スポンサーサイト


「干物妹!うまるちゃん」第7話『うまるのお兄ちゃん』を見ました!

今回は、「干物妹!うまるちゃん」第7話『うまるのお兄ちゃん』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。










OP!『UMRはい!UMAじゃないよ うまる!』って言ってたんですね。


パチンコのハイビスカスの音がする…?
パチプロ風雲録しかやったことないけど!!


「お兄ちゃん、ポテイト持ってきて。」
サワークリームオニオン味美味しいですよね。何かくせになります。


「ん?おい、うまる。ここに落ちてる箱は捨てていいのか?」
「んー?落ちてる箱はいらなーい。」
あ、これは、実は大切な物でうまるちゃんが怒るパターンですね。
初音ミグのフィギュアの箱じゃないか!!


「お兄ちゃん。あ、呼んでみただけ。」
ベットにポテイトチップスをこぼすんじゃあない!!虫が来たらどうするんだ!!


ヤングジャンプ面白いですよね!極黒のブリュンヒルデとか東京喰種とか!
『干物妹!うまるちゃん』もヤングジャンプだったのか…!!


「お、お兄ちゃん本棚にあった箱知らない…?この発音ミグのフィギュアの箱。この箱の中には別顔パーツが入ってたんだけど…。」
「あ…、それ今朝捨てちゃったぞ…。」
初音ミグじゃない!?『発音ミグ NEOフィギュア 「別顔」パーツ付き!』だった…!!

「ずがびーん!!」
ひぇえ、フィギュアのパーツってこんな風になってるのか…。
発音ミグさんの顔が…。


『ま、気に入らない顔パーツだったから捨ててもいいんだけど…ん?』
「そ、それないとまずいのか!?おい、うまる!どうなんだ!?」

うまるちゃん超変化!?

「お兄ちゃんのバカ!なんで捨てんの!!なんで箱の中身見ないの!?うまるあれ大事にしてたのに!!」
お兄ちゃんの罪悪感が…。これはヒドイぞうまるちゃん…。

『キヒヒ、お兄ちゃん困ってる♪これでだらだらしてても怒られないかも…。よーし、突き放してもっと困らそう。』
「もうお兄ちゃんとか知らない!うまる寝る!!」


夜…
お兄ちゃんがいません。フィギュアの箱探しに行ったのか…優しいな。


発音ミグさん本物よりおっぱい大きくない?


お兄ちゃんが帰ってきました!
「い、いや、捨てちゃった人形探しに行ったんだけど発音なんとかってなくってな。代わりにこれを勧められたんだが…。これじゃ…ダメか…?」
日本人形…全然違うだろ…!!

「お兄ちゃん、フィギュアは日本人形の店には売ってないよ…。」
「えっ!?そうなのか!?」


翌日
「うまる…本当にあの人形でいいのか…?捨てちゃったのと全然違うんだろ?」
「もういいって、それに別に捨てても良かったし…。」

「お兄ちゃん!にっひっひー、呼んでみただけ♪」


発音ミグさんの別顔パーツVer可愛くねぇ!!


ピンポーン
海老名菜々ちゃん可愛い!!

無料券を貰ったのでラーメンをご馳走してくれるみたいですよ!
醤油か塩!チャーハンと餃子セットでお願いします!!


『三角頭らぁめん』

「しゃーせぇー!!」「せぇー!」「しゃーせぇ―!!」
いらっしゃいませだろ!!別にいいけどね!!

「おまっさっしゃっしたぁ!ダブルにんにくらぁめん嵐二つとレッドホットデスらぁめんでぇす!!」
何言ってるかもう分からないな…。
うまるちゃんと海老名ちゃんのラーメンは胃がもたれそうですね。
お兄ちゃんのラーメン超辛そう。でも、一口なら食べてみたいかも!

「ん~……きゃあ!」
海老名ちゃん箸割れないのかwwあざとい!!


「ゥンまああ~っい!!こってりとしていてそれで脂っこい、そして、にんにくでスープがとんでもなく濃厚!豚の背脂とにんにくが口の中を駆けまわる!!だが、それがいい!!もはや、これはラーメンではない!!ジャンクフード!!うまるはこのラーメンにコーラを提案する!!」
海老名ちゃんの前で素が出てるぞ!!マイコーラを携帯しているとは…さすがうまるちゃん…。

って、妄想かよ!!


「できた、ちっちゃいラーメン♪」
可愛いーーー!!
俺も小さいころよくやってました!!餃子の中身だけ食べて皮の中にご飯入れたり…。


「あざーっしたぁ!!」

「また、三人で行きたいね。」
「うん、いいよ!」


『とにかく全力でらぁめんばっかり作ってたら 店が油ギッシュになっちまって、 これがホントの「あぶらーめん」(笑) 三角頭らぁめん』
(笑)が気に入らない。
三角頭って言うと、サイレントヒルのアレを思い出します…。


「タイヘイ…おかしいと思わないか?合コンに来るのに彼氏がいるなんて…!おかしいよ!ルール違反だよぉ!!」
あるあるww合コン行ったことないけど!!
既婚者がいたりもしますよね。

本場さんお店の店員さんにいちいちお礼言うのが好感度高い!

「妹と買い物なんて普通しねぇだろ!!」
いや、するよ!!妹いないけど!!したいよ!!


「昨日!俺はふられた!!その上お前に女がいると思うと俺はやってられない!!このあと、お前ん家行っていい?」
「ダメ。」


「んがぁああああ!!ン゛が゛わ゛い゛い゛!!何!?この可愛い生き物!?」
やっぱり兄妹ですね、反応がそっくりだww


「ねぇ、お兄ちゃん結局あれ誰?」
「ん?あれは俺の同僚のボンバ。」
「ボンバー?」


「ただいま!!」
立入禁止の張り紙が貼ってあったのに堂々と妹の部屋に入ってきやがった…。

「な゛っ゛!?な゛ん゛!?」
切絵ちゃん可愛い…。

「切絵!!久しぶりにお兄ちゃんがおんぶしてやるよ。」
下心見え見えじゃねぇか!!

「勝手に入ってくるなあああ!!立入禁止の文字も読めないのかこの爆発ゴリラ!!」


シルフィンちゃんとUMRちゃん仲良いな…。

モジモジ
「私、駄菓子屋に行ってみたいですわ!!」


というわけで駄菓子屋『まつりばやし』へ。

「錆だらけの10円ゲームですわ!!日焼けしてあるモンキーコングですわ!!ガチャガチャの横が割れてむき出しですわぁー!!そして、中身がありますわ!!本物の駄菓子屋ですわぁ!!」
シルフィンちゃんが嬉しそうで何より。可愛い…。


『COLA ドリンコ』
『コーララムネ』
『ポテイトフライ フライドフライド味』
ポテトフライ美味しいですよね!!今でもよく食べてます!!

『コーラグミ』
これのさくらんぼ味のやつよく食べてました!!

『ココアツカレット』
ココアシガレット!タバコの真似してふかしてました!!

にんじんの袋に入ったポンポン菓子!美味しいです!!


ガンガレ!プラモデルも置いてるのか…。


「あ、UMRさん?どっかで、こんな形の小さいヨーグルト見ませんでした…?木のスプーンが付いてるんですけども…。」
ヨーグルですね!!

「ああ、ヨーグレ?表にはなかった?確か、この下に在庫があったよ。」
よく知ってるなww勝手にとっていいのかな…。


「シルフィン、これを食べな?美味しいよ。日本の駄菓子。」
お兄ちゃんとの思い出の品だったのですね…。


『大声で「おばあちゃん」と呼んでください。(寝ている場合があります)』
大声で「お兄ちゃん」と呼んでください。


「久々に食べたけど、美味しいねヨーグレ!」
「あったりまえですわー!!」
可愛いなぁシルフィンちゃん…。


お婆ちゃん布団干してただけかよ…。



あれ?お兄ちゃんの隣の女の子前もいませんでしたっけ?可愛いですよね。
電車で隣に立ってる子も前と同じだ!!


「ボンバ、まだ出社したばかりだろ。」
「ああ、俺、午後からブーストかかるんだよ。」
あれ?デジャブ…?

「タイヘイ先輩、PCがフリーズしたんですがご教授願えませんか?」

【2次元大好き ちゃんねる】
お前またかよ!!


会社帰り。猫を追いかけていたら道に迷ったお兄ちゃん。
「来た道戻るか、このまま進むか…。」

俺なら戻る。迷ったら知ってる道まで戻る。


『ニャンコロ ネコちゃんの一日はとってもハード、朝起きて、顔洗って、おさんぽして、日なたぼっこ、寝る前に顔洗って夜中はハンティング。 アクティブネコちゃんに大切なのは栄養バランスにすぐれた食事です。「ニャンコロ缶詰工場」は職人がひとつひとつ手でほぐした風の切り身を手もみで味をしみつけたつもりで工場でライン生産された工業製品です。是非、わが家のネコちゃんに!  ニャンダフル』
よく読むと詐欺っぽいぞこのポスター!?


お兄ちゃんが社会人になって5年経つんですね…。
うまるちゃんと結構歳離れてるな…。


「タイヘイくんお腹空いたの…?」
二人のお母さん…?
もしかして、既に……。


そっか、朝の「もう、お兄ちゃんお母さんみたい。」ってセリフは伏線だったのか…。


「よし、帰ったらうまるにポテイトより美味いもの作ってやるか…。」




ED!


次回!『うまるとクリスマスと正月』!

やったー!!お兄ちゃんの会社のお姉さん!!
叶さんって言うらしいですね!超美人!!








tag : 干物妹!うまるちゃん, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

