スポンサーサイト


「アイドルマスターシンデレラガールズ」第14話『Who is the lady in the castle?』を見ました!

今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」第14話『Who is the lady in the castle?』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



​THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】​





お願いシンデレラ 夢は夢で終われない♪


OPは『Star!!』ですね。
来週から変わるのかな?


「お疲れ様です。」
「ただいま!プロデューサー!!」
ああ、俺も言われたい…。


1stシーズンのラストに出てきたラスボス…!!いきなり登場ですか…。


魂の共鳴を封じ込めし匣!!
卯月ちゃんは1stシーズンでもCDたくさん買ってましたね。

『ソフマップインストアライブ 楓さんと共演!!』
マジか!!楽しみ!!


やべぇ、怖そう…。
「『ニュージェネレーションズ』島村卯月さん、本田未央さん、渋谷凛さん…だったわね?仕事、頑張りなさい。」
あれ?

「皆さん、こちら美城常務、ニューヨークの関連会社から本日帰国された。来週から我が社のアイドル事業部の統括重役として赴任される。常務、彼がこのプロジェクトを担当している…」
「君の資料は読んだ。優秀な人材は大歓迎だ期待している。…クライアントが最初に会うのはアイドルではなく君だ。身だしなみには細心の注意を払うように。」
怖そうな人だけど言ってることはまともですね。
ただ、人の話を聞かないタイプっぽいのが不安。


怪しき人影!?
美城常務…?こっそりアイドルの仕事っぷりを見に来てるのか!?


高森藍子のゆるふわタイム!!懐かしいですね。


美城常務ではないっぽい?どういうこと…マジで人間の動きしてないんだけど…。


「私も幽霊見たーい!!」
みりあちゃんすげぇな…。

「うーん、この会社呪われてるのかも…。昔アイドルに挫折した女の子がこの事務所で…」
怖っ!?未央ちゃん顔怖すぎだから!!


アイドルと一緒に写真撮れるなんて羨ましすぎる!!
ってええええ!?ガチで写ってるじゃないか!?やべぇよ…。


『幽霊戦争 3D』
ちょっと見てみたいかも…。


「幽霊と聞いたら、専門家に診てもらうのが一番!」
道明寺歌鈴ちゃんと白坂小梅ちゃん!!

歌鈴ちゃんはドジっ子巫女さんです。


「ストーカーさんだったら専門家さんにお願いするにー☆」
片桐早苗さんと安斎都ちゃん!!

お前ら暇だな!!
「346プロって人材豊富な事務所なんですねー。」
キャラ濃い人めっちゃ多いよ…。

「午後3時28分、被疑者逮捕!あなたには黙秘権があるわ。」
まあ、確かに人殺しててもおかしくない顔ではある…。


「渋谷凛……ちゃん、だよね?」
北条加蓮ちゃん!!神谷奈緒ちゃん!!
トライアドプリムスの完成だーー!!このユニット好きです!!

加蓮ちゃんは病弱なんですよね。そのため、学校は休みがちだったようです。

「私たち、一応346プロ所属のアイドルなんだ。部署は城ヶ崎美嘉ちゃんと一緒。最近デビューしたんだ。」
ええええ!?もうアイドルになってたの!?
なるほど、1stシーズン後にアイドルになったんですね。

「奈緒は照れ屋だから素直に言わないけど、ライブの間中目キラキラさせてたから!」
「はぁ!?誰がキラキラ…ま、まぁ良かったけどさ…。」
奈緒ちゃん可愛いよ!奈緒ちゃん!

「いつか、あんなライブがやってみたいと思った。取りあえず目標って事で!」
いいですねー。


『第14回 名央大学学園祭 スペシャルステージ』
あれ!?楓さんとの共演はもう終わったの!?


「渋いねそれ、あんたの?ちょっと貸して。いつもは左なんだけど……」
木村夏樹ちゃん!!
多田李衣菜ちゃんと木村夏樹ちゃんといえばモバマス界のロックアイドルとして有名です!!
このユニットも好き。

「サンキュー、あんたの相棒クールだな。私は木村夏樹。ロックな話ならいつでも付き合うぜ。」
「あんな人いたんだ……。」
ギャルゲーのイベントかよ!!


「まさかPちゃんのストーカーって…」
えええ!?佐久間まゆちゃんなの!?
それ、ガチでやばいぞ……。

いや…、どうしよう…。早苗さん呼んだほうが…。


「ねぇねぇ、お姉ちゃん!まゆちゃんに恋のアドバイスしてあげたら?」
「ええ!?ちょ、そういうのは、なんていうかさーケースバイケースだから…さ…。」
美嘉ちゃん可愛いなww


「あの…、北条加蓮って子と神谷奈緒って子…知ってる…?」
「歌もダンスもセンスあるし、良いもの持ってると思うよ!いずれあんたたちのライバルになるかもね。」
うんうん素晴らしいね!!


「何があったんですか?」
ひぇええ、怖すぎィ!!

「でも、丁度良かった♡まゆ、お願いがあるんですけど…。」
リボン巻きすぎだって…、そういうのが怖いんだって…。


「まゆのお願い、聞いて下さい…。ねぇ…。」
ひぇええ、やめて!!このタイミングでナイフ落とさないで!!

「差し入れのケーキ切ってたら落としちゃって…。」
ファンからの差し入れかな…?


「自分の担当プロデューサーの誕生日ぃ?」
「はい、彼と同期入社の私にそれを尋ねたかったようでここ数日機会を伺っていたそうです。」
なるほど、そうだったんですね。
良かった…良くないよ!!それにしても怖いよ!!

「まゆちゃんのお目当ては別のプロデューサーさんかぁ…。」


つまり、別のプロデューサーさんがまゆちゃんに愛を注がれてるってことですよね……。

コンコン




ED!『夢色ハーモニー』!!
「途中まで一緒に行かない?」
「…うん。」


でも、今回分かったことがありますよ!!佐久間まゆちゃんに別のプロデューサーがいるように、アニメに登場していないアイドルにもそれぞれの担当プロデューサーがいるってことです!!つまり、輿水幸子ちゃんのプロデューサーは俺ってこと!!








「手短に、統括重役としての私の方針を先に言っておく。現アイドル事業部門の全てのプロジェクトを解体し白紙に戻す。」
ええええ!?

マジかよ…せっかく息が合ってきたのに…。

でも、トライアドプリムスも、あんきらも、カワイイボクと142's(ふたりともだまってないでしゃべりましょう)も見たい!!ぐわああああ!!



次回!『When the spell is broken...』。
また、一波乱ありそうですね…。
でも、結局シンデレラプロジェクトは残りそう…?



























tag : アイドルマスターシンデレラガールズ, モバマス, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

