スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「戦姫絶唱シンフォギアGX」第7話『輝きを継ぐ、君らしく』を見ました!

今回は、「戦姫絶唱シンフォギアGX」第7話『輝きを継ぐ、君らしく』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。











『強くなりたい…。翻弄する運命にも、立ちはだかる脅威にも負けない力が欲しくてずっともがいてきた…。求めた強さを手に入れるため私は…ここに来た!』
完全に遊ぶ気まんまんじゃないかww
相変わらずスタイルいいな…。


OP!


切歌ちゃんも結構なものをお持ちですよね。
イガリマ、シュルシャガナは改修完了。そして、セレナちゃんのアガートラームも…。
「改修ではなくコンバーター部分を新調しました。一度神経パスを通わせているので、身に纏えるはずです。」
マリアちゃんとセレナちゃん、二人のアガートラームになったんですね。

「新たな力の投入に伴い、ここらで一つ特訓だ!」


というわけで海に来ました!水着回!!
ナスターシャ教授の遺産、『フォトスフィア』…、一体どういうものなんだ…?


バレー大会だよ!心身の鍛錬だから!!
「何でだろう…、強いサーブを打つための知識はあるのですが…。実際やってみるとぜんぜん違うのですね。」
「背伸びをして誰かの真似をしなくても大丈夫、下からこう…こんな感じに。」おっぱいぷるんぷるん!!
「はぁぅ…、すびばせん…。」
エルフナインちゃんも可愛いなww

「弱く打っても大丈夫。大事なのは自分らしく打つことだから。」
マリアちゃん優しいお姉さんみたいだ…。


「どこのどいつだ?途中から本気になったのは…。」
クリスちゃんのお尻!!素晴らしいな!!


「「「コンビニ買い出しじゃんけんぽん!!」」」

「翼さん変なチョキ出して負けてるし!」
「変ではない!かっこいいチョキだ!!」
というわけで、負けたのは翼ちゃん、切歌ちゃん、調ちゃん。
そっか、全員斬撃系の武器ですね。

「好きなものばかりじゃなくて、塩分とミネラルを補給出来るものもね。…人気者なんだからこれかけて行きなさい。」
「母親のような顔になってるぞマリア…。」
そんなマリアさんも素敵ですね。


『レベルアップル』

コンビニからの帰り道、神社が倒壊しているところを発見しました。
「昨日の台風かな?」
「オヤシロも壊れたってさ。」

いやいやいや、あきらかに何かおかしいでしょ!?
絶対、自動人形のせいだって…。ガリィちゃん辺り…。


「皆さん、特訓しなくて平気なんですか?暴走のメカニズムを応用したイグナイトモジュールは三段階のセーフティにて制御される危険な機能でもあります!だから、自我を保つ特訓を…!!」
つまり、あと2段階強くなれるってこと…?


ガリィちゃん!?
「夏の思い出づくりは充分かしら?」
「んなわけねぇだろ!!」


ガリィちゃん可愛いな…。


「ここは危険です!子どもたちを誘導して安全なところにまで!!」
「冗談じゃない!!どうして俺がそんなことを…!!」
まぁ…、気持ちは分からないでもない…。
誰だって怖いし自分の命が大切だよね…。


「見つけたよ、ハズレ装者!」
ガリィちゃんの狙いはマリアちゃんか…!!

思いっ切り殴られたなガリィちゃんww
「銀の左腕…!?」


INFINITE†CRIME

EMPRESS†REBELLION


「うわぁ、私負けちゃうかもー。なんてね。」
やはり、イグナイトモジュール無しでは厳しいか…。


「強い…!だけど、この力で決めてみせる!!イグナイトモジュール抜剣!!」
「聴かせてもらうわ。」
ガリィちゃんの声好き。

「弱い自分を…殺す…!!」
あっ…失敗しそう…。

「あれれ…。獣と堕ちやがった…!!」

「いやいや、こんな無理くりなんかでなく、歌ってみせなよアイドル大統領!!やけっぱちで強くなれるなどとのぼせるな!!ハズレ装者にはがっかりだ…ハァ…。」
あれ?ガリィちゃんちょっと良い子っぽい…?
いやいや、既に多くの人間を理不尽に殺してますものね。良い子なわけがない。

「勝てなかった…。私は何に敗けたのだ…?」


キャロルちゃんのアジト。
「自分だけペンダント壊せなかったのを引きずってるみたいだぞ?」
「うっさい!だからあのハズレ装者から一番にむしりとるって決めたのよ!!」
ガリィちゃん可愛いな…。

『一番乗りは譲れない…。』


「いろいろな知識に通じているエルフナインなら分かるのかな…。だとしたら教えてほしい、強いってどういうことかしら。」
「それは…、マリアさんが僕に教えてくれたじゃないですか。」


ガリィちゃん二度目の襲撃。
「ハズレ出ないのなら、戦いの中で示して見せてよ!!」


全員がガリィちゃんに気を取られている隙に、ファラちゃんが施設内へ!?
フォトスフィアのデータ入手が目的か!?


やはり、イグナイトモジュールなしでは厳しいか…。
「マリアさん!大事なのは自分らしくあることです!」
「弱くても自分らしくあること、それが強さ…!!エルフナインは戦えない身でありながら危険を顧みず勇気を持って行動を起こし私たちに希望を届けてくれた。エルフナインそこで聞いていてほしい、君の勇気に応える歌だ。イグナイトモジュール抜剣!!」


「そうだ、らしくあることが強さであるなら!!私は弱いままこの呪いに反逆してみせる!!」
「『弱さは強さ』なんて…トンチを効かせすぎだってぇ!!」


ガリィちゃん思いっ切りアッパー喰らったなww
「一番乗りなんだからぁあああ!!」

SERE†NADE

マジか!?撤退じゃない…倒しちゃったの!?
そういえば、ここOPでマリアちゃんとガリィちゃんが戦ってた場所だったんですね…。


「お疲れ様、ガリィ。無事に私は目的を果たせました。」
舌なげぇ!?

あ…れ…?もしかして、やられることも計算のうち…?
自動人形全員がやられることで万象黙示録は完成するのか?


花火大会だよ!!
クリスちゃん拳銃型の花火持って嬉しそうww
ロケット花火何本持ってんだww


コンビニ買い出しじゃんけんぽん!!

響ちゃんの一人負け!
「しょうがない、付き合ってあげる。一人で買い込むのは大変でしょ?」


きのこのジュース!?ねぎ塩納豆味!?絶対不味いぞ…。

「あれ?たしか君は未来ちゃんじゃなかったっけ…。ほら、昔うちの子と遊んでくれていた。」
「どうしたの?未来。」
「響…。」
「お父…さん…?」
マジかよ……。


「冗談じゃない!!どうして俺がそんなことを…!!」か…。
そうか、逃げ出したのは一度ではなかったんですね。











tag : 戦姫絶唱シンフォギアGX, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。