スポンサーサイト


「アイドルマスターシンデレラガールズ」第15話『When the spell is broken...』を見ました!

今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」第15話『When the spell is broken...』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。













「現アイドル事業部門の全てのプロジェクトを解体し白紙に戻す。」
いきなり事務所がなくなってたら驚くよな…。


新OP!『shine!!』
卯月ちゃん結構優遇されてない!?超可愛いよね!?


資料室
え!?ここが新事務所!?
さすがに酷すぎる…。


うーむ、美城常務のプロジェクト成功するのかなぁ…。
ファンの皆さんも戸惑うよね。
「プロジェクトにはそれぞれ方針があり、その中でアイドルたちは成長し個性を伸ばしていると思うのですが。」
「個性を伸ばす。大いに結構だ。しかし、時計の針は待ってくれない。今の非効率的なやり方では成果が出るのが遅すぎる。」
「しかし、ひとりひとり歩み方は違います。それを無視して笑顔を失ってしまうかもしれないやり方は自分には出来ません。」
「では、君の案を聞こう。そんなに主張するからにはこれ以上の案があるのか?」
今、人気があるアイドル、成長中のアイドルユニットはそのままでいいんじゃないかな…。

「早急に提出しなさい。私はあまり気が長い方ではない。」


新事務所ホコリだらけじゃないか!!
「解散はさせません、絶対に。対抗する案を提出して、なんとかします。私を信じて…、待っていて下さい…。」
現実的には厳しい気がする…。
上司に逆らうってだけで相当なのに、逆らう相手が美城常務だし…。


他のアイドルたちも混乱しているようですね。当然です。
佐々木千枝ちゃん11歳なのにリーダーみたいだな…。


そして、加蓮ちゃんと奈緒ちゃんも混乱中。
奈緒ちゃん滅茶苦茶可愛いな…。

CDデビューが延期!?
それは辛い…。


『筋肉でドン!Muscle castle!!』の番組編成も変更になるみたいです。
「キャンディアイランド」は他のユニットに、「カワイイボクと野球!どすえ。」チームも隔週交代になるとか…。
レギュラー番組は重要なのに…。


リンゴのウサギさん…。
うさみん優しい…。


高垣楓の個人情報が全国放送で流出…!!
めっちゃ番組抱えてるな。さすが人気アイドル!!

「柔軟剤…柔軟剤……。」
新しいダジャレを考えているのかな?


「よく来てくれた。君の活躍は、我が346プロの中でもトップクラス。次の音楽番組で君がメインの特番を組もうと思う。君は選ばれたんだ。君はもう灰かぶりではなくお姫様なんだ。お姫様に粗末な小屋は似合わない。手始めにこのイベントは他の子に回そう。こんな小さな仕事はイメージにそぐわない。」
楓さん美城常務の提案断りそうな気がする…。断ってくれそうな気がする…。


「高垣くんの話聞いたかね?」
「はい、美城常務の誘いを断ったと。」
「うん、彼女も彼女のやり方で美城常務に対向するようだ。なんだか、君に少し似てると思ってね。」
やったー!!さすが楓さんだぜ!!ファンです!!


杏ちゃんもマスクを付けてホコリと戦うようですね。


「どうして美城常務の話断っちゃったの?メインで特番だったんでしょ?」
「びっくりしちゃって。こういうときはホットコーヒーでホットしたいわぁ。」

「連行するなら、居酒屋までお願いしまーす。」

「そんなー、今日は、おちょこにちょこっとにするから。」

うむ!ダジャレ全開ですね!
むしろ、いつもよりペース早くてちょっと心配…。


『生っすか!?サンデー』絶賛発売中じゃないか!!

今日のお仕事はゾフマップでのライブみたいですね。
楓さんとの共演か!!そういえば予定表に書いてあったような…!!

「サインをしなさいん。」
あ、いつも通りみたいで安心した…。
サインめっちゃ書いてるな。


ニュージェネも美城常務に対抗する企画書を作るみたいですよ!

○ガーデンショー+ミニライブ
  全国の花屋とのコラボ❀
            ・花の種プレゼント
            ・一日店長 etc…

凛ちゃん可愛らしい案だな!花マーク描いてるところがまた可愛い!!


サイン入りうちわの配布待機列が乱れているようですね。
「みなさーん、ちゃんと並ばないと危ないですよー。うちわ、たくさん用意したので、おさない・駆けない・喋らないの『お・か・し』を守って並んで下さい。」
\それ避難訓練だよー!/
「あら?じゃあ、お喋りはOKでーす♪」
楓さんすげぇ!!一瞬で騒ぎを鎮静化させおった…。


ニュージェネも手伝ってくれるみたいです!!
楓さんの握手会&お渡し会なのに、大丈夫なのかな…。


「さっきはありがとう。ここはライトがくっらいと思うわ。だから、私が輝かなきゃね。」
ダジャレの直後なのにかっけええ!!


「今日は本当にありがとうございます。あの日、あの時と同じ…。このステージを憶えてくれてる人はいますか?ここは、私がデビューして初めて立ったステージです。心細くて不安でした。でも、そんな私を応援して共に笑ってくださるみなさんと出会いました。そんな大事な場所で、こうしてまたライブをできることが何より嬉しいです。楽しんでいって下さい!」
なるほど…、だから美城常務の誘いを断ったんですね。
それだけってわけでもないんだろうけど。


『こいかぜ』
早見沙織さんの歌声さすがです…。


「楓さん、美城常務の話どうして受けなかったんですか?」
「…そうね、確かに良いお話だったけれど…」


「そのお話、お受けできません。お仕事に大きいも小さいもありません、今回のライブは私にとって大切な場所でのライブです。」
「君は、さらなる活躍のための階段を登る気はないのか?」
「私は、ファンの人と一緒に階段を登りたいんです、ファンの人と一緒に笑顔で…。それが私にとって一番大事なことです。それが私のやり方です。あなたとは目指すところが違う。」
かっこいい…。


「今の私を支えてくれているあのときの笑顔、それを忘れずに進んでいきたい。一緒に輝いていきたいの。」
楓さん最高の笑顔だ…。


事務所が綺麗になってる!!

シンデレラプロジェクト ファイトだにゃ♡
『みんなでやればこわくないっ <(*≧∇≦*)/』
智絵里ちゃん…なの…!?いや、莉嘉ちゃん…?



コンコン
「失礼します。」
「君に時間を割くつもりはないんだが。」
美城常務が代案を提出しろって言ったんだけど…。


複合エンターテインメント イベント企画案
『シンデレラの舞踏会(仮)  -Power of Smile-』 




次回!『The light shines in my heart.』!!













tag : アイドルマスターシンデレラガールズ, モバマス, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

