

「のんのんびより りぴーと」第3話『連休中にやる気を出した』を見ました!

今回は、「のんのんびより りぴーと」第3話『連休中にやる気を出した』の感想を書かせていただきます。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。










朝、れんげちゃんは野菜を洗っています。

具のお…さら?
それ具のご飯なの!?めっちゃ豪華だな…。
あ、『具』っていうのはれんげちゃんが飼っている?タヌキの名前です。


フイー!!
これでちゃんと出てくるんだもんな…。


「あら、パン切らしてるなぁ…。よーし、今日は姉ちゃんが腕によりをかけて料理作ってやるぞー!」
嫌な予感しかしない…。

「春野菜に、サラダオイルと塩コショウして…。さ、召し上がれ。」
具と同じじゃねえか!!予想の遥か下だったよ!!
まじか…、これ、ネグレクトにならない…?


具のおさら!!具可愛い!!


OP!


この教師大丈夫なのか…?
今日はテストの日みたいですね。


「国語はあかん…、国語はあかんでしょ…。できないっていうか問題悪すぎ!何なのあの『このときの作者の気持ちを答えなさい』って問題はあああ!!そんなん作者じゃないし分かるわけないじゃん!!『カレー食いてー』とか思って書いてるかもしんないし!一番可能性高いとこで『締め切りやべーな』とかじゃないの?!でしょーが!!」
夏海ちゃんの気持ちも分かりますww
俺もこの手の問題苦手でした。

というか、作者本人が答えを否定した事例もありましたよね。
『火垂るの墓』でしたっけ…。
「締め切りに追われ、ヒィヒィ言いながら書いた」ってやつ!


っていうか、後ろの習字で『ガチ』って書いてるの誰だww
一番右はなんて書いてあるんだ…?


「なっつん、なっつん!すこー……なっつんの気持ち、今こんな感じ?」
「意味がよく分かりません!!けど大体そんな感じ!」
「おー、よしよし。」


「へこんでても仕方ない。夏海ちゃんのテストはこれからだ!」
「だからね、夏海ちゃんのテストはこれまでなんだよ。」
この間30秒である。


「もしかして、兄ちゃん英語自信あり?ねぇ、兄ちゃん。うちに英語教えて♪ねぇ?ごろにゃ~ん♪」
超可愛いんだけど!?

しかし、お兄ちゃんには通じなかったみたいです。
「わーい!イラッとしたからメガネとってきた!」

お兄ちゃんイケメンじゃないか。


『NEW WINDOW SHOSEKI』

「ボブは言いました、これは像ですか?いいえ、カバです。」
「ぶっぶー、はい間違い!最後はカバじゃなくてアリでした!じゃ、次の問題…」
「それは、ボブが間違ってるでしょ?」
「うん、これはボブが間違ってるん。」
「像とアリ間違うわけないじゃん。」
気持ちは分かるけど、国語よりは英語の方が好きです。
国語は100点とれる気がしない…。


次は理科!どんと来い!
「植物の双子葉類の根っこの部分はどうなってる?」
「いつもは動かず、そっけないけど根っこは優しい!」
A.主根と側根

これ、問題もちょっとだけ悪くない?
「ばっかじゃないの?」
「だってあいつら、花咲かして虫に蜜あげるし根は優しいんだよ。」
うーむ、確かに面白い答えだ…!!


「細菌は細胞が2つに分かれ増殖していく。これをなんというか。」
細胞分裂!!

「赤色サンバ!!」
どういうこと!?


「顕微鏡のここの部分の名称は?」
「ローリングリボルバー!!」

A.対物レンズ


「有機物が燃えると出る気体は?」
二酸化炭素!
「のろし!」


「アンモニアの臭いを嗅ぐときはどうする?」
手でこうやってこう!!
「命乞い!」

A.手であおぐようにかぐ。


「鼻のこの部分の名称は?」
「うお!?この人鼻に歯ブラシ詰まってんじゃん!?」

A.嗅球(きゅうきゅう)


「この生物の名称は?」
ミジンコ!!
「篠永さん家のお爺ちゃん。」


「よし、いける!」
夏海ちゃんが真面目にやる気がないのは分かった…!


愛し愛しあえるというの? 君の唇を塞ぐよ♪


テストの前にお兄ちゃんに眼鏡返してあげて夏海ちゃん!!
お兄ちゃんド近眼だな。


テストが返ってきました!即日返却!素晴らしいな!!

れんげちゃんは100点です。さすが!!
100点以外見たことない。

「名前書いてるのに0点なんだけど…。」
やべぇ…、本気で『ローリングリボルバー』とか『命ごい』とか書いてるよ…。

「うんうん、これはねー…、全問不正解なんだね。」


すこー
何かこういうストラップ見たことある!!


「えー、明日からゴールデンウィークですが、全体的にテストもいまいちだったし、宿題を出すことにしまーす。いやぁ、傍観できる立場だと面白いわー。」
れんげちゃんとお兄ちゃん可哀想ww
この教師はこれでいいのか……。


夏海ちゃんが非常ベルを凝視しています。
「早まっちゃダメー!!」
これは、揉み合って押しちゃうパターン!?

「こんな所にカマキリがいたから捕まえようとしただけだって!」
押さなかったか…。


あ、カマキリ逃してあげたんだ…。


どうやら宮内家で勉強会をするようですね。

一穂さんのアイマスク具みたいだなww

「姉ぇ姉ぇ、うちそんなんじゃ駄目だと思うん。みんな良い成績とろうと頑張ってるのん。それなんに先生がテスト中に眠そうにしてたりとか、家でずっと寝てたかと思えばリモコン取るのすら頑張らないんじゃなっつんだっていつまでもやる気になれないと思うん。先生はみんなのやる気出させるのが仕事だと思うん。」
ガチ説教だ……。小学一年生だぞ。

「せ、せやな。」

飴と鞭!
俺は、9:1くらいで使い分けています。

怒って得なことって滅多にない気がする。
まずは、自分が悪かった点、反省すべき点を考えるのだ!


やる気を出させる練習をすることに!
「今やってるのは国語かな?そうそう、名前の後につく『わ』は、『は』って書くんだよ。」
「…うち、今算数やってるん。「=」の前も後ろも数字がくるん。」
れんげちゃん天才かよ…。小学一年生の受け答えじゃないぞ…。


「そうだ!勉強をゲームに見立ててやってみようか!問題が敵ね。れんちょんが勇者になって倒すの。それ倒したら次は強い敵出てくるからね。」
「なんか面白そうなん!やる気出てきたのん!!」
「よーし!最初の問題はスライムだ!鉛入りソードでやっつけろ!」ナマリーリソード!
「なまり入りソード…。鉛筆なんな!」
よく分かるなれんげちゃん…。

次の敵は…デコポン!?
「いやぁ、この問題は辛酸舐めさせられそうだわー、こりゃデコポンだわー。」
酸っぱくはあるけど辛くはないよ!!


さっきから何一つ問題解いてない…。
「ちゃんと削って装備しないと意味ないぞ。」
結構詳しいじゃないか…。


「じゃあ、これはどう?それ解けたら、ご褒美にケーキってことで!」
「な!?ケーキ!?姉ぇ姉ぇいつケーキなんて買ったん!?ショートケーキなん?!チョコレートなん?!何でもいいん!うち、丁度ケーキ食べたかったん!!」
チーズケーキ!!俺、チーズケーキ!!

「いや、買ってないよ。言ってみただけ。やる気出るかと思って。」
子供の期待や約束って出来る限り裏切っちゃ駄目だと思うの…。
それくらい重いものだと思う。


れんげちゃんの目から光が消えた……。
「……いい。もういい、こんなごっこ遊びたくさんなん。うちの心が引き算なん。」
こんなときでも上手いこと言うな…。


「いやー、ごめんごめん。実はさ、昨日遅くまでプリント作っててねえ、あんまり寝れてないのよね。」
「夜、仕事してたん?でも、うち昨日仕事してたとこ見てないん。」
「れんちょん寝た後、深夜にしてたからね。」
マジかよ…、ごめんなさい一穂さん…。
あなたを駄目な大人だと思っていました…。


「…そうだったんな。うちが知らずに起きろとか言ってたん。ごめんなさいなのん。」
れんげちゃんめっちゃいい子だな。


というわけで、一穂さんは寝ます!!
「布団まで連れてって。えー、いいじゃん。マスクとるのメンドイしー。」
ええええ!?目隠ししたまま寝室まで歩くほうが手間だろ!!

『やっぱり、姉ぇ姉ぇには無理だったん。こうなったらうちが、うちがみんなのやる気を出させるん…!』


れんげちゃんは、目隠しをしたままの一穂さんを外へ…。
具の方がまだ賢いかも。


「れんちょんここかー?お、目の前真っ暗で枕見えない…。真っ暗で枕ってwwやべwwまじツボwwwね、ちょ、れんちょん聞いた聞いた?真っ暗で枕だってなははははwwww」


「……姉ちゃんうち頑張る。」
「…うん。」


「れんちょん、枕どーこ?」
それ、具や!!


うおおお!!夏海ちゃん75点!!
蛍ちゃん90点!小鞠ちゃん68点…?

「うち、また100点なーん!」
さすが、れんげちゃん!!れんげちゃんの才能は反面教師のおかげなのか…?


「このアンパンの中身カレーしか入ってないんだけど…。いや、だからほら、これキーマカレーでしょ…。」
それカレーパンじゃない…?





ED!




次回!『てるてるぼうずを作った』!

かえるは大人 おたまは子供 後ろ足生えたらすねかじり 前足生えたら反抗期♪

面白い歌だなww













tag : のんのんびより, りぴーと, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

