スポンサーサイト


「ガッチャマン クラウズ インサイト」第4話『2:6:2』を見ました!

今回は、「ガッチャマン クラウズ インサイト」第4話『2:6:2』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










「一緒に累くんを助けよう!」
ゲルちゃんも戦ってくれています。

行けつばさちゃん!!理詰夢をぶん殴ってやれ!!
ノート奪って拘束も忘れずにね!


WcDanAis
チキンフィレオ好きです!!あと、マックシェイク!!


「降参です。私の目的は充分果たされました。」
逃げられるかとも思いましたが、理詰夢はあっさり降参を宣言。
まぁ、クラウズ反対派は間違いなく増えたでしょうね…。


【VAPEのリーダー逮捕!渋谷 赤クラウズ卑劣テロ鎮圧!!】

「累先輩、もう大丈夫ですよ。VAPEのリーダーは捕まえました。」
「どうして…、どうして、僕の邪魔をした…。来るなって言ったはず…だ…。」
まぁ、累くんにはいい顔されませんよね。

「うつつちゃん、どうっすか?」
「大丈夫、絶対死なせない…!」
累くんは重症みたいですがなんとかなりそうですね。
うつつちゃんの『命の左』は、生命を分け与えることが出来ます。あんまり使ってほしくないけど今回は仕方ない。


「助かったのに、邪魔だなんて…。なんでそんなこと言うの…。」


理詰夢のノートは回収しました。これで、事件は一件落着…なのでしょうか。
赤クラウズが想像以上に多かったことが気がかりです。カッツェがばら撒いたノートはもっとたくさんあるのか…?


「悲しいなぁ、僕が思っていた以上にこの星はみんながバラバラです。一つになれば争いもなくなるのに。」
「そんなに争いって駄目っすかねぇ。必要なときもあるんじゃないっすか?バラバラだからこそ、バチバチィってなってキラキラァってなるんすよ!」
この辺ははじめちゃんと同じ意見かも。
競争がなくなれば人は停滞してしまうと思う。いや、停滞どころじゃないかも…。
順位があるからこそ、勝ち負けがあるからこそ人は成長できるんだと思う。例外もあるけどね!


そして、話はつばさちゃんの命令違反の件に。
「命令違反はすみません。でも私は間違ったことをしたとは思っていません。私は累先輩を見殺しになんてできません。命より大切なものなんてないんです!」
「ほんとっすかねぇ。命より大切なものなんてないんすかね?」
「当たり前です!命を守ってこそのヒーローでしょ!」
「でも累くんはそう思ってるかどうか分かんないっすよね。」
「じゃあ、黙って累先輩を死なせれば良かったって言うんですか?」
「そんなことはないっすけど、もうちょっと累くんに時間をあげても良かったかも知れないっすよ?」
この辺は正義のぶつかり合いですね…。
ガッチャマンは一人一人が異なる正義感を持っているところが面白いです。

個人的には、あれ以上時間をかければ累くんが危なかったと思っています。


「争いが必要とか、累先輩を助けないとかはじめ先輩って冷たい人ですね。」
ううむ、それは違うと思うけど…。


菅山首相の緊急会見が開かれています。
「先日の首相機襲撃を含む一連のテロ行為に関わっていたのは『VAPE』を名乗る犯罪集団が違法に作り出した赤いクラウズのみです。その集団のリーダーは本日逮捕しました。クラウズは今や、我が国の労働、医療、福祉など様々な分野で多大な貢献をしております。私はこれからもクラウズのある世界を推し進めて行きたいと思っています。青いクラウズはXの完全な管理下にあるので同様の凶悪犯罪を起こすことはありません。」
菅山首相はあくまでもクラウズ推進派なのですね。
Xは累くん一人の意思によって自由に動かせるし、青いクラウズも安全ってわけではないと思う…。


『私が証拠です。私を見れば分かります。Xを管理している爾乃美家累くんが私のようにならないと誰が言えるんです?』
うむ、その通りだけどやっぱ一発殴っておきたかった…。


つばさちゃん、ゲルちゃんはクラウズ反対派。
O.D.はどちらかと言うと賛成派ってところでしょうか。

「そもそもクラウズがなければこんなテロも怒らなかったわけで、クラウズを軽率に世に広めた菅山首相と、開発した爾乃美家累氏への責任追及の声も各所からどんどん上がってきてるんですよ。」
その中で、事件が起こる前からクラウズの危険性に気づいてアンインストールしていた人間ってどれくらいいるんだろう…。


「ルイルイ自殺行為したんだから死なせてやればいーのにー!「僕は信じる」とかイミフー!!w」
「カッツェさんも分かってるはずっすよー。カッツェさんがあんなことした理由。」
「ふーん!分かんない!全然分かんない!ただのバカじゃね!?ワロス!テラワロス!」


「僕はやっぱりみんなの心を一つにして争いをなくしたいんだ。」
それって恐ろしいことだと思うぜ…。


「O.D.はそろそろ切った方がいいかもな。擁護派がレギュラーにいると番組に対する視聴者の印象が悪くなるんじゃないかな。」
こいつ、鳥山ミリオって名前なのか…。

「ミリオさん!みんなの心を一つにして欲しいんです!みんなミリオさんの言うことに共感してます!ミリオさんだったらみんなの心を一つにして争いのない世界を作れるんじゃないんですか?」
ひぇえ、なんてことを!?こいつは絶対駄目だよ!!
下手したらミリオの意思だけで日本を動かせてしまうかも。『2:6:2』の6を操るのがメディアなんだぜ…。


「大変だ!菅山総理が辞任を表明したぞ!!」


「ですから、私は総理を辞任いたしまして後の首相公選に改めて立候補したいと思います。私の再任を賭けてクラウズの是非を国民のみなさんに問いたい!この世界にクラウズが本当に必要ないということでしたら私を落選させて下さい!私は国民の審判を仰ぎたいのです!」
なるほど…、いいんじゃないかなこの世界投票率高いし。
いや、高いからこそ危険なのかな。手軽だからこそよく調べないで何となく投票する人も…。

『今月のアニメスペシャル』と『あぁ素晴らしき人生』見てみたいかも…。


「2:6:2の法則だよ。」
「それって、人が集団化すると必ず2割が賢く、6割が普通で、2割が愚かって比率になるっていうのですよね。」
「今、クラウズを使いこなせているのはその2割だ。それに普通の6割が感化されたとき、物事は世に馴染んでいくんだ。だが、それを待つ前にクラウズの力は社会に破壊的なダメージを与える可能性が高い。」
なるほど、タイトルの『2:6:2』ってのはそういうことだったんですね!

ここでも、お互いの正義がぶつかり合っていますね。
「いいっすね、つばさちゃん。これが、バチバチィのキラキラァっすよ!ここんとこみんなう~んって感じなんすけど、つばさちゃんはンバァー!!って感じなんすよ。だからつばさちゃんは、今のガッチャマンに必要なんじゃないっすかね。」
なるほど、つばさちゃんは感情で動くタイプなんですね。
そういう存在も必要だと…。


つばさちゃんは、『VAPE』襲撃事件の後片付けのボランティアに参加しているようです。

首相公選、誰に投票するかというお話に。
「私は、それじゃあ駄目だと思うんですけど、あんまりよく分かんないんで投票の時にパッと見て良さそうな人に入れちゃいます。」
それはさすがに駄目じゃない!?
マニュフェストとか、過去の実績とか調べた方が…。

「でも、そんなもんだよね。誰に入れても一緒って感じだし。」
自分たちの国を任せる人だぞ!?それでいいのか!?

「他よりマシってことでやっぱ菅山かなぁ…。」
まぁ、これっていう候補者がいないのなら消去法はありだと思います。
だけど、選挙には行くんだぜ!!


「立候補は年齢・国籍不問!」
マジかよ!?本当にそれでいいのか!?
ぶっ飛んだ世界だ…。


「じゃあ、僕がその首相公選に立候補します!」
えええ!?確かに、ゲルちゃんが総理大臣になれば真に完全な民主主義が完成しそうだけど…。
それって本当に良いことなのか…?

俺が言うのも難だけど、人間ってそんなに賢い生き物ばかりじゃないと思うよ。

「げるるる」可愛いじゃないか…。


「でも、それじゃあ多分受からないだろうね。子供に政治が出来るとは思ってもらえないよね。」
「げるるるるる~」

成長しすぎィ!?
も、も、戻して…。
「ゲルちゃんまた姿が変わったんすかー。ころころ変わんなくてもいいと思うんすけどねー。」


つばさちゃんとイチャイチャしやがって…!!


「はじめたーん、あいついよいよやばいっすよー!これ以上野放しにしてたらミーがガクブルピンチっすー!助けてはじめたーん!!」



立候補しますか? 【Yes】

























ED!




次回!『halo effect』!









tag : ガッチャマンクラウズ, インサイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

