スポンサーサイト


「ガッチャマン クラウズ インサイト」第7話『outbound』を見ました!

今回は、「ガッチャマン クラウズ インサイト」第7話『outbound』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。









「今日も決まってるねー!D.D!」
「もう、ミリオちゃんたらおだてすぎでしょうが~!」
誰だよお前!?
O.Dは干されたのかな…。


OP!


累くんはクラウズを諦めてはいないみたいですね。
いいんじゃないかな、一人くらいそういう人間がいても。

「この星の平和を守るのはゲルサドラじゃない、俺たちなんだ。」


「この子、訴えてやろうかしら。」
「O.D目が本気。」
確かに、キャラはそっくりですよねww


ゲルサドラは体調が良くないみたいですね。
「無理もないよね、ゲルちゃんみんなのために毎日寝ないで、おまけに何も食べずに頑張ってるんだもん。」
マジかよ…。
でも、これが人間が国のトップに求め、押し付ける理想なのかもしれない…。


『八つの翼たちよ 精神の崖で待つ』
久しぶりのJ.J.からの呼び出しですね。

『真紅の天使 やがてその形を変え 優しき獣たち 現る 彼らの名は一つではない』
全く分からない…。
J.J.は引きこもりコミュ症だから…。
やっぱり、VAPEのことなのかな。

「つばさちゃん、ゲルちゃん元気っすか?ゲルちゃん何か変わったとこなかったっすか?」
「いえ、特には…。」
ゲルちゃんのことなのかな?


「『今のゲルちゃん人気なんてただのブームだ!』とかいう人もいるみたいですけど、私はそんなことないと思います。きっとみんな飽きちゃったんですよ。争いの絶えないこの世界にです。生まれてからずっとそんな世界を見てきたからみんなやっと気づいたんですよ。本気で心を一つにして平和な世界を作ろうって。」
生命が誕生してから今まで一度も争いが絶えることがなかったのに…?
恐らく、そんなときは未来永劫来ないと思う。

「でも、つばさちゃん。サドラくんに伝えて欲しいんだ、あまり変化を急ぎ過ぎないようにって。」


「つばさちゃん、ほーんっとにゲルちゃん大丈夫っすか?」


「カッツェさん、ゲルちゃんのことどう思うっすかぁ?」
「そうっすねぇ、マジレスするとクソみたいな野郎っすねぇ。逝ってよしって感じっすね~。」
「嫌いなんすか?」
「って言ったら、超涙目でしたわぁww」
「え!?カッツェさんゲルちゃんに会ったことあるんすか!?」
「あるし!あいつめっちゃ有名やし!」
「マジっすか、喧嘩したんすか?」
「喧嘩になんかなるわけないやーん!」
んん?イマイチよく分からぬ…。


「何でまだ色と形が一つにならないんだろう…。」
そんなことは不可能だと思うよ…。
っていうか、ちょっとフキダシ様の色が違ったからって話しかけられるの面倒くさいな…。


「ゲ~ルちゃん!ちょっと休んだら?」
「大丈夫、ほら元気そうでしょ?」
いやいやいや!!そのお腹どうしたの!?

「おお!確かに昨日より健康そう!」
妊婦さんよりもお腹膨らんで見えるんだけど!?

「お前、どうしたんだ!?」
「何がですか?ジョーさん。」
「いや、その身体…。」
「え?もう、みなさん心配しすぎですよ。いつものゲルちゃんじゃないですかぁ。」
ナニヲイッテルンダ…?
え?つばさちゃん洗脳されてる!?


これ、みんなと違う色の人間を排除する流れにならないだろうな……。


「みなさん、つい先程、ゲルちゃんが新しいアイデアを発表しました!今日からスマホ投票のボタンが一個増えます!『だよね!』『ないね!』そして、『サドラにおまかせ』。」
えええ!?これは絶対にダメだよ!!
考える力が奪われてしまう…。


「天使さん、形変わっちゃったっすねー。やばいっすねー。」
あ…、確かに…。
次は、『優しき獣たち 現る』ですか…。


「これでいいよね。」「だってゲルちゃんだもん。」
「何かすごく楽になったわねぇ。」
「はい、うちらのヒーローサドラにお任せ!」
お前らそれでいいのか!?
サドラは人類の進化を止めてしまうかも知れないんだよ!?


「ゆる爺、代わりに押しとくぞ?お任せっと…」
「よせ、自分で考える。」
うむ!それでいいと思う。


『サドラにおまかせ』が94%……。
さすがに、現実ではこうはならないと思う。


『Everyday』って機種流行ってるのかな…。


「サドラくん、今日の決定すぐに取り消してくれ!こんなことをしたら、みんな思考を停止して世界は急速に交代してしまう…。」
「また難しいお話ですか?私、難しいことはよく分かりませんけど、今のこの世界はクラウズがある世界よりずっといいと思います。」
いや…、まだクラウズの方がマシだったと思う…。
別に難しいことじゃない、よく考えてみてくれつばさちゃん…。

「ゲルちゃん、これは争いかもしれないっすけど、別に悲しくはないっす。みんなそれぞれ答え探してるだけっす。怖がっちゃダメっす。」
「やめてください先輩、ゲルちゃんが可哀想です。私、皆さんとは一つになれない気がします…。」
分かってるじゃないか…、人は一つになれないって。
それが答えだと思うよ。

「先輩が言ったとおり、私は私です。たとえガッチャマンとして認められなくてもゲルちゃんと一緒にみんなの心を信じます。」
「だったら、つばさちゃん。今すぐガッチャマンをやめてくれ。」
「…分かりました。私、何を言われてもこの国の平和を守ります。皆さんとは違う、違うやり方で。」
「つばさちゃんダメっす。つばさちゃんはガッチャマンに必要っす。僕はずーっとそう思ってるっすよ。」
敵を作ってしまうとしても…、ゲルサドラを倒してしまった方がいいんじゃないかな。今すぐ。


「おーい!ウルトラDQNなガッチャ共ー!てめーらあの赤豚に勝とうなんぞ二万年早いわー!!このミーですらgkbrで逃げ出しだっちゅーのに。あ、ガッチャマンオワタ。」
マジかよ…、単純な戦闘力で!?これから生まれてくる『優しき獣たち』が関係しているのか?


理詰夢ちょっとデレた…?
「一つだけ忠告してやろう。これから、みんな本当の猿になる。あっという間だぞ、覚悟しろ。」


何だこの三色の生物?ぬいぐるみ?は…!?
散髪屋のくるくる回るアレみたい…。
(サインポールって言うらしいです。世界共通なんだって!!)

「げるる~」
花澤さんお久しぶりです…。


ED!


次回!『cluster』!
















tag : ガッチャマンクラウズ, インサイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

