スポンサーサイト


「のんのんびより りぴーと」2話『星を見に行った』を見ました!

今回は、「のんのんびより りぴーと」2話『星を見に行った』の感想を書かせていただきます。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。










水の描写めっちゃ綺麗…!!


蛍ちゃん小学5年生なのにお母さんとほとんど身長かわらない…。

「にゃんぱすー!」
「え、あ、にゃ…にゃ…」
言わさんのかい!!


OP!


『Ganbaru』


ビックカツ!!美味しいですよね。
あれ、魚の肉なんだぜ…。

「おーい、ほたるーん!定規落とししない?」
あ、夏海ちゃんが持っていたのはビックカツじゃなくてものさしだったのか…。

まだ、転校してきて一週間。
蛍ちゃんの喋り方も若干固いですね。


三角定規をチョイスするとは…。
蛍ちゃん実は上級者だな!!


「相手の定規に当てて、机から落としたら勝ち。相手の定規を押さえ込んだ場合、相手が三回弾いて脱出出来なかったら相手の負け。」
なるほど、重い定規を使えば有利かもしれませんね。


「『滝登り』出たー!!」
えええ!?反則じゃないの!?

「数年前にひか姉が命名した。」
ひかげちゃん遊びつくしてるなぁww


れんげちゃんのものさしがピンチです!!
「れんちょんこれ『ツバメ返し』しかないわ。」
「分かってるのん!」
すごい技名だな!?

「『ツバメ返し』は定規の一部分が机からはみ出たとき、ペンに乗せて移動させて押さえ込みに持っていく技なん!」
反則じゃないのそれ!?
っていうか、小学1年生とは思えない分かりやすい説明…。


「実は今日のために定規をカスタムしていましてねー。定規の裏表に蝋を塗ってきた!!これで摩擦力が減り高度な定規の弾き込みが可能!!」
研究され尽くしてるな…。ただただ感心する。


しかし、滑りすぎて逆にピンチに陥ってしまった夏海ちゃん。
「ほたるん、夏海の定規落としちゃって。よーし、じゃあここから私の快進撃始めちゃおっかなー。れんげも覚悟しときなよー…」

あ……

蛍ちゃんの静かなる裏切り。やはり、上級者か…。


ここで、お兄ちゃんも定規落としに参戦。
三連撃!?こいつ強いぞ…!?


れんげちゃんの攻撃でお兄ちゃんの定規を落としたかに見えましたが…
「し、『白刃取り』だあああ!!」
えええ!?そんなのありかよ!!

「落とされても、床に着くまでにペンで弾き返して机に戻したらセーフになる技なん!!」
「上級技だよ。つか、いつの間に兄ちゃん移動したんだ?」


強敵を倒すため、夏海ちゃんとれんげちゃんは共同戦線を張ることにしたようです。
お兄ちゃんの定規を二枚重ねで押さえ込みました!


「よし、ほたるん!そこから思いっ切り打ってうちとれんちょんの定規と一緒に兄ちゃんの定規を落としてくれ!!それしか兄ちゃんに勝てる方法はない!!」
何だこの熱い展開!?ただの定規落としなのに!!


見事な白刃取り封じ…。
戦いは蛍ちゃんの勝利に終わりました。

定規落としを通してみんなと仲良くなれたんじゃないかな!!


「君たち、休み時間とっくに終わってるんだけど…。」


消しピン懐かしい!!
「知らない遊びがいろいろあって楽しいです!ここに引っ越してから初めての体験がいっぱいあって。」


今度はみんなで星を見に行くことに!!


コーギーじゃないか!!うちの実家でも飼ってますよ!!ウェルシュ・コーギー・ペンブローク!!
一条家で飼っている犬の名前は『ペチ』。


散歩中に道に迷ってしまったようですね…。
これは忠犬ペチ公フラグ!!


『JESCO  直進40km』
うちの実家は最寄りのショッピングセンターまで34kmだから、うちの方が都会ですね!!

「もうお家に帰りたい!誰か来て!」
とうとう蛍ちゃんが泣きだしてしまいました。可愛い…。


「ペチ、それは小鞠先輩の…」
「ワン!!」


ペチがお兄ちゃんを見つけてくれました!!
コーギーは賢いんだ!!


その後、蛍ちゃんは無事家に帰ることができました。



星を見に行くよ!!懐中電灯持って!!
夏海ちゃんとれんげちゃんは来れなくなってしまったようですね。

蛍ちゃんが小鞠ちゃんを好きになるお話かな…?


「こっちでいいんですか?私、昼間道に迷っちゃって…。」
「え、そうなの?でも、今は、私がいるから大丈夫だよ!」
大丈夫じゃないフラグだ!!


田舎の自販機は虫が集っているのだ…!!虫々パラダイス!!
さすがに、受け取り口には滅多にいないけど…。

「な、何かいた!!濡れててなんか冷たいの!!」
「ジュースじゃなくてですか…?……ジュースでしたね。」


「ペットボトルの蓋落としちゃった…。」
迷子になったときに道標になるフラグですね!!


というか、小鞠ちゃんもう迷ってない…?
と思ったら無事たどり着けました!!

あれがデネブ アルタイル ベガ 君は指差す夏の大三角♪

「ねぇねぇ、星座分かる?」
「分かんないです…。」


ラーメン座!ソーメン座!


懐中電灯の電池が切れたーーー!!
ド田舎でこれはやばい…!!ヘタしたら1メートル先も見えないぞ…。


蛍ちゃんが泣き出してしまいました。
「ほたるんこっち!私お姉さんだもん!ちゃんとほたるんを送っていくから絶対離れちゃダメだよ!」
おお!!かっこいいぞ小鞠ちゃん!!


さっき落としたペットボトルの蓋…!!これで帰れる…!!

よく頑張ったな小鞠ちゃん。
「安心したら、腰抜けちゃった…。」


「腰抜けたこと、絶対夏海に言っちゃダメだからね。」
「はーい。」
「れんげにも言っちゃダメだよ?誰にも言わないでね?絶対だよ?!」
「はい。二人だけの秘密にします。」






ED!








次回!『連休中にやる気を出した』!





tag : のんのんびより, りぴーと, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

