スポンサーサイト


「干物妹!うまるちゃん」第3話『うまると弟子』を見ました!

今回は、「干物妹!うまるちゃん」第3話『うまると弟子』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。









「うまるさん!今度の中間テスト、あなたには負けませんわよ!一位をとるのはこの橘・シルフィンフォードですわ!!」シュバフィーンッ
授業中に堂々と宣戦布告…。
でも、シルフィンちゃん可愛いですね!


本場さん怖っ!?
学年順位3位くらいなのかな…?


OP!


うまるちゃんは勉強しなくても良い点数とれるタイプか…!!

「FPSは遊びじゃないんだよ!!」
FPSゲーム苦手です。特に、オンラインのやつ。すぐやられる…。


「お兄ちゃん勉強教えて…!!」
なるほど、うまるちゃんの成績がいいのはお兄ちゃんのお陰でしたか…。


『妖怪うまるネズミ』
夜な夜なふとんにおちてきてくっつく妖怪。お菓子をあたえるといなくなる。


数日後、テストの結果が発表されています。
1.土間 埋
2.橘・シルフィンフォード
3.五十嵐 夏美

シルフィンちゃんも凄いな。
相当努力してるんじゃないのか…?

「今回のテスト超難しかったのに凄いね!」
「良い塾行ってるの?」
「うーん、家庭教師かな!」


妖怪うまるネズミ怖い…。


「うまるちゃんのお父さんはDOMAコーポレーションの社長さんらしいよ!」
え!?ホントなの!?

「あ、でも嫌ってそうな人一人いるよ。」
「え、誰?シルフィン?」
「シルフィンはただの目立ちたがりでしょ。」
シルフィンは目立ちたがり可愛い!!

「嫌ってそうな人」とは本場さんのことですか。
実はめちゃくちゃ良い子とみた!!


「上手く言えないけど、切絵ちゃんみんな怖がってるけど、怖くないと思うな…。」


「リアルで悩んでる場合じゃないよ!ネットネットー♪」
ピンポーン

「お兄ちゃんおいすー!ねぇ、今日の夕飯……」
切絵ちゃんうまるちゃんの部屋の住所知ってるの!?


うまるちゃんの真の姿を見られてしまいました…。
「あかーん!!」
「か、可愛い…。 も、も、もしかして、うまるさんの妹さんですか?」
気づいてない…!?
うまるちゃんの見た目って本当に変化してたのか…。アニメ的、漫画的過剰表現かと思ってた…。

「…妹のこまるです!」

切絵ちゃん顔やばいぞ。興奮してるな…。


「切絵ちゃんはどうしてここにお姉ちゃんがいると思ったの?」
「そ、それは…、この一週間ほどうまるさんの帰り道に着いて行ったので…。ぬほっ!?し、しまった~!これを先に渡さなくてはストーカーか何かに見えてしまう…!!」
切絵ちゃんが取り出したのはうまるちゃんが失くしていた生徒手帳です。
何だ!良い子…じゃないか…?良い子なのか…?


『学校法人 荒矢田高等学校』
学校こんな名前だったのかww


「切絵ちゃん、ありがとう!!」
「し、師匠って呼んでもいいでしょうか!!私、こまる師匠について行きたいと今、思った次第で御座います!!」
えええ!?どこ!?何に惚れたの!?


お兄ちゃんが帰ってきました!
「えっと、今日友達になった切絵ちゃん。」
「あ、よろしくね。」
「はぁ?」
ひぇええ!?怖い…!?

『あ、そっか!超人見知りで子供としか話せないんだ…。』
それはそれで危ない気がするぞ…!?


うまるちゃん泳ぐの速すぎる!!
シルフィンちゃん可愛い!!海老名ちゃん浮いてる!!

切絵ちゃんはうまるちゃんが好きなんですね。
それで、友達になりたいと考えている。


「頼むよ~、課金ユーザーに負けるなーい!!」
ガチャは出ない!![自称・天使]輿水幸子ちゃんは来ないんだぁ!!


「あ、いた!本場さーん!いつも妹と遊んでくれてありがとう!本場さん、一緒に帰らない?」
良かったな、切絵ちゃん。


しかし、いつもうまるちゃんと一緒にいる海老名ちゃんに敵対心を燃やしてしまったようです。
「師匠、私に、倒さねばならない相手ができました。」

「おーい、夕飯にするぞー。」
「いっただっきまーす!」
「いただきます。」
なんで自然にご飯食べてるの!?


ED!
ED!?早くない!?


Cパート!!

『第100回 賞金100万円争奪 ききとんかつソース!!』
ガキの使いですね!よく見てました!!


うまるちゃんはホラー映画を見ているようです。
洋ホラーより和ホラーの方が苦手です。洋ホラーって霊と戦うイメージだけど、和ホラーは逃げるしかないイメージ…。
それに、日本人が襲われてると身近に感じちゃうんですよね。


風車女怖い!?

『呪オゥン ―怨念に満ちた犬が…再び蘇ってくる―』

「弥七!?弥七なの!?」
あ、怖くなさそう…。


霊カラオケ大会してんじゃないかww


窓の外に人影が!?
と思ったら、取り込まなかった洗濯物でした。


『呪オゥン 劇場版 ―その犬に…近づいてはならない―』

「嘘よ…、こんなもので人が…。そんなことができるのは弥七さんしか…!!」
どんな作品なんだww





次回!『うまるとライバル』!!
シルフィンちゃん回かな!?楽しみ!!














tag : 干物妹!うまるちゃん, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

