

「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第5巻を読みました!前編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第5巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。













〈ナランチャのエアロスミス その4〉

ナランチャの身長は現在62cm。
身長に対して公衆電話でかすぎない!?

電話番号は『(011) 74 114』。
フーゴが手に書いとけって言ったのかな?

しかし、電話線が切られている…!!


エアロスミスって飛行機の中に人いるんですね…。
ナランチャはエアロスミスを使ってホルマジオを捜索します。

「わかったぞッ!ちくしょうッ!オレの体のどっかにいるッ!ズボンか!?ズボンのどっかに隠れてんのか!?わかったぜッ!左ケツのポケットにいやがったのか!野郎ッ!」
何でこんなに正確に場所を把握できるんだ…?
探知機でもついてるのかな…。

ホルマジオはナランチャの手からなんとか脱出。
しかし、エアロスミスは正確にホルマジオを追ってきます。


スタンド名―『リトル・フィート』
本体―『ホルマジオ』
いったん相手を切りつけたら射程距離に関係なく無限に縮んでいくんですね。危険な能力だ…。


〈ナランチャのエアロスミス その5〉

ホルマジオは下水道の中に逃げ込みます。

エアロスミスはホルマジオに限らず生きているもの全てを攻撃している…。
『『呼吸』!……『息』だ!ナランチャのスタンド…『エアロスミス』は『呼吸』を探知して追跡しているんだ……!!昆虫の「蚊」は動物の呼吸で出る「二酸化炭素」とか汗から出る「乳酸」とかを探知して皮膚を探し出し血を吸うという……。それと同じだ…。『エアロスミス』はオレの『二酸化炭素』を追跡しているんだ!!』
熱を感知しているのかと思ってた…。ホルマジオ博識だな!!


うげぇ!?下水道には大量のドブネズミが…!!
「「脅威」……、それは「謎」があるゆえだぜッ!なぜ探知できるのか?謎さえわかりゃあてめーの能力なんざあ虫の「蚊」ほどの事もないぜッ!」


しかし!それでもなおエアロスミスは正確にホルマジオを狙ってきます!!
「同じ動き……、全部同じ動きだ……。でも一コだけ大きい息をしているネズミがいるぞ!こいつ何で息が荒いんだ?いっぱい息を吐き出している!疲れてんのか!?ハァーハァーいってよォー。重い物でものっけてて疲れてんのかよ……!!ためしによォーこのでかいのをメチャクチャ撃ってみる価値はあるなぁあーっ!!」

「し……、しまった!ぶうげえ!!」
やった!ナランチャの勝利……じゃない!?


「あ…、あぶなかったぜ。時間が来たんだぜ……ナランチャ。元のサイズに戻らなかったら……やられていた。時間が来て、おまえがスタンド力も無力なほど小さくなっていなかったらオレは死んでいた!」
マジかよ…、ナランチャの攻撃はもう通じないのか…!?


〈ナランチャのエアロスミス その6〉

「捕まえたぞ…、かなり手を焼いたがよ。だが、一度「リトル・フィート」の能力におちた者は決して逃れられねえんだ……。ナランチャしゃべってもらうぞ…。ええ…急いでるんだ。『ボスの娘』が隠れてる所をしゃべってもらうぜ……。」
「こ…、殺せ……。殺せちくしょう……ハァーハァーハァー……。このナランチャ・ギルガ……、命がおしくて仲間の居場所をチクるとでも思ってんのか?しかもてめーらが「ら致」しよおとしてんのはギャングでも何でもねえただの「女」だッ!ブチャラティは命令に関係なくそういう事はスゲー嫌うんだ……。誰だって嫌うぜッ!!おれたちは「奴」を守るっつったら絶対に守るぜェーッ!!」
ちょっと、かっこいいじゃないか…。


ホルマジオには「ソルベ」と「ジェラート」という仲間がいた…。
その2人はボスへの反感から、ボスの正体を調べ始めてしまった。

ある日、ジェラートの死体が発見された。死因は布きれをのどの奥につまらせての窒息。

数日して郵便小包がホルマジオのチームのところに配達された。
いくつも届いてくる小包の中身を並べてみると…
それは『ホルマリン漬け』にされた「輪切り」のソルベだった…。

『「ソルベ」は何か『鋭利な刃物』で、足のツマ先から順番に生きたまま輪切りにされたのだ。『ソルベ』は「ジェラート」の目の前で輪切りにされていったのだ……。目の前で輪切りにされていく親友の姿を見てジェラートは恐怖と絶望とショックのあまりさるぐつわをのどの奥まで飲み込んで死んでしまったのだ。』
マジかよえげつなすぎる…。
ボスには死んでもらいたいですが、トリッシュを渡すわけにもいきません…。




















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第五部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

