スポンサーサイト


「干物妹!うまるちゃん」第4話『うまるとライバル』を見ました!

今回は、「干物妹!うまるちゃん」第4話『うまるとライバル』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










海老名ちゃんおっぱいでけぇ!?


ゲームセンターGAPCOM。
学校帰りによらずに、一度家に帰って着替えてくるあたりある意味優等生ですねww


「店長、あれ…。」
「ああ…、分かっている…。UMRだ!アクション、シューティング、格ゲー、そして、音ゲー…、ジャンルを問わずありとあらゆるゲームを制覇。更に、クレーンゲームに関しては天才的なセンスを持ち、どんな景品もワンコインで奪っていくこの店最大の危険ゲーマーそれがUMRだ!」
ちょっと羨ましいかも…。クレーンゲーム苦手です。


うまるちゃんが目をつけたのは、『フキゲンニャンコロ』のクレーンゲーム。
「ふっ、抜かりはありません。既にあの台の景品は簡単に取れないように配置してあります。 何ィ!?な、あれは『タグ引っ掛け』!!ぬいぐるみのタグを引っ掛ける裏ワザ!!」
「三個もいっぺんに取られてるけど?」
アームめっちゃ強い!?


うまるちゃんが次に目をつけたのは、『初音みぐ』のフィギュアです。
『初音ミグシリーズ 第3弾 激おこプンプンミグフィギュア』

「アームの力をギリギリまで弱め、最低15回は動かさないと落ちません。」
汚ねぇ!!やってやれうまるちゃん!!

「何ィ!?今度はぶっ挿し!?箱の僅かな隙間にアームを挿す高等テクニック!!」
初音みぐ可愛くない…。


ん…?
「あの…、欲しい景品が出てないので出してもらえますか…?」
はい、喜んでー!!可愛い!!

『ワカッテイルナ?イクラビジンデモ コレイジョウ イッパツデ トラセテハ イカンゾ』
『ワカッテイマスヨ ボクモ プロデス オニセッテイデ イキマス!』
アイコンタクトすげぇな!!


ガチャピンとムックだ!!
「あれこそ!ナイアガラ落としいい!!ぬいぐるみの山の中心を崩すことにより、あたかもナイアガラの滝のようなー!!」
「解説じゃなくて対策しろー!!」
いや、これはうまるちゃんが異常なんだ…。店員さんを責めるのは酷ってもんだぜ。


全6種!
①おこミグ
②激おこミグ
③激おこプンプンミグ
④ミグ着火ファイヤー
⑤ミグ着火インフェルノォォォオオウ
⑥激おこスティックファイナリアリティミグミグドリーム

イラストはイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。


今日の体育はテニス!!
テニスウェアっていいですよね…。エロい!!

手塚ゾーン!
跡部と真田さんが好きです!!うまるぞーんも好きです!!


切絵ちゃん上手いな…。


「うまるさん!私と勝負を願いますわよ!」シュバフィーン
それ張りぼてかよww

TEAM きりえ & うまる   VS  TEAM シルフィン & 海老名

「あの…、私テニス全然出来ないんだけど大丈夫かな…。」
「ご安心なさいませ。私が全てのサーブと全てのスマッシュを担当しますわ。」
それはルール的に可能なのか!?

シルフィンちゃんだけオリジナルのテニスウェアですね。経験者なのかな?


「行きますわよ!カンツォーネシルフィンスマッシュ!!」
切絵ちゃんすげぇ!?しっかり勢いつけて返してきた!?

しかし、なぜパンツが見えない!!


「もらいましたわー!!ですわー!!」
シルフィンちゃんいつも全力だなww嫌いじゃないよ!!

って、ボロボロじゃないか…。
これはうまるちゃんも全力で答えなければな。


『あなたたち 全く ルール分かってないのね そろそろ やめなさい』


職場の後輩アレックスくんからのヨーロッパ土産です。後ろの人にもあげて!!
中身は、『首が動く猫の置物』。可愛くない…。


タイヘイさんもうまるちゃん殴ることあるんだな…。
「ここにしまっとくけど、壊すなよ?」
「可愛くないから触んないよ!」


次の日
ティロリロリロリロ

『Pokehamu GK ポケットハムスター GK ごっこ』

「シュビーン!『やせいのハムザブロウがあらわれた!』 メタルニャンコス!君に決めた!メタルニャンコスの首を振る!」
さっそく触ってるじゃないかww

しかし、遊んでいる途中で『メタルニャンコス』を割ってしまいました!!


「これより、修復作業を始める。これが見つかって怒られるのは約束された確かな未来…。それを回避するためには、壊した事実そのものを無くすしかない。」
いやいや、バラバラだぞ…。職人さんでも直せないんじゃ…。

『コロッセオを作るうまるちゃん』
すげえええ!?何か賞貰えるレベル!!

「うまるの美術の成績は『5』。うまるは、この手で因果を操り怒られない未来を掴み取るのだ!!」


そして、9割方修復が完了しました。
『顔が思い出せない…!!』

プッカ♪
ピカチュウじゃねえか!!


「ま、壊したことはいいよ。悪いと思ってちゃんと謝れば怒らない。それよりもだ。この隠蔽に使った道具どうやって買った!!」
「ホームセンターで…、カードで…。」
「なんでお前が暗証番号知ってんだ!!」
暗証番号は家族にも隠し通さねばな。


俺はヒトカゲを選んでいました。
ゼニガメを選ぶと最初のジムリーダーが楽なんだけどね。


招待状

UMR様
この度はプラザGAPCOMのゲーム大会にご参加いただきありがとございます。


大会当日、ゲームセンターに行くとそこにはアレックスくんが。
「今日は妹の付き添いで来たんだ。」
「奇遇ですね、僕も…」
あれ!?もしかしてシルフィンちゃんのお兄さん!?


「あれ、知らないんですか?全世界で大人気の格闘ゲーム『スペ4』。そのランキング戦が日本各地のゲーセンで行われたんですよ。この大会は、全国のゲーセンで一位になった猛者だけを集めて、真の最強格闘ゲーマーを決める大会なんですよ。」
『SPACE STREAM FIGHTER Ⅳ』略して『スペ4』…。
格闘ゲームは苦手です。波動拳すら撃てない…。


あれ!?うまるちゃんもしかしてマイコントローラー持って来たの!?
アイマスクしてると、スプラトゥーンのイカちゃん思い出すww

「謎の覆面ゲーマー!本業は漫画家!SKH!!」
原作者のサンカクヘッドさんじゃないかww

え!?もしかしてマイコントローラーって常識なのか…?
確かに、勝ちたいのなら当然なのかも…。


「そして最後に、今大会のダークホース!予選大会でとんでもないスコアをだした選手!」
「私こそが一位を取るプレイヤー!TSFですわー!!」


順調に一回戦を勝ち上がるうまるちゃんとシルフィンちゃん。
「この橘・シルフィンフォードの勝利ですわー!」
「あのー、TSFさん?できればマスクして、本名控えて欲しいんですが…。個人情報駄々漏れなんですけど…。」
ゲームの大会って本名NGなの!?


そして、決勝戦!
シルフィンちゃんVSうまるちゃんです!!

「初めましてUMRさん。私、橘・シルフィンフォードですわ。」
「だからマスクして!本名やめて!」


試合開始です!!
「それ!ホライゾンタリティシルフィンキーック!!」
水平飛び蹴りすげぇ!?
ちなみに、正式名称は『真空超撃殺』らしいです。


おお!?シルフィンちゃん優勢だぞ!!
「試合中に余所見をするとはダメダメですわ!一体何を見て…」

シルフィンちゃんお兄ちゃん大好きっ子!?赤面顔めっちゃ可愛いんだけど…!!

「やらかしましたわああ!!こっ恥ずかしいですわあああ!!」
可愛い…。


シルフィンちゃんが逃走したので、優勝はうまるちゃんに決定です。
俺の妹になって下さいシルフィンちゃん!!


翌日、学校。
「シルフィンっていつもああよね。」
「何か色んな大会とか出てるらしいけど…。」
「目立ちたいだけじゃないの?」

いやいや、理由はどうあれシルフィンちゃんはかなりの努力をしているんだと思うよ。
正直、尊敬する。



ED!




次回!『うまると夏休み』!













tag : 干物妹!うまるちゃん, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

