スポンサーサイト


「ガッチャマン クラウズ インサイト」第6話『engagement』を見ました!

今回は、「ガッチャマン クラウズ インサイト」第6話『engagement』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










『おめでとうゲルちゃん!ミリオネ屋から首相が誕生!』

はじめちゃんレッドブル飲んでる?あれ、美味しいのかな。
タ、タツノコハイパーカップ!?スーパーカップよりも更に凄いのか!?


つばさちゃんはまた変身できなくなってしまったみたいですね。
「つばさちゃんはまだ、ガッチャマンじゃなくてつばさちゃんなんすよ。」
ヒーローではないってこと…?


ゲルサドラ仕事はええ!?
「この表なんですが、無駄が多すぎませんか?」

「防衛費なんですけど、なぜこんなに必要なんですか?」
防衛費を削るのは勇気いると思う…。
こっちが武器を手放したからって向こうが侵略してこなくなるわけじゃないし。


OP!


「僕は、この国から争いを一切無くします。そして、みんなが一つになって笑顔が溢れるそんな国にしたいと思っています。」
日本限定…?どうしても争いを無くしたいなら全世界同時にしてくれ…。
この国だけがノーガードになるのは危険すぎると思う。

「全部武力で解決かぁ?」
争いをなくすって言ってるのに何でそんな発言が出てくるんだ!?

「武力?秋山さん、何故武力を使う必要があるのでしょうか?」国、人、利益…守らなきゃいけないものがあるからでは?
「え?ああいや…武力は…その…良くないと思うので…えーっとですねぇ…。」
小学生かよ!!これはさすがに国会議員を舐めすぎだと思うww


「おい、変身してみろ!変身!」
くだらないヤジばっか…。
ヤジを飛ばした議員をゲルサドラが一人一人黙らせていくのは爽快ですね。


加島純一議員の後ろにいる議員誰だ?ガキ大将かよ!!


「それでは、次のヤジの方いらっしゃいますか?」
これは素晴らしいなww


「どうですかな?それだけ男前だったら、こっちのマニフェストも立派なのですかな?」
お前、加島純一議員の後ろにいたガキ大将だろ!!

「何もかも初めてで何かと不自由しとるのではないかな?私には経験と人脈がある。どんなことでもお力になりますぞ。」
今度は媚を売ってきたか…。心が真っ黒だな…。


『タチカワの屋台村 パラダイス』
「議員の人たちは心と言葉がバラバラです。僕、息苦しくて…。」
「彼らは空気を読んでるんだよ。君が新人だからだとか、人気や勢いがあるからだとかそんな下らない空気を読んで野次ったり気に入られようと取り繕ったりしてるんだ。いいかいゲルくん。この国は政治家が作ってるんじゃないよ、みんなが作ってるんだ。」
菅山さんと、清水さん時々どっちがどっちか分からなくなりません?


ゲルサドラは電車通勤なんですね。
まぁ、宇宙人だし刺されたりしても死なないのかな?

「みなさーん、僕の周り空いてますよー?顔は真っ赤で、髪は真っ青だけど、いたって健全な宇宙人です!噛み付いたりは一切致しません。みんなで協力して快適に過ごしましょう。」


「おい、ゲルァ政治家人数多すぎだろ?」
よく言われてますね。確かに、減らすのはありかもしれない。

「ねぇ、政治家って年収いくらなの?」
「平均で2000万くらいです。ちなみに、首相は約4000万です。」
全額丸々貰っているわけではないのでしょうね。

「この税金泥棒!!」
「高すぎますよね?みなさんの意見を聞かせてください。」
そうかな?俺は4000万円貰っても総理大臣にはなりたくないけどな…。
何をやっても文句を言われ、私生活まで監視される…。むしろ、安いくらいだと思います。
そこまで言うなら、自分が総理大臣になればいいのに…。

「あ、店員さん、このお兄さんに生中おかわり!あと、アイスクリーム4つ、追加でお願いします。」
完全に賄賂じゃないか!!


「はーい、みんな笑って。」
「これじゃバラバラ、寂しいよ。これで一つだね。」
何か、宗教みたいだ……。


子供に大車輪を見せるゲルサドラ。
伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だー!!懐かしいです…。


ゲルサドラの、日本の指をくっつけるピースは『ゲルサイン』として流行しているようです。太陽拳!!


久々に実家に帰ってきたつばさちゃん。
「私、もう誰かが悲しむ姿を見たくないんだよね。だから、ゲルちゃんと一緒にみんなの平和を守りたいと思って。」
「平和とは何だ?お前の考える平和とは何だ?」

「お前は、何も分かっとらん。もういい、つばさ長岡に帰って来い。」

「ゆる爺いい加減にしろよ、つばさもゲルちゃんも毎日一生懸命頑張ってるじゃないか。」
「頑張ればそれでいいのか?それで、何もかも許されるのか?」

俺は、どちらかと言うとゆる爺側なんですけど、それでももうちょっと言い方を考えてやればいいのに…。


「驚きました!新内閣は何とゲルちゃん一人です!!」
ええええ!?完全な独裁政治じゃないか!?

国会議事堂は
「国民の皆さんが有効に使えるように工事中です。」


「『首相の給与、最低限の生活費以外全てカット』なんねこれあたらしかー。」
「へー、『首相の日々の出費を全てGALAXで公開』…。なまらすげぇ。」
マジか!?宇宙人だからこそ出来ることですね…。
ストレス耐性めっちゃ高そう…。

以前、『首相に人間やめろって言ってるみたい。』って言ったかもだけど、本当に人間辞めちゃったよ…。


「全ての政策をスマホ投票で国民に問う、『間接直接民主制』やて。」
えええ!?国がぐちゃぐちゃになりそう…。


『スマホ投票のお知らせです。新内閣の体制及び政策についてあなたは賛成ですか?賛成の方は『だよね!』、反対の方は『ないね!』のボタンをクリックしてください。なお、否決された場合、サドラ首相は辞任します。』
遅いよ!!ここまで好き勝手にやっておいて!?
次の首相大変だな…。


「年金受給額は倍増へ!消費税は2%へダウン!役所の各種手続きはすべてGALAXで対応可能に!自動車税や酒税も減額へ。」
自動車税と酒税はそのままで良かったんじゃないかな。
環境の問題もあるし、酔っぱらいが増えるのも正直ちょっと…。

いろいろ理想的な政策出してるけど、どこから予算削ってるんだ…?怖い…。


「ゲルちゃん、前に『フキダシ様はみんなの心』って言ったじゃないっすかぁ?ゲルちゃんのは何色なんすか?」
「僕の…?みんなと同じ色だといいな。」

「はじめさんはベルク・カッツェを体の中に閉じ込めてるんですよね?あの、大丈夫なんですよね?」


やったー!!水着美少女!!
ピンクちゃん可愛い!!


「おい、鈴木。スマホ投票でクラウズの廃止が決まったぞ。」
日本は一体どうなるんだ……?


ED!


次回!『outbound』!
































tag : ガッチャマンクラウズ, インサイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

