エックス)であり、一応危険行為をするクラウズのアカウントを停止させることができるのですが…それもルイ個人の正義感に寄っていますからね…。
赤いクラウズ集団「VAPE」はルイの制御を離れ、アカウントを停止することは出来ないようです。


うお!?テレポートしてきやがった!!
「初めまして、爾乃美家累くん。「VAPE」を指揮する者です。」
ノートを持っているのか…。


ゲルサドラ"くん"!?
え!?性別どっちなの!?むしろ、性別あるの!?


「君と私には決定的な違いがあります。私はその力を恐れ封印した。しかし、君はすぐに力を使い、更には不特定多数の人間にその力を分け与えた。」
今現在その力を悪用してんのはお前じゃないか!!

「やはり君は分かっていないんですね。君が力を与えた相手は進化などしない猿だということを。そんな危険なおもちゃを無差別に猿に与えた君は浅はかだということです。」
暴力的な猿に力を与えてるのもお前だろ…。
まぁ、確かに、クラウズの力を不特定多数の人間に無差別に与えるべきではなかったとは思うけど…。

「僕は浅はかなんかじゃない。危険な力を使っているのはあなた達の方じゃないですか!」
「それは君のせいです。君が馬鹿げた行動に出たのでそれをやめさせようとしているだけです。『クラウズを使うこと』それがいかに危険かを猿たちに分からせるために。」
狂っている…。包丁が危険だからって、人を殺して見せるようなもんだろ…。
しかも、自分の犯罪行為を責任転嫁してんじゃない!!

「全ては平和のためです。」
自分の手を真っ黒に染めておいて、平和を語るのか…。

「君は大きな勘違いをしています。今、この国の平和を脅かしているのは私たちじゃない。愚かな猿を信じた爾乃美家累くん君なんです。」

まぁ、確かにルイくんは甘いというか理想主義者なきらいはあると思う。
けど、こいつの方が嫌いです。

「私は過激な平和主義者です。」


「「バード・GO!!」」
ぐわあああ一人だけ変身出来ないって恥ずかしい…!!

何だ!?ゲルちゃんがみんなの感情を吸い込んだ!?
「…分かった!ガッチャマンって大変なんだね!でも、つばさちゃん、つばさちゃんは頑張り屋だからいつかきっとできると思う。」
どういうことなんだろう…。みんなの感情を取り込んで学習した…?それとも、理想の答えを作り出したのかな…。


「VAPE」が襲ってきました!!

マネキンと一緒にポーズとってやがるww

『お祭りキター!!理詰夢ィワショーイ!!はじめたん、ミーも参加キボンヌ―!!』
『カッツェさんお休みなさいっすー!!』
グーパン…!!はじめちゃん結構暴力も振るうのね…!!


んん?赤いクラウズは人は傷つけていない…?

青いクラウズが「VAPE」を止めるために出てきました!!
これが狙いなのか…?


消火器を使って応戦するつばさちゃん。しかし、お婆ちゃんが巻き込まれて怪我をしてしまいました…!!


「…X、今現場にいるクラウズのアカウントを停止させてくれ。」

「なんで、私たち良い事してたのに…。」



「ふーん、「VAPE」さん仲良しっすねー。」

あ…れ…?良く分からなくなってきたぞ…?
いや、確かに、間違いなく『VAPE』は迷惑行為をしてるんだけど…。


「ごめんね、お婆ちゃん。私のせいで…。」

まぁ、お婆ちゃんも許してくれてるし反省もしているならいいんじゃないかな…。
ここで無駄に怒鳴ったりするのは逆効果だと思います。

「先輩、今日は勝手なことしてすみませんでした!!ご指導、お願いします!!」
ひぇえ、体育会系だな…!!
「分かったっすー!夕日、綺麗っすねー。」

「あの、先輩!私、本気なんですけど…!!」
「僕も本気っすよー。」
はじめちゃんは本気なのでしょうね。
本気でつばさちゃんを育てようとしているんだと…思う…。


誰かと思ったらルイくんか…。

『VAPE』の指導者は、『鈴木 理詰夢』21歳。東京大学医学部在籍中。
中学・高校時代ともに全国模試1位。

すげぇ、名前だな…。



「ゆる爺、私、今日東京行くね。ガッチャマン頑張るから、私の力で少しでも平和になるように。」
「お前に平和など背負えん。」
口下手すぎだろ!!もうちょっと言い方考えてやってくれ…。


メロンパンソフトちょっと美味しそう…。


「つばさちゃん、足は大丈夫だから心配しないで。つばさちゃんは勇気を持ってみんなを守ろうとしてくれた私たちの誇りです。負けちゃだめだよ。大きな翼で羽ばたいてね。」
お婆ちゃん良い人や…!!これは泣く…。
ありがとう、俺頑張るよ…!!

「つばさちゃん、僕、分かるっすよつばさちゃんの気持ち。勝手に体が動いちゃったんすよね。分かるっす、それがヒーローっす!」

『長岡の星』さん、ねぇ今どんな気持ち?ねぇねぇ今どんな気持ち?


市長選挙では、清水伸男さんが当選。
投票率は89%。すげぇ!?






ED!




次回!『launch』!!
















tag : ガッチャマンクラウズ, インサイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。