スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「のんのんびより りぴーと」第5話『お好み焼きを食べた』を見ました!

今回は、「のんのんびより りぴーと」第5話『お好み焼きを食べた』の感想を書かせていただきます。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。











駄菓子屋で売ってたおもちゃのおみくじによれば、小鞠ちゃんの今日の運勢は凶!『水に注意』だそうです。
おみくじとか占いは良い結果のときだけ信じるタイプです!!

「今日は雨降りそうにないし、第一水の近くに行くことないじゃん。」


「えー、今日はみんなでプール掃除をしたいと思いまーす!」


OP!


結構、良いプールだな…。
近年完成したばかりなのかとても綺麗に見えます。うちの学校のプールは苔が生えてたり、水カマキリとか色んな虫が浮いてたのに…。


小鞠ちゃんのポニーテール可愛い!!
「わぁー!どいてどいて!!とまんなーい!!」

夏海ちゃんのタックルにより、小鞠ちゃんはボウリングの球のように滑りプールの壁に頭から激突します。
こ、これは死んだんじゃ…。

「私コケた!ビショビショ!礼はいらない謝れ!!」
良かった、大丈夫みたいですね。
何故、透けてないんだ…!?


結構細かいところまで掃除するんだな…。
塩酸プールとかありましたね!いつからか使わなくなりましたが。
(入ってたのは塩素でした…。腰洗い槽って言うらしいですね!)


「冷たいー!!冷たい冷たい冷たい!!」
冷水シャワーを浴びる小鞠ちゃん。これはさすがに透けるだろ…。

透けない…!!なんでや!!


目を洗う水道もありましたね!いつからか使わなくなりましたが。
れんげちゃんは蛇口の片方を抑えて遊んでいるようです。
「こっちも抑えてみるん。」

行き場を失った水が小鞠ちゃんの目にwww
スナイパーだなれんげちゃん!!


「まぁ、そうしょげるなって!一足先にプールを満喫できてよかったじゃん!」ドン
ワザとなのか夏海ちゃん!?

プールに落ちそうになった小鞠ちゃんは夏海ちゃんを道連れにします。

これはさすがに濡れ透け…ない!?


もう仕方がないので着衣水泳大会です!!
「でも、着替えとか…。」
「職員室に予備の下着あるから大丈夫。」


「…あれ?職員室に下着全員分あったかな…。」


一つもねえじゃねぇか!!
「……まいっか、すぐ乾くだろうし。」
仕方ない、俺がひとっ走り取ってきましょう!!


俺も、プールサイドによく寝っ転がってました。水から上がったときの疲労感が半端無いんですよね。


今日は創立記念日で学校お休みです!!赤べこがある!!
「そうだ、今日の姉ちゃんの運勢占ってみる。」
結果は…、『凶』。『外にいて良し、中にいて悪し。』


結局、外へ遊びに行くことに。
蛍ちゃんは宅配便の荷物を受け取らなければならないので、家を空けることが出来ないそうです。

こまぐるみ溜まってきたな…。

「普通の日に一人でいると時間が経つの遅いな…。」
俺なんか、パソコンいじってるだけで一日がすぐ終わるのに…。


牛が散歩してる!!ホルミーちゃん可愛いよ!!


蛍ちゃん良い家に住んでるな…。
ようやく宅配便が届きました。これで遊びに出ることが出来ます!

「私、先輩たちがどこに行くか聞いてない…。」
「ほたるーん!」
「遊びに来ちゃったよ。」
「一人で退屈してるんじゃないかと思ってさー、留守番もういいの?」
良かったな、蛍ちゃん。


キイチゴ!!時々食べてました!!
ヘビイチゴは美味しくないんですよね!!


うわっ!伝説の剣じゃん!


ピーピー豆!!(カラスノエンドウ若しくはヤハズエンドウって名前みたいですね。)


急に、雨が…。
駄菓子屋に避難です!!

店の中で服絞らないで!!ふるふるしないで!!ぴょんぴょんしないで!!
「駄菓子屋!笛!笛!!笛なんよ!?音なるん!!聞いとるん?駄菓子屋!!駄菓子屋笛ー!!ほら、笛なん!!すごいん!!すごいんなー!!」
れんげちゃんめっちゃ懐いてるなww

「あー、もう!とりあえず何か服を持って来てやるから奥行け!奥!!」
さすが面倒見いいな。


一攫千金ジャージwwダサイし悪そう!!


小鞠ちゃん怪獣じゃないかww
似合ってるし可愛いよ!!駄菓子屋さんが小学四年生のときの服みたいですね。


「そんな事よりお腹減ってきたん。」
そんなことよりおなかがすいたよ。タンポポか向日葵の種食べる…?

「なんだ、お前ら飯まだか。はぁ…、しゃあない何か飯作ってやるよ。」
駄菓子屋優しいー!!


お好み焼きを作るみたいですね。
「豚肉、餅、チーズ、海老とあるがどれ入れる?」
「え?全部入れるに決まってるじゃん。」
豪華なお好み焼きになりそうだ…。


「そう言えばこの前な、てるてる坊主のお面作ったときこまちゃん全然気づいてくれなかったん。」
「あぁ、姉ちゃんがれんちょんに泣かされたってやつ?」
「そうなん。」
あれ?誰にも言わないって約束したんじゃなかったっけ!?

「でも、それてるてる坊主ってあまり分からないかも…。」


「ん?何だそのてるてる坊主のお面。もうすぐできるから待ってろ。」
おお、通じた…!!れんげちゃんもご満悦です。


具が別々だ!!広島風!?
お好み焼きは広島風が好きです!!


駄菓子屋流、美味しいお好み焼きの作り方。

1.ホットプレートに油をガッツリ引く。こうした方がカラッと焼けるからな。
2.生地を焼く。 あ、これ広島風じゃない。関西風かな?
3.肉とかのせた後は、真ん中にくぼみをつけてダシをかける。  え!?もんじゃ焼き!?
4.こぼれたダシがおこげになるからヘラで集めて生地に戻す。
5.ひっくり返してしばらく焼く。
6.完成。

あれ?普通にお好み焼きだ…。美味しそう…。


のんのんびよりが焼かれてる!?


「おみくじってもしかしてこのドッキリアイテムのことか?」
『びっくり凶占い』
凶しかでないのかよ!!楳図かずおさんみたいな絵柄だ…。


「やー、良かったじゃん姉ちゃん。これいたずら用で凶しか出ないんだって。」
「あ、じゃあ今までのは災難じゃなかったんだ…。」
いや、普通に災難だと思うよ…。





ED!




次回!『ホタルと仲よくなった』!

俺も、蛍ちゃんと仲良くなりたい!!



小鞠ちゃん災難集ww



















tag : のんのんびより, りぴーと, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。