スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「戦姫絶唱シンフォギアGX」第5話『Edge Works』を見ました!

今回は、「戦姫絶唱シンフォギアGX」第5話『Edge Works』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。












「あたしらならやれる!だから、プロジェクトイグナイトを進めてくれ!」
「強化型シンフォギアの完成を…!!」


OP!だんだん癖になってきた…。
解き放て全てを信じる夢があるなら♪


響ちゃんは集中治療室へ。


そして、目を覚まさないまま一週間!?
プロジェクト イグナイトも進捗率89%になったそうです。意外と早いな…。

電力は太陽光発電で補ってるのかな?


風鳴やつひろ…?
「内閣情報官『風鳴やつひろ』。司令の兄上であり、翼さんのお父上です。」
マジかよ…、翼ちゃんのお父さん…。
3期でついに翼ちゃんの家庭事情が明らかになるのか…。

蒟蒻問答とかリアルで言ってる人見たことないぞww


キャロルちゃんの過去。
ステーキ焦げっ焦げじゃないか!!ノイズにやられたのかな?

「はぁ…、料理も錬金術もレシピ通りにすれば間違いないはずなんだけどなぁ…。」
「明日は私が作る!その方が絶対美味しいに決まってる!」
「コツでもあるのか?」愛だな。
「内緒♪秘密はパパが解き明かして。錬金術士なんでしょ?」何故そこで愛ッ!?
「あははははは、この命題は難題だ。」
キャロルちゃん笑顔可愛いじゃないか…。


「夢…?10分そこら寝落ちてましたか!」
エルフナインちゃん意外とくだけた言葉遣いするなww

『でも、どうしてキャロルは錬金術だけでなく、自分の思い出まで僕に転送複写したのだろう…。』
もしかしたら、心の何処かで自分を止めてほしいと思ってるのかもしれないね。


発電所がアルカノイズの攻撃を受けている…!!
プロジェクト イグナイトを邪魔するためか!?今ここで電気供給を断たれると響ちゃんも危ないぞ!?


調ちゃんどこから出したのその眼鏡!?
「潜入美人捜査官眼鏡」って名前なのかww

今動けるのは調ちゃんと切歌ちゃんだけ…。響ちゃんを守りたいのね…。
「だったらだったで、助けたい人がいると言えばいいデスよ。」
「…嫌だ。 恥ずかしい…。切ちゃん以外に私の恥ずかしいところは見せたくないもの。」
百合の花が咲いてる…!!ナイスカップリング反応出ました!!


「新型ノイズの位相差障壁は従来ほどではないとのことだ!」
なるほど、自衛隊の兵器でも多少の時間は稼げると…!!


調ちゃんの変身シーン可愛いー!!
ヨーヨー!?そんな武器持ってたっけ…。

もしかして、少しでも負担を軽減するために…。

「キリッ」
可愛すぎるだろ!!


何かこの曲調どっかで聞いたことあるような…!!


「当たらなければあああ!!」


【Δ式 艶殺アクセル】
フィギュアスケートみたいな戦い方ですね!可憐!!


お前だけ助かった 金どろぼう 人殺し……。
どうして響ちゃんを責めるという考えが浮かぶのか…。

響ちゃんのお父さんは、響ちゃんをおいて家を出て行ってしまったんですね。


響ちゃん目覚めてよかった…。


「シュルシャガナとイガリマ、装者二人のバイタル安定…!?ギアからのバックファイアが低く抑えられています!」
奏ちゃんのリンカーを使ってるのか!?
あれって、滅茶苦茶副作用あるやつじゃないか…。


火力発電所はレイアさん。
水力発電所はガリィちゃん。
風力発電所はファラさん。

ファラさんめっちゃ風力発電してる!?

「いよいよ始まるのですね。」
「いよいよ終るのだ。そして万象が、黙示録に記される。」


そして、調ちゃん切歌ちゃんのいる太陽光発電所にはミカちゃん…。
こう見ると、ミカちゃんと一人でやり合った響ちゃん強いですね…。


苦戦している二人を見て飛び出すクリスちゃん。しかし、ギアはまだ壊れたまま…。
「待て!今の私達に何が出来る!!」
「黙って咥えてろってのか!?」
"指"をな!!大事なとこ略さないでww

悔しいのは、辛いのは翼ちゃんも同じなんだ…。

「翼さん、クリスさん。お二人にお願いがあります。」


二本目のリンカー!?一本でさえ地獄の苦痛なのに…。
「やらせてあげてください。これはあの日道に迷った臆病者たちの償いでもあるんです。誰かを信じる勇気がなかったばかりに迷ったまま独走した私たち…。だから、エルフナインがシンフォギアを蘇らせてくれると信じて戦う事こそ私たちの償いなんです!」
マリアちゃんも戦いたいよな…。
そして、苦しむ二人を見るのが一番辛いのもマリアちゃん…。


「二人でなら」「怖くないデス!」
互いにリンカーを打ち合う…。
信頼し合っているとかそんな次元を超えている…。


おお、デュエット…!!ユニゾン!!
戦姫絶唱シンフォギアGでのデュエットも感動しました…。

【非常Σ式 禁月輪】
これ見るたび、ぬ~べ~に出てきたアイツを思い出す…。


「だが、この輝きは時限式だ…!!」
「それでも調と切歌なら、目の前の茨を切り刻み道を開いてくれる…!!」


ダブルライダーキック!!


しかし…、それでもミカ・ジャウカーンには歯がたたない…!!
切歌ちゃんのギアが…!!


「ミカ、適合系数の低いそいつの歌に用はない。好きに始末するといい。」
「誰か…、助けて欲しいデス…。私の友達…、大好きな調を…。」

調ちゃんのギアまで…。

「誰か調を…。誰かあああああ!!」


「"誰か"だなんてつれねーこと言ってくれるなよ。」
「剣…?」
「あぁ!振り抜けば風が鳴る剣だ!」
うおおおおかっけえええ!!ギアの完成間に合ったのか…!!
いや、間に合ってない…のか…?

ギアの形変わってますね。






エンディングもデュエットじゃないか!!


『ジェノサイドソウ・ヘブン』

『Just Loving X-Edge』

『BAYONET CHARGE』


調ちゃんと切歌ちゃんのデュエットもう一回聞きたい…。






















tag : 戦姫絶唱シンフォギアGX, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。