スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第7話『皇女の決断』を見ました!

今回は、「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第7話『皇女の決断』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










「何てことをしてくれたんだ!!」
えええ!?想像以上にボコボコにされてる。
これ、首に縄つけて馬に引き摺られたんじゃ…。


OP!


「幸いなことに、此度は死人が出ておりません。ここは素直に謝罪されてはいかがでしょう。」
「妾に頭を下げろと言うのか!?」
むしろ、頭下げるだけでどうにかなるなら万々歳だぜ…。
頭下げるとかそんなレベルの怪我じゃなかった。


「今、何つったの!?」
「ああ見えて隊長、レンジャー持ちだからな。」

『レンジャー』
陸上自衛隊において、レンジャー教育訓練を修了した自衛官。
その証である「レンジャーき章」を制服左胸に着用することが許される。

「地獄のような訓練過程をくぐり抜け、鋼のように強靭な肉体と精神でどんな過酷な任務でも遂行する。それがレンジャー!!」
動画とか見てきましたが相当なものですね…。というか理不尽そのもの?


ヒロイン三人娘もカモフラージュしてるのね!可愛い!!

ノシ

「『眠りの精霊よ、やすらぎの歌を以て荒ぶる魂をまどろみの縁へいざなえ』」
精霊使いすげぇ!?一瞬にして広範囲の人間を眠らせた…!!


フォルマル邸
「お目覚めですかご主人様?」
ご主人様とか最高だな…。

「ん?どうされましたかにゃ?」
猫耳!うさ耳!

「この度はこの街をお救い下さり誠にありがとうございました。イタリカをお救い下さった恩人に対してこのような仕打ち…。もし、制裁としてこの街を攻め滅ぼすというのであれば力を貸す所存。ただ、ミュイ様には矛先を向けぬよう伏してお願い申し上げます。」
ひぇえ、お気持ちだけで充分です…!!


伊丹が回復するまで、四人のメイドさんがお世話をしてくれるみたいですね。
マミーナちゃんは『ヴォーリアバニー』、ペルシアちゃんは『キャットピープル』、アウレアちゃんは『メデューサ』、モームちゃんは『人間』。よりどりみどりだな!?

「メデューサはその髪で人の精気を吸い取ります。充分躾けをしておりますがご注意を。」
こ、怖いようなちょっと気になるような…。


金髪縦ロールがボーゼスちゃん、銀髪の麗人がパナシュさんという名前みたいですね。
「此度のことは『なかったこと』にする必要がある。お前自身の身体でもってな。伊丹程度の男には惜しいが…。」
「……貴族の家に生まれた娘としてその手の嗜みも心得ております。ピニャ様と帝国のため、この身を捧げましょう!」
マジかよ!うおおおお素晴らしい展開だぜええ!!


倉田さん、ペルシアちゃんに惚れてるなww


あ…、駄目だ…。ボーゼスちゃん泣いてる…。
ぐわあああこれは耐えなければ…!!でも、泣いてるボーゼスちゃんも可愛い!!

ガチャ ワイワイキャッキャ
「無視…だと…。パレスティー侯爵家の次女である私を…。いい度胸だ、私がどのような思いでここに来たと…!」

バチーン
二度目のビンタいただきました!!我慢したほうが良かった気もするけど…。


ビンタどころじゃねえ!!ボロボロだ!!
「伊丹は元老院に報告を求められている。だから、急ぎ戻らなければならない。」
『ということは、つまり、この男の報告一つで自衛隊が動く可能性が…!!』
まぁ、確かにその通りです。でも伊丹なら大丈夫だと思う。

結局、ピニャちゃんとボーゼスちゃんもついてくることに。


「ペルシアさーんまた来ますねー!」
「お待ちしてますにゃー!」
完全に惚れてるなww


帝国の正装可愛いですね。
放心状態のボーゼスちゃんも可愛い。


「あの杖…!自衛隊の兵は皆魔導師なのか!?」
「違う、あれは魔導ではない。銃、或いは小銃と呼ばれる武器。原理は簡単。炸裂の魔法を封じ込めた筒で鉛の塊を弾き飛ばしている。」
「鉄の天馬…、鉄の象…まさしく異世界の怪物だ…。」
そりゃあ怖いよね…。俺だって、怖いかもしれない。

「帝国はグリフォンの尾を踏んだ。」


Meeting with Lieutenant General Hazama
陸将 狭間との対面

勲章の数すげぇな…。

と、と、と
レレイちゃん可愛いなww

そりゃあビクビクもしますよね…。とりあえず、早くピニャちゃんとボーゼスちゃんを安心させてあげて…。


証人喚問には、レレイちゃんとテュカちゃんが行くみたいですね。
「お父さん…何て言うかな…。ああ、ごめんなさい。私が向こうで話しをするとイタミは嬉しい?」
やっぱ、お父さん精霊として生きてるんじゃ…。

「ちょっとぉ~、私を除け者にして何しようとしているわけぇ?」
「わしも…行きたぁい…。」
カトー爺さんww
まぁ、爺さんはともかく、ロゥリィちゃんはちょっとまずい気もする…。いろいろ派手だし…。


梨紗さん…?種田梨沙さん…?
メール送りすぎだろ!!伊丹に彼女がいたとは…。

太郎閣下はオタク仲間ですね。冬コミのカタログかな?


「伊丹、キャンプまで送って…疲れた…。」
レレイちゃんずっと通訳してたのか…。
仕方ない!俺の部屋に連れて行くか!!


えええ服脱がすの!?積極的だな!?
と思ったら寝やすいようにしているだけでした…。


翌朝。
ピニャちゃんとボーゼスちゃんも来るのか!!まぁ、友好的な関係を作るチャンスかも知れない…。


ロゥリィちゃんせめて斧置いていかない…?
(ハルバートって言うらしいです!!)



ED!



次回!『門の向こうのニホン』!
さすがに、ハルバートは隠したか…。









tag : GATE, 自衛隊_彼の地にて斯く戦えり, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。