スポンサーサイト


「干物妹!うまるちゃん」第6話『うまるの誕生日』を見ました!

今回は、「干物妹!うまるちゃん」第6話『うまるの誕生日』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。












一日、7時間は寝たいですね。

「ふぅ、寝たか…。今日は学校終わってだら寝したから寝れるわけないじゃん。お兄ちゃんもちょっとはうまるリズムを考えてほしいもんだよね。」
社会人の生活リズムを考えてください……。


電気ついてると眠れないです。
アイマスクもちょっと好きじゃないかも…。


コーラがないのでコンビニに買いに行くことに。
気をつけて行くんだぞ…。

「いざとなったら、メタルギアリゾットで学んだCQCで…。」
『CQC(対人近接格闘戦術)』Close Quarters Combatってやつですね。
メタルギアシリーズでは3を一番プレイしてました!コスチュームを変えてカモフラージュ率を上げるシステムが面白かった!!


セブンイレブンいい気分!!
コンビニではセブンイレブンが一番好きです!!

本場さんじゃないか!?
この人って切絵ちゃんのお兄さんなのかな…。

「大佐、コーラを手に入れた。これより帰還する。」


『夜の街灯は何で青いのかな?』
青は心を落ち着かせ、犯罪を思いとどまらせる色って聞いたことがあります。


そして、帰宅したうまるちゃん。
「おかえり…。どこ行ってたんだ…? こんな時間に危ないだろ!変な奴がうろついてたらどうするんだ!!」
結局、お兄ちゃんにバレてしまいましたとさ。


「ふぁ…、昨日怖いことがあってあんまり眠れなくて…。」
うまるちゃんの叫び声が原因だぜ…。


「お兄ちゃんだけずるい!月曜日なのに休みって!!」
俺、夏休みってあったっけ……。


「あれ?うまるが来る前って休み何してたっけ…。」
何だかんだ言ってお兄ちゃんもうまるちゃん大好きですよね。
俺なんか、PCの前にいるだけで一日が飛ぶように過ぎるのに…。

とりあえず、友人のツイッターを見ることに。ツイッターじゃない!!『tmetter』だ!!
『ぼんば @bomba_hair  「確変なう」』
スロットかよ!!賭け事はほとんどやらないです。


『アレックス @alex_animelove  「【今期アニメのまとめ】やはり安定は『ミドルきゅーぶ』だ。女子サッカーというテーマもタイムリーだしやはり製作陣のナッツに対する愛が見えて…続きを読む」』

ロウきゅーぶ!面白いよね!!
ミミ・バルゲリーちゃんと、袴田かげつちゃんが好きです!!


ビキニのお姉さん最高だな!!

『天楽市場 @Tenraku.jp うまいチャーシューを届けたい!』


というわけで、チャーシューを作ることに。
「…あとは弱火で6時間。」

火を扱ってるときに寝るのは危険だぞ!?


夕方じゃないか!?コンロの火は!?
「チャーシュー煮込みながら寝るとかロックだね!」
「あ、そうだ!チャーシュー!!」
「火なら自動で消えてたよ。」
うおおお良かった……。


『友達が少なすぎませんか?あと5人フォローしましょう。』
あるあるww余計なお世話だよ!!
うまるちゃんとかツイッターやってないのかな…。


「お兄ちゃん出たーー!!ほらほら、確率5%のレア巨人だよ!ほらこれ、『人これ』!神引き!レア度マックスだから!!」
可愛くない…。
艦これ面白いです!二次創作も豊富でほっくほく!!


「うまる、今から部屋を分けようと思う。このアパートワンルームだろ?兄妹でワンルームに住んでるのがおかしいんだ。プライベート空間が必要だろ?」
確かに、プライベートな空間はほしい…。

『うまるの部屋が出来たら、お兄ちゃんに怒られずに存分にだらだらで出来るんでは…?』
『俺の部屋を作れば仕事効率も上がる!そうすれば、家事やうまるに付き合ってやる時間も出来るぞ!』
お兄ちゃん出来たお人や…。


というわけで、さっそく部屋を2つに分けます。
しかし…

「お兄ちゃん見て見て!!」
やばい、お兄ちゃんに幻覚症状が出始めている…。

うまるちゃんもチョッパーのきぐるみを着てそわそわしています。

「…うまる?」
「…何?」急に美妹モードで出てくるのやめて!可愛いだろ!!
「いや…その…、カーテン付けたけど狭いから空けとくか?」
「うん!そうする!」

めっちゃ仲良しだなww微笑ましい!!


ファミコン!?俺、触ったことないぞ…。
初めて触れたゲーム機は、スーパーファミコンでした!

今日は、切絵ちゃんが遊びに来ています。
「切絵ちゃん、ジュース持ってきたよ。」
切絵ちゃん可愛い…。


みんなで人生ゲームをやることに!!
「じゃあ、ゴールした時に一番お金持ちの人が勝ちね。」
こういうのは、レトロでも充分楽しめますよね。


うまるちゃんは漫画家ルートですか。
「漫画家は自営業だからヒット作を出せば億万長者を狙えるのです!」
そうなのか…。でも、ヒット作を出すのが難しいんですよね…。


切絵ちゃんは何故競泳水着なんだ!?可愛いけど!!


『転職チャンス!!現在の「サラリーマン」から別の職業に転職する事ができます。する?しない?』
現実だったら、『しない』を選ぶかも…。いや、転職先次第ですね!
ゲームだったら迷わず転職する!!


『無人島を買い、自分の王国を作る。王様に転職。』
『とりあえずだらだらする。干物王に昇格。』
それって昇格なの!?でも、無人島を買って自分の王国を作るのいいですね…。


タイヘイの人生
一方、タイヘイお兄ちゃんはサラリーマンからコックに転職。
『独立して作った店が大繁盛、プラス1000万。』
お嫁さん海老名ちゃんじゃないか!?くっ…!!羨ましいぞ…!!

『子供が三人生まれる。クッキングパパに昇格。』


きりえの人生
水泳選手だったんですね。だから水着を着てたのか…。

『バナナで転んで怪我をする。水泳選手を引退。』
ぎゃあああ!!世の中どこに不幸が転がっているか分かりませんものね…。

『バイトで無理して風邪になる。体力マイナス100。』
転落人生…。

『レアキャラ、貧乏神出現。所持金が0になった。』
ゲームで良かったな…。


『タイヘイは自分の店を畳んだ。』
えええ!?家族もいるのに…。
俺は…、一緒に不幸になるよりは金銭的援助をしてあげるかも…。

「もう、これ所持金対決なのに…。」
「じゃあ、切絵ちゃんと引き分けだな。」
「あ…、そうだね!切絵ちゃん、まだまだ人生は長いからこっからが勝負だよ!」


「あ…、ぁ…ぁ…ありがt…」
「学校でも仲良くしてあげろよ。」
「うん。」

カセットフーフーよくやりました!!


「9月26日。今日はうまるの誕生日なのだ!!」

欲しいものリスト
ウイー
かわいいぬいぐるみ
おもしろい置き物
ドラキュエ13
ダムキング全巻
ジャンピースのチョンパー
figmoミグ
PPSコントローラー


wii一択ですね!!体動かすやつやりたい!!

ダンボーって「よつばと!」のキャラクターだったんだ…。
ふ、ふな…ふなっしぃいい!!


「ねぇねぇお兄ちゃん!今日も平日なのに休みなんでしょ!?」

『全くお兄ちゃんめ!うまるの誕生日だっていうのにいつも通りなオーラ出しちゃって…。さては焦らす作戦かな?今日、分かってるよね?お兄ちゃん!!』


「「「うまるちゃんお誕生日おめでとうーー!!」」」
学校の友達からめっちゃプレゼント貰ってるな!?
俺なんて誕生日が春休みだから誰にも祝って貰えないのに!!

「え!?私に?ありがとう切絵ちゃん!」
魚のぬいぐるみ!切絵ちゃん可愛いなww


「うまるさん。私達は普段ライバル同士ですけども、誕生日は終戦…ん?何でしたっけ?とりあえずお祝いしますわ。台詞はこれで良いかしら?」
シルフィンちゃんいい子や…。大好きだよ!!
そして、前回の優勝バッチつけてる!!


そして、うまるちゃんは帰宅。
「おう、気をつけて帰ってこいよ。」のどこにヒントが…。いつもと言ってることが違ったのかな…。

「ただいま!何してるの?お兄ちゃんまさか、朝から知らないふりしてた的な?実は数日前から用意してた的な?そして、見つかった的な!?こんなに早く帰ってくるとは思わなかった的な?おっかしいなー的な?バレちゃって超恥ずかしい的な!?」
「あああ!!そうだよ!!」


良かったな、うまるちゃん!!


ED!


次回!『うまるのお兄ちゃん』!!






















tag : 干物妹!うまるちゃん, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

