スポンサーサイト


「のんのんびより りぴーと」第7話『思いきって飛び込んだ』を見ました!

今回は、「のんのんびより りぴーと」第6話『ホタルと仲よくなった』の感想を書かせていただきます。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。











水着回!?
じゃない!!服着てるじゃないか!!
今日は、川で遊ぶようですね。


OP!


提供のひかげちゃんなんかエロくない?!


秘密基地!!
俺も子供の頃よく作ってました。

すげぇ…、結構本格的だな…。

「秘密基地、ここ以外にもあるんだよねー。」
用水路のところのやつですよね!家出した時に使ってたところ。


御坊北→下里→旭丘→奥枯木又

実際にある地名なのかな…?

「れんちゃん。お昼ご飯食べたられんちゃんの家に行くね。」
「あい。」
れんげちゃん返事可愛いなww


蛍ちゃんのお母さん可愛いですよね。
名前って出てるのかな?

どうやら、東京にいた時の友達から手紙が届いたみたいです。
だんだんと疎遠になっていくんですよね…。

字薄すぎっ!?
写真に写っている三人が蛍ちゃんの友達みたいですね。
真ん中の子可愛いな…。


ひかげちゃん実家に帰ってきてたのか…!!
例のエロいシーンですね。

「何してるのん、ひか姉。」
「何って見りゃ分かるでしょ?マッサージチェア使ってるの。いやぁ、都会の喧騒に疲れっちまってねぇ。で、実家に帰ってきたことだしコリをほぐそうと思ってねぇ。」
東京に行ったからって調子に乗ってるな?

でも、ちゃんと東京タワーの写真撮ってきてくれたんですね。
「まぁまぁ、そう急くな急くな。」

ひかげちゃんの隣に女の子が!!
良かった、お友達できたんですね。何か、アホ毛がれんげちゃんっぽい…。


「夜景も綺麗でしょ?」
「おお、綺麗なん…。」
「そりゃそうでしょ、なんたって100万ドルの夜景だしね。」
いや、それは別の場所だぞ!?

「夜なのにこんなに光って、みんなビルで何してるのん?」
仕事だよ……。

「あ、うちそれ知ってるん!残業ってやつなん!これ100万ドルの残業なんな!」
夢もキボーもありゃしない…。
まぁ、でも、そのくらいの金が動いていてもおかしくないかも。


「これ一緒に写ってるの友達なん?良かったんなぁ、ひか姉友達できるか心配だったのん。」
「余計なお世話だ。」


「そうだ!ひか姉ちょっとだけ写真撮りに行くん!最近うちカメラに凝ってるのん。」
石川ほのかちゃんの影響かな…?

「えー、やだよ面倒くさい。それに。ここ写真に撮るようなもん何にもないじゃん…。」
思わぬところに素敵な景色が眠っているもんだぜひかげちゃん。


「ひか姉ダメダメなんな…。じゃあ仕方ないのん、うちと一緒にお人形遊びするん。」
というわけでお人形遊びをすることに。


「これ、お母さんなん!」
「うわっ!?ママン超合金じゃん…。」
いつもタイトル画面の左下にいるやつ!!

「で、こっちが可愛い赤ちゃんなのん。」
「うわっ!?キモっ!?しかもデカっ!?」
一瞬、そうでもないんじゃ…と思ったけど、全体像を見るとやっぱりキモかった…。足長いよ!!

「じゃあ、ひか姉赤ちゃん役なん。いいからやるのん!ひか姉!」
「あー、あー、『母ちゃん俺もう受験勉強やだよー』。」
「……むぅ!ひか姉さっきうち赤ちゃんって言ったのん!何でそんな喋ってるん!?ちゃんと真面目に『ばぶばぶ』って言うのん!ひか姉ちゃんとばぶばぶ言うん!!ひか姉、ばぶばぶ言うのん…。」
小学一年生の威圧感じゃない…。

「え…、……ば、ばぶばぶ…。」
可愛い…!!

「うん…!」(グッ


「どうしたのん赤ちゃん?さてはお腹減ったのんな?」
「ば…ばぶばぶ…。」
演技力たけぇ…。


お昼ご飯を食べ終わった蛍ちゃんが宮内家のインターホンを押そうとしたその時…!!
「遅いばぶ!れんげ、まだばぶか?もう、やめていいばぶか?早くミルクー。ミルクばぶばぶば…ば……」
無言が逆に辛い……。

「じゃあ、今日はお人形遊びするのん。ひか姉ー!ひか姉ー!また赤ちゃん役お願いするのーん!!」


翌日
蛍ちゃん、ワンサイドダウン可愛いな!!

今日も、ひかげちゃんが遊んでくれるようです。
「ひか姉ずっと家にいるから引きずり出して来たん。」


秘密基地は、ひかげちゃんと駄菓子屋さんの共同制作だったんですね!!

あら?バスの中に鞄を置き忘れてきてしまったようです。
バス会社にとりに行くことに。

「えっ!?遠いよ…?え…マジか……。」


ひかげちゃんは何だかんだで面倒見いいから好きです!

「おしゃれとか興味ないけど、都会人として最低限の身だしなみしないとねー。ここらじゃブランド物とかないしさ、何か良いお店知らない?」
ひかげちゃん、相手は小学5年生だぞ…。


『ゆうえんちとりにいってきます。』
ワ、ワイルドだな…。


湧き水飲める所ありますよね!
俺はなんか怖くて飲んだことないです!!

「どれどれ…、ふぃ~生き返るぅ~!!」
ワイルドだなひかげちゃん!?

「今のひか姉都会っ子のかけらもないんな。」
「うるさいー!都会に見た目は関係ないんだよ!」


ざくろ一個100円。
無人販売所ってやつですね!誰かが『コンビニ』って言ってた記憶がある…。


オニヤンマ!小さい頃はよく捕まえてました!
イトトンボとか、アキアカネも!!


そして、ようやくバス会社まで辿り着きました。
見つかって良かったな…。


そして、みんなで川まで来ました。
蛍ちゃんが飛び込みに再挑戦するみたいです!!

俺だったら、恐怖心が芽生える前に飛び込んじゃいます。
時間をかけると余計に怖くなるんですよね…。


おお!!ナイスショットれんげちゃん!!
何か、召喚魔法みたいww


素敵な写真が撮れたな…。



「にゃんぱすー!」聞いたの久しぶりな気がする。


ED!


次回!『給食当番をした』!
叫びまくってるなww




何!?提供ホラー!?
浮き輪の中に手が!?










tag : のんのんびより, りぴーと, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

