

「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第4巻を読みました!中編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第4巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










〈セックス・ピストルズ登場 その6〉

ミスタの弾丸は残り一発…。
次で決めなければミスタに勝ち目はありません。

狙いは口の中!体の内部では『固定』の力を使えないとふんだか。
セックス・ピストルズは残り一発の弾丸に集まってきます。


そして、運命の一発が発射されました。
「狙ってるのは……、口の中だろ?違うか?」

バレてる!!

「口の中をよおーッ!うげげっ!普通なら考えるよな……。体の中なら『固定』の能力は使えねーってなあ~っ!ぐへへっぐへへっ 防御するの面倒だからこっちから口を開いてやったんだぜ!ちくしょうスゲェー痛ェーけどよォー。ぐげげっ!!!」
ダメージ食らってんじゃねぇか!!
しかし、サーレーの命を奪うには至らなかったようです。ミスタが持っている弾丸は0…。


「やる事がもうないんなら……、こっちの発射パワーは……充分たまったぜッ!ミスタ!おれの勝ちだッ!くらえッ解除だッ!!」
「待ッテタゼ!」「解除シタゾ!」

何ィ!?

「ヤッパリコイツ油断シタゼ!!」「残リノ弾丸ガナイト知ッテ油断シタゼッ!」「コイツニ近ヅキタカッタンダヨナァーッ!近ヅケバアソコヲ狙ウノガ正確ニナルカラヨォーッ!」


「同じ傷口を狙ったんだぜ!傷口のとこで止まってる銃弾にもう一発ブチ込んでやれば……、「固定」して止めたとしても「一発分」頭の奥にくい込んでいくよなあーッ!」
素直に感心した。面白い戦いでした…。


「おい!止めろッ!止めんだよトラックを!港へ戻るんだッ!」
「何なんだよォォ~!何やってんだよォーあんたたちはあー!!」
運転手さん災難だったなww


そして、やっと港に帰ってこれたトラックの運転手さん。

「ちくしょう!何がなんだかわからないけどふり回されたよなあーッ!止めろって言ったり走れって言ったりよ……、タクシーじゃあーねーぞバカ!人の事おどしやがって何だと思ってんだ!今はこらえてやるけど今度会ったらタダじゃあおかねーぞ!!」

ガチャリ バズン

「すみませんが人を追ってるんです。このトラックで島の上の方まで連れてってほしいのですが……。 もたもたしないでッ!必死なんだッ!絶対走ってもらいますからね!」
ふぁああああww


〈6億円の隠し場所〉

ホッチキスで止血しやがったww
フーゴさんとんでもないな…。

「でもまあけっこう気に入ったぜ。」
それでいいのかミスタ!?


ジョルノとミスタはブチャラティ達と合流して、カプリ島の公衆トイレにやってきました。
そこに、清掃員の方が…

「おい、おまえら……、中にまだいるからよ……。な!掃除ならあとにしてくれよ。あと5分ぐれーで済むからちょっと向こう行っててくれねーか!?」
「……あんたの名前「公衆トイレ」……?あんたの名前が「公衆トイレ」ってんならここは「あんたの家」って事だ。看板に書いてある…。自分の家だから「あとにしろ」って命令するのは自由だ…。だけど、もし「公衆トイレ」って名じゃあないんなら…、あんたに「あとにしろ」って言われるスジ合いはないわけだ。」
この清掃員さん結構やるなww


「てめ~、何フザけた事言ってんだ待てボゲ!入んなって言ってんのがわかんねェーッのか!」
ナランチャはナイフを振り回し清掃員さんに襲いかかります。

しかし、
清掃員さん強い!?逆にナランチャの方が怪我をしてしまいました。


「6億円を受け取りに来たぞブチャラティ!」
「全員『礼』だッ!彼は組織の幹部ペリーコロさんだッ!」
うおおお…、上司の方でしたか…。そりゃあお付の人も強いわけだ。

ペリーコロさん目の方向がおかしくない…?


「みんな……、頭をあげてくれ……。君、すまなかったな…。こいつは自分の体に触られるのがにがてでな。」
「うん。」
ナランチャ素直だなww


ポルポの隠し財産は公衆トイレの中にあった!?
スタンド能力で便器の中に隠していたのか…。ちょっと汚い…。


「ブチャラティ……、おまえがどうやってこの大金を手に入れたのかは聞くのはやめよう……。組織としては「金」を納めてもらえばそれで文句はないのだからな……。」
「ちょ…、ちょっとさわらしてもらえます?ニオイだけでも……。」
臭そう…。

「この「金」が示す事実はッ!!……その者にしかるべき『頭脳』と『信頼』があったという証!おめでとうッ!ブチャラティッ!君を『幹部』の地位に昇進させようッ!死んだ『ポルポ』が今まで仕切っていた「縄バリ」の権利を君が受け継ぐものとするッ!ネアポリス地区の「賭博およびスポーツ賭博の営利権」!「高利貸しの支配権」「港の密輸品の管理」『レストランやホテルの支配権』などだッ!あがりの50%が組織へ……、50%が君の取り分とする!」
組織の取り分多くない!?
それでもなお、組織がもたらしてくれる恩恵がデカイのかな…。


ポルポがやり残した仕事…?
「『ボスの娘を護衛する事』『命を賭けて……』。護衛は今より始まる!渡したぞ!ブチャラティ。」
さっきの、強いお付の人!?
この人がボスの娘だったのか…。


〈ブチャラティ幹部;ボスからの第一指令〉

「彼女の名はトリッシュ・ウナ15歳。当然断っておくがボスの名ではない…。2か月ほど前の事じゃカラブリアって町の病院でドナテラって名の女が病気で死亡した。ドナテラは死ぬ何日か前にソリッド・ナーゾという名の男を急に人に捜させ始めた…。ドナテラにはひとりの娘がいて、それは娘のためだったんだ。『ひとり残される娘のために父親を捜してやりたい』。」
ソリッド・ナーゾというのはボスが昔使っていた偽名。トリッシュはボスの娘ってわけですね。

そして、ボスはトリッシュを保護するために命令を下したと…。


トリッシュ、ファンキーな髪型してるな…。
「ちょっとその上着ここで脱いでいただける?ハンカチないからハンカチ買って来てね。」ゴシゴシゴシ

こいつ!?人の上着で濡れた手を拭きやがった…。

「それと、ストッキングのかえとジバンシーの2番のホオ紅。イタリアンヴォーグの今月号もお願い。ストッキングはフトモモのところに補強が入ってないとダメ。それとミネラルウォーター。フランス製じゃあなきゃ死んでも飲まない事にしてるのあたし。その景色を眺めるのにあきたらさっそく買ってきてね。」
なんて女だ…。
これは大変なことになりそうだ…。


「ポルポが死んだとなると姿を消した『トリッシュ』を今護衛してるのは……誰だ?」
うおお!?猫が酒瓶の中に!?
こいつ、スタンド使いか…。






















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第五部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

