スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「極黒のブリュンヒルデ」第2巻を読みました!後篇。

今回は、「極黒のブリュンヒルデ」第2巻を読んだ感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



極黒のブリュンヒルデ 2 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/08/17)
岡本 倫

商品詳細を見る




「この先もずっと私を背負うつもりかよ…」俺が読んでるのラブコメだったっけ…

今日はみんなで星を見る日です。
寧子ちゃん…記憶はもう取り戻せないのでしょうか…。
ことりちゃん曰く、「宇宙人は存在する」とのことです。
研究所に宇宙人がいるとしたら、彼らは何を考えているのでしょうか…。

「はい!土星の輪までよく見えます!!」村上も、ハーネストがよく見えてるよ!?
なんかことりちゃんは悪い人じゃない気がする…
と思ったところで、佳奈ちゃんが未来を予知します。
ことりちゃんに寧子ちゃんが殺される。マジか…
なんかことりちゃん笑顔が怖いよ!!

『こいつらが行動する時間を稼ぐことは出来る』村上くんかっけええええ!?何なのこの変態…
みんなことりちゃんのことを知らないみたいですね…。
「君は魔法使いなんだろ?」ズバっと聞いたな!?
ことりちゃんは嘘がつけないタイプのご様子。
もし、ことりちゃんの言ってることが本当だとするなら、確かに凄い偶然だww
ことりちゃんは千絵ちゃんと行動を共にしていたようですが、最近死んでしまったようです。
魔法使いと一般人の死に対する意識が違う…。

ことりちゃんが魔法を見せてくれるようです。
「見てて下さいね!!」「ひっ」
「どう!?すごいでしょ!!」可愛い!!
一回使うとハングアップしてしまう様子。これで、この子が刺客だったらかなりショックなんですけど…。

「私誰かを殺したりなんかしません!!」
みんなから殺人者扱いされたらそりゃあショックだよね…
「誰かを疑うのは良くない」寧子ちゃん…!!
「寧子、殺されるのはあんたなんやで」
「いい」かっこいい…!!寧子ちゃんのファンになります!!
そんな寧子ちゃんだからこそ、余計助けたくなる。そうだよな村上!

「変なの!!大変大変!!」
「えー…土星でしょ?別に知ってるから…えー!!こんなにきれいに見えるの!!」
「おおおお!ほんまや!」
みんな興奮しすぎだww

佳奈ちゃんの予知が変わったようですね。
「自分の命と寧子の命どっちが大事?」
「寧子を助けるためにもし自分の命を落とすことになっても…全く後悔なんてしないよ」
かっこよすぎる…なんなのこのイケメン…
どうやら、寧子ちゃんが死なない代わりに殺されるのは村上になったようです。

翌日
村上は展望台で、予知の詳しい話を聞きます。
イメージを見る限り、寧子ちゃんも村上も同じ方法で殺されたようですね。
「あんたは死んでもいいけど寧子が死ぬのは困る」
『全く素直じゃない奴だな(ry』さすが村上、そこまで察するとは…。

他のメンバーも展望台に到着しました。
あんまり詰問すると、ことりちゃんがかわいそう…。

無線が入りました。
どうやら、一人の魔法使いが命を狙われているようです。
これを聞いて黙っている寧子ちゃんではありません。寧子ちゃんのそういうところ好きです!!
止めようとした村上を振り切り飛び出して行ってしまいました。

魔法使いの少女を狙っている刺客はキカコ…手に持っているものをどうやって抜き取ったのか想像したくもありません。
キカコの能力は砲撃。超強力な攻撃を口から繰り出します。

助けられなかった…。
キカコの非道を見て飛び出そうとした寧子ちゃんを村上が止めます。ハングアップボタンを押して。
村上の説教。合理的で、丁寧で、優しい…。

シノちゃんを探しに、ことりちゃんも湖に来ました。
もうちょっと静かに探してぇ!
村上と寧子ちゃんは、ことりちゃんを助けるため、キカコに立ち向かう決心をしたようですね。
あの一瞬で砲撃の弱点を見抜くとは…。すごいぞ村上!!
砲撃の弱点は2つ、発射前にタイムラグがあること、そして、前にしか打てないこと。

パウッドンドン

カズミちゃんの協力も盛大な効果を発揮しています。何だかんだでやっぱり良い子!!

ことりちゃん…寧子ちゃんを助けるために命を賭けようと…。
うわーん!!良い子すぎる…!!



とうとう寧子ちゃんがキカコに捕まってしまいました…。
「もう俺たちの勝ちだ」
キカコが砲撃を発射しようとしたそのとき、キカコの体が消え、ことりちゃんが現れました。
キカコは手を縛られ動けなくなります。
すぐさま村上がハングアップボタンを。

「魔法使いたちのお守りは…本当に疲れる…」かっこいい!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。