スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」第16話『The light shines in my heart.』を見ました!

今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」第16話『The light shines in my heart.』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。













『シンデレラの舞踏会(仮)  -Power of Smile-』

「アイドルたちの個性を活かした複合イベント企画です。」
「個性か…、私の提示する方向性とは間逆だな。」
アイドルの個性って一番大事なものだと思うんだけど…。

「コンセプトは『笑顔』です。アイドルたちが、自分自身の力で笑顔を引き出す。それが力になる。そうでなければファンの心は掴めません。アイドルの笑顔、それを支えるたくさんの笑顔。作られた笑顔ではない本物の笑顔が魅力なのだと考えます。」
プロデューサーさん言うようになったじゃないか…。俺もその通りだと思います。

「まるでお伽話だな。…いいだろう、そこまで言うのならやってみなさい。だがやる以上は当然成果を上げてもらう。期限は今期末、それまでに結果を出すように。進め方と付随するプロモーションは君の裁量に任せる。支援はしないが口出しもしない。結果によってはプロジェクト存続も認めよう。もちろん、私は私のやり方を進めるがな。」
アイドルだからこそ夢が必要なんだろ…。
でも、意外とすんなり話が通りましたね。正直、驚きました。

「ただし失敗したときは、君と君の部署の処遇は結果に応じて下すことになる。」
怖いですね…。
でも、それってアイドルにとっては日常のことなのかも…。いつもと同じことなのかも…。


OP!新たな光に会いに行こう♪


みみみん みみみん うーさみん♪
これは!?ウサミン星アイドル『安部菜々』ちゃんの『メルヘンデビュー!』じゃないか!!

まさかのうさみん回…!!小顔ローラー置いてあるww

老けない本……。

「はぁ…、年々寝起きが辛くなる…。」
うさみんは結構貧乏なイメージ…。

「安部菜々!ウサミン星より職場へと向かいます!」
ウサミン星は六畳一間だった…!?


『ネコちゃん200匹ライブ!!』かぁ…。
大きな音出さないようにしないとな。


あ、今思ったけど前川みくちゃんと安部菜々ちゃんちょっと似てるかも…。
前川みくの未来の姿…。


『筋肉でドン!Muscle castle!!』の撮影かな?
そうか、「カワイイボクと野球!どすえ。」チームは…。

*(アスタリスク)って、体操服の前に書くとちょっとおかしいなww


ロッククライミング対決!!
何故、うさみんにやらせたんだ…!!

「みくまっしぐらにゃー!!」

「サイキックエナジー注入!!」
やめて!!十時愛梨ちゃんの服のボタンがとんじゃう!!

安部菜々ちゃんと堀裕子ちゃんのユニット名は『P♥U』。
Psychic♥Usaminかな?

みみみんみみみんうーさみん!!
みんなの声援に後押しされ、見事一位になったのは安部菜々ちゃん!!
よく頑張ったな…、プロだ…。

「きゃはっ☆」ポキ
大丈夫!?


『ご当地グルメあてクイズ』
市原仁奈ちゃん!上田鈴帆ちゃん!難波笑美ちゃん!
うおおお!!仁奈ちゃん可愛いよ仁奈ちゃん!!

「食べればファラオの気持ちになるですよー!」
声優さん久野美咲さんだったのか…。やばいな、更に好きになりそう…。


『ウサミンの★お天気コーナー』
マジで手首大丈夫なのか…?涙目になってたぞ…。


無事収録も終了。
「ウサミンはキャラとかじゃないんですよ!ウサミン星からやって来た、歌って踊れる声優アイドル!安部菜々ですっ☆」
「かっこいいにゃ~!!今日の菜々ちゃんを見て思ったにゃ!菜々ちゃんこそみくのライバル!ううん、目標なんだって!!」
これは、嬉しいな…。

「わ、私が目標ですか?えへへ…。」
可愛いな…。


『番組路線変更企画書』
「今後、我が346プロのアイドルは、かつての芸能界に見られたようなスター性、別世界のような物語性を確立していこうと考えています。」


「目標だなんて…。よーし!明日もウサミンパワーで頑張っちゃいますよー!!」


翌日……。
会議室にアイドルが集められています。

昨日のテレビ出演メンバー+上条春菜ちゃん、脇山珠美ちゃん。

「偉い人のお眼鏡にかなったというわけですねー!」
隙あらば眼鏡ネタを突っ込んでいくスタイル。


「ごほん、ここにいるみんなには今一度各々の方向性を考え直してもらいたい。」
ええええ!?珠ちゃんはそんなに特殊キャラってわけじゃないだろ…。

っていうか、仁奈ちゃんのキャラを変えるとかどうかしてるぜ!!!
美城常務迷走してない…?某ファーストフード店を思い出す…。

「あの人たち、さっきから何を言ってやがるです?」
それ、美城常務に言ったって!!仁奈ちゃんの喋り方好きです。


菜々ちゃんのお天気コーナーも入れ替えに…。


「つらい通達ばかりですね…。」
「上の決定だ、仕方ない…。」
上司にはどうしても逆らいにくいよね…。


「『Power of Smile』…。彼の企画を受け入れたそうじゃないか。」
「良い機会だと思いましたので。彼らが失敗すれば、それを理由に私の改革に反対する者たちを黙らせることが出来ます。もちろん成功すればそれに越したことはありません。」
なるほど、それですんなりと…。
これは、何が何でも成功させなければ…。


あーにゃんはもちろんですが、うづにゃん、しぶにゃん、未央にゃんも可愛いですね!
やはり、二次元+猫耳は最高の組み合わせなのか…。


『家に戻って、花嫁修業でもしたらどう?』
俺もこんなこと言われる日が来るのだろうか…。

「はぁ…、もうちょっとで夢叶いそうだったのになぁ…。あぁ~ん!!やっぱりまだ諦めたくない!!」


「明日、安部菜々さんのゲーム販促イベントがあります。もしよろしければ見学に…。」
うおおお!?プロデューサーさん二期になってから良い仕事してる気がする!!


「すみませーん、そろそろ準備の方お願いします。」
本田さんじゃないか!?また、アニメ業界に戻って来たのか!!

菜々ちゃんはやっぱりうさ耳が似合ってると思うよ。
それに、ファンだって『ウサミン』についてきてくれたわけだしいきなりキャラ変わったら戸惑うんじゃないかな。
菜々ちゃんに言ってるんじゃないよ!美城常務に言ってるんだよ!!


ひっそり席を外すプロデューサーさん。素晴らしいじゃないか…。
「菜々ちゃん、ウサミンやめちゃうの?」
「い、いえいえ、菜々はウサミン星から来たウサミンですから、やめちゃうとかそういう話では…。でも、さすがに会社からダメって言われたらしょうがないのかも…。」
「そんなこと言わないでよ…。誰かに言われたからやめちゃうって菜々ちゃんにとってのウサミンってその程度のものなの!?みくは、菜々ちゃんを見て素敵だなって思ったよ?ウサミンパワーでみんなを盛り上げて…、みくだって勇気づけられたもん!!嫌だよ…。みくが目標にしようと思った菜々ちゃんは…菜々ちゃんは……。」
菜々ちゃんが追い詰められていく…。


リズモンのイベントだったんですね。
菜々ちゃんやりにくそうだ…。


「Pちゃん、みくたちどうすれば…。会社が決めたことに従う方がいいの?キャラなんて…自分のやり方なんて買えちゃうべきなのかな…。」
「…今日の見学には多田さんもお誘いしていました。この問題はユニットのバランスにも関わってきますので…。しかし、「レッスンをして待っているから」と…。多田さんは、前川さんに決めて欲しいのではないかと思います。あなたが本当に笑顔になれる方法を…。」


「菜々ちゃん!!みみみんみみみんうーさみん!!みみみんみみみんうーさみん!!」
「…ピピピ ピピピ!ウサミンコールにより、メルヘンチェンジを妨害していた不確定因子が排除された模様!ウサミンに施された封印を解除します!せーのっ!メルヘンチェーンジ!! お待たせしました、本日のリズモンステージ最初のメ目玉イベント!愛と希望を両耳に引っさげウサミン星よりやって来た私、ウサミンからレアリズモンをプレゼント!さぁ、みなさーん!準備はいいですかぁ?いっきますよー!ハートウェーブ!ピリピリー!」
素敵な笑顔じゃないか…。
やっぱり、菜々ちゃんはこっちの方がいいと思う。


「みくちゃん、ありがとうございました。最後にちゃんとウサミンでお仕事やりきれて良かったです!」
「ううん、これからだよ!会社に言われたからってそれが何?みくや菜々ちゃんが大事にしてること、みんなに認めさせてやるにゃ!」
成功するといいな…。


「あの、Pちゃん。さっき相談したことなんだけどどうかな…?」


「ウチラが協力…?」
「はい。部署を問わず、今後の活動を協力して行っていければと。みなさんの部署にはすでに話は通してあります。」
マジか!?珠ちゃんと仁奈ちゃんがメインメンバーに!?
うおおお!!プロデューサーさんありがとう!!

みんな、自由にやってこそ輝けるアイドルたちだと思う!!

「やっぱり、アイドルにキャラは大事にゃ!」
「やっぱ、そこなの?」
「もっちろん!みくは自分を曲げないよ!」
「そういうの、ロックで嫌いじゃないよ。」
『みくは自分を曲げないよ!』どこのセリフだっけ…!!こういうのあるとちょっと嬉しい。

「なんだかいつも通りです!」
「ううん、もっと賑やかになりそう。」
最高じゃないか!!



ED!珠ちゃんは剣道娘なんですよ!流浪の剣客好き!!



次回!『Where does this road lead to?』!!






















tag : アイドルマスターシンデレラガールズ, モバマス, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。