

「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第4巻を読みました!前編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第4巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。











〈セックス・ピストルズ登場 その3〉

「もうすでにッ!ミスタッ!ヤツは『無線』に出ているんだッ!」
もうバレてますもんね。ジョルノの判断は正しいと思う。

ミスタは謎の男に向かって引き金を引きますが…外れてしまいました。いや!?
「キャモオオオーン!」

「行け……『セックス・ピストルズ』ッ!」

「パスパスパース!」
「イイイーッハァァァァーッ!!」

弾丸の軌道を自由に変えられるのか…!?
一発必中…それがセックス・ピストルズ…!!


謎の男は裏口から入ってきたのか…。
そして、裏口から外に出てトラックに乗り逃走しようとします。

しかし、ミスタの放った弾丸が謎の男の頭を撃ち抜きました!
確かに命中したはず…なのに…!!


〈セックス・ピストルズ登場 その4〉

「何しやがるんだちくしょうてめーッ!も…、ものすごく痛えじゃあねーかッ!」
いやいや、痛いどころじゃすまないだろ…。なんでまだ生きてるんだ!?

男のスタンドは『クラフト・ワーク』。近距離パワー型みたいですが…。


ミスタの手が車から離れない…!?
磁石…のようなスタンドなのか?だから、頭に命中した弾丸を止めることが出来た…。

この男随分痩せてるな…。

『やつの能力は触ったものをその場所に『固定』する能力なんだ……!』
なるほど、だから弾丸が頭に命中しても死ななかったのか…。

「実を言うとなミスタ…、おまえがオレを襲って来てくれた事はうれしい事だぜ。だってよ、「ポルポの隠し金」が本当にあるのかどうか半信半疑じゃねーか。ただのチンピラ同士でのウワサだもんな……。だが、おまえが襲って来たって事はマジにあるって事だ。ええ!希望とやる気がムンムンわいてくるじゃあねーかッ!おいッ!情熱を持ってブチャラティの野郎から6億円を奪ってやれるぜーッ!!」
「希望とやる気がムンムンわいてくる」ってセリフ、なんだか素敵ですね。ちょっと気に入りました!!


スタンド名―『クラフト・ワーク』
本体―『サーレー』
能力―一瞬のうちに物体を好きな場所に固定できる。何個でもできる。

うむ、エロいことに使えそうですね…。
しかも、時間停止ものよりも素晴らしいことになりそう。


〈セックス・ピストルズ登場 その5〉

「おまえ!トラック止めんじゃあねーぞ!そのままこの道を運転してろよッ!」
「えー……、あ…あんた今さっき止めろって言ったじゃあないか~っ!」
「後に言う方が正しいんだよ、おれがおまえに言う時はな!」
理不尽…!!運転手さん可哀想だなww

「おい止めろッ!止めんだよッ!トラックを!早く止めろッ!」

「きさま!何でトラック止めてんだッ!ボケッ!走らせろッ!全開で走らせろッ!止まったらただじゃあおかねえッ!」
ああ…運転手さん……。


トントントントントントントントンヒゲじいさん
「ちょこっとずつ指でたたくんだぜ、ちょこっとずつでも何回もたたけば固定されてるとこに「力」はどんどんたまっていくからな。おもいっきり殴っちゃあだめだ……。狙いが正確じゃあなくなるし、相手に飛んでく方向がバレちまうからな…。そして……!解除するッ!!」
それだと相手の位置を予測して狙わなきゃいけないから大変じゃない?
途中で狙い変えられないし…。


サーレーの放った弾丸はミスタの脇腹に命中します。


「ちょこっとずつなんだ。ほんの少しの力でな……。何回もたたくんだ……。SOSのモールス信号打つみてーにな……。狙いが正確じゃあないんで動き回るやつには使えないが、今のおめーにはバッチシ使ってやれるぜ!」














tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第五部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

