スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第5巻を読みました!中編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第5巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。








〈ナランチャのエアロスミス その7〉

ホルマジオは、ナランチャを蜘蛛の入った瓶の中に閉じ込めます。どうみたって毒蜘蛛なんだけど…。
エアロスミスは没収されてしまいました!!

「いいか…ナランチャ…。たとえ咬まれたとしてもすぐに死ぬわけじゃあねェー。まず、ヤツの毒はお前の筋肉を麻痺させ、おまえの動きを止めるだけだ。意識はハッキリしている…。娘の居所をしゃべろーと思えばまだしゃべれるんだいいな?だが、ヤツに動きを止められ捕獲された時はやばい!おまえの体内に毒とともに「消化液」を注入し始める……。そいつはマジにヤバイ。その「液」はおまえの体を内部からゆっくりとバニラシェイクみてーにドロドロに溶かすんだ。チューチュー吸うためにな……。それでも「意識」はあるんだぜェ…。しゃべろうと思えば食われながらでもしゃべれる。」
恐ろしすぎる…・。
俺も、そんなシーン見たくないです…。


しかし、ナランチャは蜘蛛に咬まれてしまいました。
そして地図を見られトリッシュの居場所までバレてしまいます…。
最悪だ…。


「……おれの「エアロスミス」は……、二酸化炭素をかぎ分け追跡する能力……。だけど、二酸化炭素は生物の「吐く息」からだけ出るんじゃあない……。物が焼けてることこからだって二酸化炭素は出るんだ……」

車が爆発した!?ガソリンに火をつけたのか…。
その火が…運良くホルマジオに燃え移りナランチャは事なきを得ました…。



〈ナランチャのエアロスミス その8〉

自分の手首を切ってその血で火を消しやがった!?
リトル・フィートを上手く利用したんですね…。

しかも、周囲は車の爆発で燃え盛っているためエアロスミスのレーダーは役に立ちません。
このままホルマジオを逃すのはヤバイ…!!

「おまえの『呼吸』を探知できねーんならよォーッ!「炎」がでかすぎるってんならよォォーッ!!もっとでっかくしてやるぜェ~ッ!!」
ナランチャは周囲の車を手当たり次第打ち始めます。
とんでもねぇな…。

そして、出来上がった炎のリングでホルマジオと一騎打ち。
何とか倒すことができました…。


〈ボスからの第二指令;「鍵をゲットせよ!」〉

「ぼくはナランチャはりっぱに敵を阻止したと思います。ナランチャは全てにおいて適確な行動をしたと思います。」
ジョルノ…優しい…。

アジトを移動するか揉めているところにボスからの指令が。
【ポンペイの遺跡に行け。「そこの『犬のゆか絵』のところに鍵(キー)がおいてある」それを見つけろ。
その鍵(キー)は わたしのところまで娘を安全に連れて来れる「乗り物」の鍵(キー)だ。】


ジョルノ、アバッキオ、フーゴは鍵を手に入れるためポンペイへと向かいます。
何で、わざわざ『鍵(キー)』って感じにルビを振ったんだ?そこに、何か秘密が…。


「犬のゆか絵」は、『悲劇詩人の家』という場所の中にあるみたいです。
って、さっそく追手がいるじゃないか!!


あ…れ…?フーゴにしか見えていない…?
鏡の中に存在する男…。
ハングドマンを思い出しますね…。











tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第五部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョジョの奇妙な冒険、

独特の画風で面白かったです。

印象深いのは、やっぱりファーストシーズンでしょうか。

最後の戦いは見ものでした。


応援しておきました。ポチッ

Re: No title

うおおおありがとうございます矢田さん!!
確かに、ジョジョの奇妙な冒険は独特な画風ですよね!一時期はそれで読むのをためらっていたのですが、今ではすっかり大好きになってしまいましたww

ファーストシーズンは根強い人気を誇っていますね。
ジョナサンは最後までかっこよかったです…。


プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。