スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第2巻を読みました!後編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第2巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










〈ギャング入門 その3〉

スタンドの名前は『ブラック・サバス』!!
プロテインにありそう!!


唾液に塗れた矢汚い!!
既にスタンドを持っている者が、矢で射抜かれたらどうなってしまうのでしょうか…。


どうやら、パワーはブラック・サバスの方が上みたいですね。吉良のシアーハートアタックみたいな感じかな。
矢で傷をつけられたらもう手遅れでは…?

「やむを得ない…!このジョルノ・ジョバァーナには『夢』がある!たとえ「ポルポ」がぼくの入団しようとする組織の幹部であろうとぼくの夢をはばみ、あのじいさんのように関係のない者をゴミクズのように殺すヤツであるのならば…!!倒さねばならない!!」

おお、ジョルノは結構テクニカルな攻撃をしますね。格闘技を習っていたのかな?

「無駄無駄無駄無駄ァァァ!」
ジョルノが無駄無駄言うの好き…。

「『ゴールド・エクスペリエンス』!おまえの感覚だけが暴走しずべ手の動きがゆっくりと見える。」

ブラック・サバスが消えた…?

影の中に潜めるのか…!!

そして…、太陽の光は苦手みたいですね。
勝機があるとすればそこ…!!日が沈むまでに倒さなければ…。


〈ギャング入門 その4〉

影の中限定みたいですが、『ブラック・サバス』…滅茶苦茶強いぞ…。


「君は!何をやっているんだ……ジョルノ・ジョバァーナ!」
康一くん!?手伝ってくれ!!

どうやら、康一くんもライターの再点火を見てしまったようです。
ブラック・サバスが康一くんに襲いかかります。

しかし!ジョルノの機転でブラック・サバスを日光の下にひきずり出すことに成功。
ヤツには惜しくも逃げられましたが、康一くんは助かりました。

「なぜ、今ぼくを助けた?なぜぼくを助けた!盗っ人のおまえに「恩」ができたなんて思わないからなッ!」
「ライターの「点火」はぼくの行動が原因だ…。あのじいさんはどうしようもなかった。すごくイヤな気分だ……。自分の行動は正しいと信じているがとてもドス黒い気分なんだ。このジョルノ・ジョバァーナには正しいと信じる夢がある!」

「……「遠隔自動操縦」だ!あのスタンドは……。一番いいのは「本体」を見つけてたたく事だ!」
康一くんはどうやらジョルノと共闘することを決めたみたいですね。
熱い展開です!!


〈ギャング入門 その5〉

ジョルノがブラック・サバスに捕まってしまいました!!
康一くんはエコーズACT3『3FREEZE』でブラック・サバスからジョルノを解放しようとしますが…
何が何でも手を離さない…!!このままではジョルノの足首が折れてしまう…!!

「解除しなくてはッ!ACT3!3FREEZEを解除……」
「いや、そんな事はするな!これが「いい」んじゃあないか!康一くん!この「重く」なる能力。解除なんかとんでもない!!!これがいいんだよ!君がやってくれたこの能力が「いい」んじゃあないかッ!」
そうか…!!今、ブラック・サバスがいるのは木の影!!
生き物ならジョルノの得意分野だ…!!

「こいつのいるところの『影』をとりのぞけばいいんだろ?計画どおりに!『ゴールド・E』は生命を与え続ける能力!だからあの木は成長を続けそして一生を終えて……枯れ始めている!解除なんかするなよ…これがいいんだ!このすばらしい君の「重く」する能力がッ!石畳に「穴」をあけてくれたおかげで」
「穴を掘って『木の根』をたたいたのかッ!」

「向かうべき道が「2つ」あるって言ってたが……、おまえにはそんな「多い」選択はありえないな。康一くん、日当たりよさそうな「そこ」、すまないけど少し右へどいてくれませんか?無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!ゆっくりとあじわいな日光浴を!たったひとつだけだ、おまえの行くべき道は!」



「とはいえ…、どうしたものか……?「組織」に入団できるのだろうか……?困った。」

どうなんだろう…、ポルポは死んだのかな…?















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第五部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

