

「バキ BAKI」第9巻を読みました!後編。

今回は、「バキ BAKI」第9巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。









第75話『ワナ』

「ナルホド……、己の全てをカラテに捧げただけのことはある。そして、だからこそわたしには決っして勝てぬ。全てをカラテに捧げた者などに、わたしを越えられるハズがない。」


そんな事を嘯いたドリアンですが、独歩にボコボコにされています。
「なに考えてやがる。仮にも海王と呼ばれる拳法家がこんなに脆いワケがねェッ!」

「…お…おい…、なにやってンだよ親父!!!」
そう、これはドリアンお得意の催眠術…。


第76話『幻惑』

「ミスター愚地は闘っているのさ。彼の脳が造り出した自分の思い通りになる巨像のわたしとね。」
「「あざやかに勝ちたい」「圧倒的に勝利したい」そう願う闘争者の心理の弱みをつき術を施すッッ!術中の闘争者は、こうあって欲しい安易な敵を造り出し、こうあって欲しい試合展開をイメージしてしまう。」
ぐわああこのドリアンの術を誰かに破ってほしい…!!腹立つドヤ顔しやがって…!!


「幕を降ろそう。今見ている夢を永遠のものとするために。行きなさい、終わりのこない夢の世界へ!!!」


うおおお!?独歩の攻撃がドリアンに当たった!?
「かかってなかったのか!?催眠術にッッ!」
「否…ツッ!解けてないッッ!知っているのだ。百戦錬磨の愚地氏は闘いが安易でないことなど知りつくしているのだ。闘いとは不都合なものッッ!闘いとは思い通りにはならないものッッ!武神愚地独歩にとって―それが闘争いなのだ!!!」
かっけええ!!ざまぁねぇぜドリアン!!


第77話『予感』

「解きましょう術を……。」

パンッ

そんな簡単に解けるの!?術をかけた本人じゃないのに!?


「べつに変わったようすもねェ。」
「凄いことです。愚地氏が術中の中で見る幻影の動きと―、現実の敵の動きに差が生じていない以上変化は起こり得ない。もっとワカりやすく言うなら―、愚地氏にとって―自分が催眠術にかかっていたことなど記憶にないということです。」
ま、街中の中…。す、水中の中…。


今まで、見てきた愚地独歩の中で一番かっこいいシーンかもしれません。

『日本に闘神がいると聞いた。その鉄拳は木材を断ち切り虎をも屠り去ると。君ならあるいは!!?君ならあるいは!!?夢をかなえてくれるのでは!!?こうすれば良かったとか―、あれを使用ったら勝てたとか―、一点の疑問の入る余地もなく―、曇りもなく、真の敗北を与えてくれるのでは!!?』


第78話『再会』

「どうでェ……、空手に全てを捧げた男のパンチは…?おめェさんにゃできねェ芸当だ。武に全てを捧げるのではなく―、武が己に全てを捧げたとカン違いしているおまえさんにゃとうていできねェ芸当だ。」
かっけええ!!入会希望者続出ですわ…。

「武の神様はケチでしみったれなんだ。あれもこれもどれも全て―差し出す者にしか本物はくれねェよ。」


「さて……、とどめだ。おい、いいぜ。」
加藤さん!?


第79話『結着』

「現在、加藤くんは全身打撲10数ヶ所骨折の重体にあり、さらには出血多量により意識もなく、闘えるとか闘えないとかそういう次元の……」ブチブチブチチッブチッ

「ちょっと道をあけてもらえるかい?意識のない患者が通るぜ。」
さっきから、かっこよすぎるぞ…。

「ダメージは五分といったところだ加藤。ブチのめしてやれいッッ!!!」
「わたしの敗けだァァッッッ!!!」

「心配かけたなドクター。タンパク質とカルシウムでしか人体を語れねェ医者にはワカらねェ世界だろうよ。結着だ。」
それはさすがに失礼だろ!!




ドリアンリタイアですね。
熱い闘いだった…!!残るは、シコルスキーと柳龍光!!
























tag : 刃牙, BAKI, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

