

「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第5巻を読みました!後編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」カラー版第5巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










〈マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ その1〉

ジョルノとアバッキオには見えないのか…。

「本名……『パンナコッタ・フーゴ』。16歳、一九八五年ネアポリスの裕福な家柄の生まれ。IQ一五二という高い知能を持ち、弱冠13歳の時すでに大学入学の許可を与えられるがいかんせん……外見に似合わぬ短気な性格のため教師との人間関係がうまくいかずある教師を重さ4kgの百科事典でメッタ打ちの暴行……。」
なるほど、ブチャラティチームの中では1、2を争うくらい頭がいいんですね。
判断力はジョルノの方が優れているのかな?

フーゴはスタンド攻撃によって『鏡の中』へ閉じ込められてしまったようです。


〈マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ その2〉

フーゴのスタンドは『紫の煙(パープル・ヘイズ)』。
アバッキオはこのスタンドを異常に恐れているみたいです…。

謎のスタンド使いは鏡の中の世界に入れるものを自由に選択できるみたいですね。
そのため、フーゴのスタンドだけが鏡の外にあるという不思議な状態になっています。


「ヤツの拳はフーゴの凶暴な面を象徴したかのようで近づくとおれたちもやばいんだッ!近づくなよ……、「パープル・ヘイズ」が『拳』を使うとき、何者もそばにいてはならない…。」
何だ!?パープル・ヘイズの近くを通ったカラスがボドボドに溶けていく…!?

「『殺人ウイルス』だ。あれがフーゴのスタンド「パープル・ヘイズ」の能力。」
防御も出来ない…。恐ろしすぎる…。


スタンド名―『マン・イン・ザ・ミラー』
本体―『イルーゾォ』

能力―「鏡」を入口としてその「鏡の中の世界」に選択した人間(生物)をひきずり込む。鏡の中の物質は「死の世界」のもので「マン・イン・ザ・ミラー」以外、絶対に動かすことはできない。鏡の中の人間が、衣服(物質)を身につけて動いているのは、精神エネルギーとしてのイメージである。

なるほど、エロいことに使えそうですね…。
スタンド自身は全然強くありませんが、能力が非常に優秀ですね。


〈マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ その3〉

「『パープル・ヘイズ』。あれの左拳を見ろ。丸い形のような物が3個ついているな?『1個』破れている。ヤツが『拳』で殴るとあのカプセルが破れる。そして中からフキ出したってわけだ『ウイルス』が!カプセルは両手合計6個ついている。「ウイルス」は空中にまきちらかされ呼吸で吸い込むかまたは皮膚から体内に侵入するとどう猛に体内で増殖、30秒以内で相手を発病させ即死させる!」
敵味方関係なく殺す恐ろしいスタンドなのですね…。

「カプセルの外に出たウイルスは「光」に弱く、たとえ夜でも室内ライト程度の「光」に数10秒あたると完全に死滅する。「どう猛」!それは……、『爆発するかのように襲い…そして消える時は嵐のように立ち去る』……。まさに、その性格を象徴したようなスタンドだな。」

綺麗好きなところもフーゴと似ていますね。
ただし、知能は低いみたいです。


アバッキオは「鍵」を取りに行くことを優先したいみたいですが…
「質問します。行くってまさか「鍵」を取りに行こうというのでは?今危機がせまっているフーゴを見捨ててですかッ!」
「言葉に気ぃつけろよきさま……。もし今フーゴのかわりにオレが襲われているのだとしても、オレは見捨ててほしいと思う!」

二人の意見が対立してしまいます。
助けられるなら助けたいけれど…。


『CAVEC ANEM』
アバッキオは「鍵」を見つけましたが…!

「なるほどッ!わかったぞ、その「鍵」をオレがぶん取ってやればいいんだなッ!」

















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第五部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

