

「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第3巻を読みました!中編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第3巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。











〈ポルポの遺産を狙え!〉

ブチャラティさん人気者だな…。
「ブチャラティ……ブチャラティ聞いとくれ…。まったくどうなってるんだろうねえ……、彼女はわたしの親友なんだけど彼女の息子が彼女を殴るんで困ってるんだよ……。」
「そうか……、そいつは大変だな……。オレからよく言って聞かせるよ……。息子の名は?」
あぁ、ちょっと人気の理由分かったかも…。


ですが、この街の麻薬事情は相当やばいところまで来ているみたいですね…。


こいつの髪型やばいww
何それどうなってるの!?カメレオンの尻尾みたいになってるぞ!?

ポルポは財産を隠し持っていたようですね。その額は4億。
それだけあれば組織内で一気にのし上がれるでしょう。

ブチャラティはその隠し財産の場所を知っている…?


消えた!?カメレオンの尻尾頭は『ズッケェロ』という名前みたいです。
一体どうやって車内から一瞬で移動したんだ…?


「ポルポが自殺した!だからヤツの遺産をこれから回収しに行く!船に乗ったのはカプリ島に向かうためだ。」
6億!?それだけあったら理想の静かで安心できる環境が作れる…!!

バォン!

ナランチャがやられた!?ズッケェロは既に船内に侵入していたのか…!!


〈ソフト・マシーンの謎 その1〉


ミスタとフーゴもやられた!?
しかし、死体はありません。一体どこに行ったんだ…?


「いえ、ナランチャたちは生きています。この船のどこかにいます…。敵は最後に人質として利用しようとしているのか?それは知りませんがとにかく生きています。 ナランチャのくつを蠅に変えました……。『蠅』は主人であるナランチャのところに戻ろうとしています。ナランチャが死んでいればああいう風に捜すように飛び回らない。」
なるほど…、ゴールド・エクスペリエンス便利だな…。


アバッキオのスタンド能力なら、ズッケェロのスタンドを倒せるかもしれない。
しかし、アバッキオはジョルノを警戒しスタンドを使おうとしません。

「このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!「謎」を!!解けるんですね?お願いしますよ……。」
自分から敵に飛び込んで!?何だこの勇気と知恵は……。

「ジョルノ・ジョバァーナ!!こいつ……、クレイジーな野郎だな…。証明するためにか?どうかしてんじゃあねーのか!」


〈ソフト・マシーンの謎 その2〉

「おれはジョルノ・ジョバァーナを仲間として信用するわけじゃあないが、ジョルノはおまえが自分を決して見捨てないって事を信用してるらしいな…。ずいぶんクレイジーな事をやるヤツだぜ。ジョルノ・ジョバァーナ……、もし今ので死んじまったらどうするつもりだったんだ?」

敵は下の船室にいるわけでもない…。
一体どこに潜んでいるんだ…?

「この敵の能力に関しては……、仕方ねえ―ジョルノの言ってる事を認めるしかねえようだ……。オレのスタンドで『謎』を解くッ!『ムーディー・ブルース』! 『5分前』のナランチャからでいいか?」
「『5分前』……、ああ……そのくらいでいい!」


なるほど…、『5分前』のナランチャの行動を"再生"しているのか。

「こ…これは…!!!?」
「空気が抜けるように……!!しぼんでいくぞッ!」


スタンド名―『ムーディー・ブルース』
本体―『レオーネ・アバッキオ』(20歳)

その人物に起こった『過去の出来事』を録画したビデオのように現在まで「再生」して見る事ができる。
①「再生」中のスタンドは防御も攻撃もできない。無防備状態となり、自由なコントロールは不可能となる。
②「再生」を解けばコントロール可能。

ふむ…、エロいことに使えそうですね…。


〈ムーディー・ブルースの逆襲 その1〉

「これが『謎』の答えか…、爪も肉も骨も「コンドーム」みてーにペロペロになっている…。くつとかベルトのバックルまでも……。でも、ジョルノの言ったとおり『生きている』…。内蔵も脳もどんな状態でペラペラになっているのか想像できないが……、とにかく脈はうっているぜ……。」

なるほど、敵はこうやってナランチャたちをパイプや壁のスキマに隠していたんですね。
しかし、パイプや壁のスキマに敵は見つかりません!!一体どこにいるんだ!?


「何をやってるッ!?早く逃げるんだッ!そこまで近づいているぞッ!」
「逃げるだと……。あの気に入らねえジョルノ・ジョバァーナはこのオレに謎を解けって言ったんだぜ……。生イキなガキだ解いてやるさ。『敵の謎』はもうひとつあるッ!それがわかりかけて来たッ!解いて「敵」をブッ殺すッ!」


「わ…わかったぜ…、こいつの……もう一つの謎が……。」
謎の解決と引き換えに、アバッキオまでもが敵に連れ去られてしまいました…。












tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第五部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

