スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」第19話『If you're lost, let's sing aloud!』を見ました!

今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」第19話『If you're lost, let's sing aloud!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。












ひぃ、夏樹ちゃんが美城常務に目をつけられてしまった…!!


OP!


ニュージェネの三人がレッスン室に入ると、そこには美嘉ちゃん、奈緒ちゃん、加蓮ちゃんが!

「せっかくだから一緒に歌ってみたら?えっと…、じゃあ凛!いい?」
さすが、美嘉ちゃん!!よく分かってらっしゃる!!

『できたてEvo! Revo! Generation!』
トライアドプリムスVerですね!!ありがとう…!!ありがとう…!!
このままユニット組んだり……

「へぇ、いい感じだね!」
「あ、はい…。」
卯月ちゃん…ごめんよ…。
凛ちゃんがトライアドプリムス組んだら、一番怒りそうなのは未央ちゃんな気がするけど。


「突然で悪いが、社内オーディションのためにここを使いたい。場所を空けてもらえるか?」
美城常務と…、星輝子ちゃん、松永涼ちゃん…?
一体何のオーディションなんだ…?


「美嘉先輩…。」
「先輩禁止!」
「あっ…えっと…、み、美嘉、これって今噂になってるやつじゃ…。」
奈緒ちゃん可愛いなぁ…。
親しみやすくしてくれてるんだろうけれど、こっちの方が結構緊張したりするよねww


木村夏樹ちゃんを中心にアイドルロックバンドを立ち上げるという話しが出ていて、先ほどのはそれのオーディションみたい。
松永涼ちゃんはともかく、星輝子ちゃんは方向性が全然違うと思うんだけど…。にわか常務め…。


『PEACE いつもと違う大人なメイクと魔法のコーデ』
宮本フレデリカちゃん!!レア+のブロマイドですね!!


髪下ろしてるときの夏樹ちゃん可愛いですよね!
「よお、えっと…だりーな?」
「多田李衣菜!!」

「いいじゃん、似たようなもんだろ?」
「全然違うよぉ…。」
「じゃあ…、『だりー』で。」
『だりーな』の方がかわ…

「だったら、私もアダ名で呼ぶからね!な…な…なつ…なつきち!!」
「あははは、いいねぇ!OK!なつきち、だりーでいこうぜ!」
だりなつも大好きですよ!!

夏樹ちゃんあんまり突っ込んだこと聞くと……。


「やっぱいいよなぁロックは。新しいバンドのメンバー、いいサウンド持ってる連中だといいんだけどな…。」


GOLD PAIN、skip×skip、Hill world…。どんな曲なんだろう。

LIVE HOUSE VLEZ
『Rockin'Emotion』
美城常務常務のことにわかって言ったけど、俺もロックのことはよく分かりません。


李衣菜ちゃん元気ありませんね…。
「仕事のし過ぎでストレスが溜まってるんじゃない?」
「仕事のストレス…!?李衣菜ちゃんが向いてない仕事をやりすぎてストレスを…。みくが自分のやりたいことを押し付けすぎたせい!?」
それは杏ちゃんだろwwみくちゃんは真面目で優しいなぁ…。


「これじゃ、*(アスタリスク)ほんとに解散しちゃうかも…。」
「えっ!?莉嘉ちゃん、解散なんて言っちゃダメですよ!」
凛奈緒加蓮を見て、ニュージェネが解散してしまうかもって思ってるのか…。


「私も、ライブがやれたら嬉しいぜぇ。燃えるようなやつをな…フフ…。」
輝子ちゃんヘビメタVerになってるなww

「OK!喋っててもしょうがないし早速セッションといこうぜ!よし、とりあえずスタジオおさえて、あとはそれから…」
「その必要はない。楽曲も衣装も全てこちらで用意する。君たちはコンセプトを理解し、プラン通りにライブを行なってくれればいい。」
「バンドの方向性も自分たちで決められないのか?」
「成功は私が保証しよう。」
どうかな…、不安しかない…。


「今帰りか?なぁ、ヒマならちょっと付き合えよ。」
バイクの後ろに乗るのめっちゃ怖そう…。


「一度、三人で話しをする場を作りましょうか?」
「ううん、本当に大事なことだったらきっと李衣菜ちゃんは話してくれると思うの。李衣菜ちゃんを信じる。Pちゃんもみくたちを信じてほしいにゃ!」
いつだかの、安部菜々ちゃんのときとは逆ですね。今度は、みくちゃんが李衣菜ちゃんを信じる番。


「だりーと話してっとなんかほっとするな。お前もうちのメンバーに入ればいいのに…。無理か、お前には別のユニットがあるんだしな。*(アスタリスク)だっけ?」
ドロドロした展開はやめてよ!?


『Our future is bright』
今日はここでライブみたいですね。

プラズマクラスター!!俺も使ってますよ!!


『ØωØver!!』

夏樹ちゃん見に来てくれたんだ!!
やっぱり髪下ろした夏樹ちゃん可愛いですよね!!

お尻フリフリ可愛い!!

あ、李衣菜ちゃんとみくちゃんがぶつかって倒れてしまいました…!!
大丈夫…、立て直せたから…!!


「みくだって分かってるよ、李衣菜ちゃんがロックに本気なんだって。もっともっと本格的にロックやりたいんだって…。だったら、本当はみくなんかより…。でも、だから、だからこそみくはもっともっと頑張らないといけないの。李衣菜ちゃんが迷わないように…、このユニットで良かったって思えるように…。みくが、頑張って最高のユニットにしなくちゃ…」
「もう、馬鹿!!人の気持ちを勝手に決めないでよ!みくちゃんとユニット組むのは私が自分で選んだことなんだから。いつも言ってるでしょ、自分がロックだと思ったら、それがロックなんだって。*(アスタリスク)が、私にとってのロックなの!ユニットなんだから、一緒に頑張らなきゃダメじゃん…。そんな心配させる私こそパートナー失格だよね、ごめん…。」
何だ!?涙が出てきたぞ…。


夏樹ちゃんからの伝言…?
ここは…、さっき夏樹ちゃんがライブやってた『VLEZ』…。

「このステージで、だりーと歌いたいと思ってさ。」
「あのね、なつきち。やっぱり私…」
「『ロックだと思えばそれがロック』…だよな?お前の思い響いたぜ、お陰で私もふっ切れそうだ。だから、解散ライブだ。だりーとなつきち、一度きりの。」
いきなりで合わせられるのか…?

「今日は盛り上がっていこうぜ!一日限りの限定ユニット『にわかロック』!よろしく!」
ふぁあああwwでも、夏樹ちゃんは李衣菜ちゃんがにわかだって分かっていてもユニットを組みたいって思ったってことですよね。

「李衣菜ちゃん、思い切って行くにゃ!!」

にわかロックVerの『ØωØver!!』かっけええ!?
途中からみくちゃんも一緒に…。

*(アスタリスク)…ちょっといいじゃないか…。


「バントを抜ける?どういうつもりだ?」
「誰かの言いなりで歌うのがあたしにはロックと思えないんでね。」
「自らチャンスを捨てるとは、理解できんな。分かっているだろうが、次があるとは思わないことだ。」

そうやって、自分の元から去っていったアイドルがもう一人いただろ。
このままだと誰もいなくなるぞ。

「チャンスは自分で掴むもんだろ?それに、ちょっと面白そうな企画に誘われたんでね。」
夏樹ちゃんかっけええ!?


うおおお!?PCには凛奈緒加蓮!!
トライアドプリムスフラグがどんどん…!?


さっきの、『ØωØver!! -HeartBeatVersion-』って言うのか!

そして、EDテーマは『Wonder goes on!!』*(Asterisk)withなつきち!!


『Rock&Cat+ウサミン』
異色の組み合わせだなww



次回!『Which way should I go to get to the castle?』!!














tag : アイドルマスターシンデレラガールズ, モバマス, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。