スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「戦姫絶唱シンフォギアGX」第3話『装者たちの黄昏』を見ました!

今回は、「戦姫絶唱シンフォギアGX」第3話『装者たちの黄昏』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。











OP素敵です…!!
マリアちゃん、切歌ちゃん、調ちゃんの武器変化したんですね。
ギアは装者の"心"によって形を変えるもの。三人の心情に変化があったということでしょう。


最後の力を振り絞り、何とかノイズを倒すことが出来ましたが…
翼さんが全裸になってしまいました…!!


クリスちゃんも全裸に…。


「世界の解剖を目的に造られた『アルカノイズ』は兵器と使えば…」「シンフォギアに備わる各種防御フィールドを突破することなどたやすい。」


ファラさんは退いてくれるみたいですが、レイアさんはまだ戦う気のようです…!!
クリスちゃんが危ない…!!

「させないデスよ!!」
切歌ちゃん!!そのマントどっから取ってきたの!?あとでちゃんと返すのよ!!


デスデスデース!!


ちょっと苦しそう…?


調ちゃん!!二人共かっこいいぜ…!!

「女神…様……。」
あれ!?エルフちゃんフィーネの存在に気がついた!?


なるほど…!!そのマントはクリスちゃんのために持って来たのね!!
切歌ちゃん気が利くな!!


『やっぱり私たちの適合系数ではギアを上手く扱えない…!!』


「予定にない侵入者、指示を下さい。」
「追跡の必要はない。帰投を命ずる。」
今回は退いてくれて助かった…。
彼女たちが移動に使っているのはテレポートジェムというアイテムらしいです。
完全なものではなく、事故が起こる可能性もあるので使うのは『しっかりと座標固定した拠点(玉座の間)』への帰還目的がほとんどみたいですね。


「リンカーがなくたって、あんなやつに負けるもんかデス!」
なるほど!!リンカーとは適合系数を上げるための"何か"だったのか!!


「目的もなく行けるところまで行ったところに望んだゴールがある保証なんてない。がむしゃらなだけでは駄目なんだ…。」
自分たちのやりたいことを見つけよう。


「完全敗北…。いいえ、状況はもっと悪いかもしれません…。」
翼さん恥じらいなんて欠片もないなww

「ギアの解除にともなって身に付けていた衣服が戻っていない…。コンバーターの損壊による機能不全であると見て間違いないでしょう。絶刀…天羽々斬が手折られたということだ…。」


「状況報告は聞いている。だが、マリア・カデンツァヴナ・イヴ君の行動制限は解除されていない。」
頭が硬いぜ…だから禿げるんだよ!
「風鳴司令S.O.N.Gへの転属を希望します。ギアを持たない私ですが、この状況に偶像のままではいられません。」
やったああ!!待ってました!!


!?

本日の調理実習はビーフストロガノフ アニメや漫画でお馴染みのビーフストロガノフ♪


いきなりなんなの!?
料理と音楽のコラボレーション…!!


本日の調理実習はビーフストロガノフ アニメや漫画でお馴染みのビーフストロガノフ♪にゃ♪
猫はどこから出てきたんだよ!!


響ちゃんが饒舌になるのは落ち込んでいるとき。
包丁使ってる時によそ見しないで!!

「そうだよね、お料理の道具で怪我するなんて良くないことだよね…。」
『シンフォギアはみんなを守る人助けの力なんだ。その力で誰かを傷つけるなんてしたくない…。』


「コアとなる聖遺物の欠片は無事なのですが…。」
「エネルギーをプロテクターとして固着させる機能が損なわれている状態です。」
ホースのない消火栓みたいな感じですかね。使ってもほとんど役に立たないどころか下手したら周りに被害が出てしまう。

「セレナのギアと同じ…。」
マリアちゃん、妹のギアずっと持っていたのか…。
マリアちゃんがセレナちゃんのギアを使って変身したら熱いですね…!!


櫻井了子でなければギアは修復できない…。
フィーネさん聞いてるんだろ!!手伝って!!
第一期で敵として戦って、第二期でほんの少しだけ分かり合えて、第三期で協力しあう。最高じゃないか!!

切歌ちゃん、調ちゃんのリンカーがない以上、今まともに戦えるのは響ちゃんだけ…。


「いっきまーす!ちゅ♪」
羨ましい…!!吸い取るだけじゃなく与えることもできるのか…!!

『ミカ・ジャウカーン』…これがキャロル組の最大戦力…。
ガリィちゃんが吸い取ってたのは思い出だったんですね。そして、思い出がミカちゃんの栄養源。


キャロルちゃんの目的は世界の分解。
「世界をバラバラにたぁ、穏やかじゃないな。」穏やかじゃないわね…。

世界を分解する巨大装置の名はチフォージュシャトー…?


エルフナインちゃん自身も造られた存在みたいですが、他の自動人形とは少し違いますね…。


ドヴェルグダインの遺産とは一体何なのでしょうか…。
「アルカノイズに…錬金術師キャロルの力に対抗しうる聖遺物『魔剣 ダイン・スレイフ』の欠片です。」
OPの剣か!!面白い形でしたよね!! 


エルフナインちゃんに性別はない!!衝撃の事実!!


「私的にはついてるとかついてないとかはあんまり関係ないと思うんだけど…。」
確かにその通りかもしれないけど!!未来ちゃん結構大胆だな!?

「びっきー何をそんなに…?」
「え!?だ、だって…なにがどこについてるのかななんてそんな…///」
「着いてる着いてない確率のお話です。今日の授業の…。」
紛らわしいだろ!!こっちは世界の存亡がかかってるんだよ!?


「こいつが、ロンドンで天羽々斬を壊したアルカノイズ?」
「ああ、我ながら上手く描けたと思う。」
誰だよ!!全然似てないぞ!?

「アバンギャルドがすぎるだろ!!現代美術の方面でも世界進出するつもりか!?」


「適合してガングニールを自分の力だと実感して以来、この人助けの力で誰かを傷つけることがすごく嫌なんです…。」
「それは、力を持つ者の傲慢だ!!」
みんな大きな力を持つ者に厳しすぎるよ…。
正義のヒーローなんて辛いことばっかだもんな…。

『私は、そんなつもりじゃ…。』


ガリィちゃん!?可愛いよ!!
「聖杯に思い出は満たされて、生贄の少女が現れる。」
響ちゃんが聖杯の器…!!これは聖杯戦争だったのか!!

「私は人助けがしたいんだ!戦いたくなんかない!!」
響ちゃんのまずは話し合いを試みるスタイル好きだよ!

ノイズの種!?
「あなたみたいに面倒くさいのを戦わせる方法はよく知ってるの。」可愛い!!
「こいつ性格悪っ!!」


なんで手にカタツムリつけてるんだろう…。


響ちゃん、今回ばかりは戦うしかないんじゃないか…?
「くっ…!!か…ぁ……歌えない…?聖詠が胸に浮かばない…。ガングニールが応えてくれないんだ…!!」

シンフォギア装者としての資格を失ったのか!?
俺は響ちゃんのスタイル嫌いじゃないんだけど……。


ガリィちゃんも驚いてますね。


シンフォギアの引きっていうか、EDへの入り方好き!!














tag : 戦姫絶唱シンフォギアGX, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。